雑記(11/06/23) -キーボードが壊れてしまった- 

最近、キーボードの調子がおかしかった。

キーボードの不調に気が付いたのは、「-」が打てなかったこと。
まぁ「-」なんて、カタカナを使わなければ、基本的にあまり使わない。
自分はむしろ「-」ではなく「~」を使うw

次に不調に気が付いたのが半角/全角の切り替えができないこと。
これは本当に困った。
だが、まだ対応策はある。
面倒だが、マウスで言語バーのところで1回1回切り替えればいいだけだ。

そして、最後に気が付いた不調。
「Ctrl」キーが使えない。しかも右と左の両方。
これはどうしようもない。
コピペが使えないし、Undo/Redoも使えない。

これもまた、マウスで1回1回選択しに行くことは可能。
だけどだけど…

使用頻度が異常なまでに多く、コピーしようとしたら「c」が記述され、コピーしたい内容消える。
そのあとに必ず続く文字が「z」。
必死こいて戻そうとしたんだろうな・・・

そういったわけで、もう我慢の限界。
ついさっきキーボードを買いにYAMADA電機に行ってきた。

新しく買ったんだけど、敢えて前回と押す感覚が違うものを購入。

本当は自分のマシンやマウスと合わせて赤いのが欲しかったんだけど、さすがに断念。


新しいキーボード。押す感覚に慣れるには時間がかかるだろうけど、使えないキーボードに比べてかなりマシ!!
早く慣れよう。

関連記事

blogram投票ボタン
[ 2011/06/23 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム