雑記(11/11/24) -「最初のメール」- 

昨日、フレンチ・キスのNewシングルの「最初のメール」をゲットした!
しかも、タイプA, B, C, そして劇場版の計4枚。
そうか…こうやって搾取されていくのか…(笑)

51-Cby0Q3AL.jpg 51NATeA9QEL.jpg 61x5aRG1TBL.jpg
最初のメール タイプA初回盤 【初回生産限定】/フレンチ・キス
最初のメール タイプB初回盤 【初回生産限定】/フレンチ・キス
最初のメール タイプC初回盤 【初回生産限定】/フレンチ・キス

個人的にはタイプCのジャケットが好きw
タイプAも結構好き。
タイプBも(笑)

特典として入っていたトレーディングカードの内容。

タイプA:柏木由紀
タイプB:高城亜樹
タイプC:倉持明日香

といったように、綺麗に全部当たったわw


んで、曲とDVDの感想↓







まず、最初のメール。

この曲、歌番組とかで流れているのを見て、結構好きなんだよね。
まぁ嫌いだとかは絶対に言うわけないし、思いそうにもないが…

歌番組でのフリを見ながら聞くのも良いけれど、Music Clip見ながら聞くのも良かった。
本当にフレンチ・キスっぽい曲。
ちなみに歌番組でのサビに入る直前の倉持さんの後ろ向いている姿が好きw


では、タイプ毎の感想。

51-Cby0Q3AL.jpg
タイプAには、柏木さん・倉持さんの2人で歌う「キャンドルの芯」が収録されている。
DVDにも同曲のMusic Clipが入っている。

これは今までのフレンチ・キスにない曲。
2人のハモリがかなり良い!
Music Clipのダンスや白黒切り替わる衣装とかも良いね。

でも、やっぱり高城さん含めた3人の方がバランス良いなぁ…と思ってしまう。
嫌いじゃないんだけどね。


51NATeA9QEL.jpg
タイプBには、柏木さんと高城さんの2人が歌う「Last train」が収録。
Music Clipは残念ながらなかったけど、これも結構良い。
タイトル曲が「最初」でカップリングのこの曲が「最後」というのも面白い。

DVDには、フレンチ・キスのオフショットコレクションが収録。
イベントの模様に合わせ、「最初のメール」と過去のシングルのMusic Clipメイキングが収録。
約1年前にデビューで、そこからCD買いまくってるんだと思いだしたw

そういえば、「君なら大丈夫」のメイキングってあったかなぁ…?


61x5aRG1TBL.jpg
そして、タイプCには、フレンチ・キス3人で歌っている「ドラゴンフルーツの食べ頃」が収録。
この曲は聞けば聞くほど癖になるような曲。
カップリングの中では、今一番ハマっているw

そして、個人的に今回の目玉。
フレンチ・キス 韓国弾丸PV撮影ツアーがDVDに収録されている。

もうね。これはね。最高としか言いようがないw
3人の普段の感じがわかるし、所々出てくるコメントのセンスも良い。

というか、倉持さんが最高過ぎたわw
ホテルでの変態具合や、ソウルタワーにある椅子の「やらしいわ~」って言葉がツボ。
最近倉持さん株急上昇だったんだけど、このDVDでさらに上昇した(笑)
関連記事
blogram投票ボタン
[ 2011/11/24 22:24 ] AKB48 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム