最近思うこと 

最近思うこと。

今まで思い浮かんでいた言葉が全然思い浮かばなくなった。

やっぱり言葉を使う機会が減ったからかな?

Twitterを使ったりはして、言葉は使っている。

だけど、あれは良くも悪くも単につぶやいているだけで、誰かに分かってもらうための文章ではない。
(※これはあくまで自分のTwitterの使い方)

そんなのだから、使う言葉の種類も圧倒的に少なくなっている。



さて、そんな感じのため、今の自分って非常に危うい状態。

誰かに説明したくても、言葉を間違えて使ってしまう場合がある。

誰かに説明したくても、適した言葉が思い浮かばず、同じ意味でも間違った使い方の言葉を使ってしまう。

自分の日本語、非常に危ない…。



どんな内容でもいいから、とにかく言葉を使わなければならない。

今、本当にそう思っている状態。


だから、どんなに短くてもいいから、ブログを頑張って更新するようにしよう。

日本語のリハビリリハビリ…。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2011/10/29 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
私も説明で言葉つまってしまう事があります。やはり書いていって成長するのが一番なのでしょうね。
[ 2011/10/30 18:32 ] 第4のペロリンガ [ 編集 ]
>第4のペロリンガ
書くだけでなく、意識した上で書くというのが一番成長するのではないかと思います。
[ 2011/10/30 21:03 ] KOH2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム