雑記(11/06/08) -AKBアルバム購入- 

AmazonからCDが届いた。

61xS2BzcsRL.jpg615y6oAMsUL.jpg
ここにいたこと(初回限定盤)/AKB48
ここにいたこと(通常盤)/AKB48

以前注文していたAKB48のNEWアルバム「ここにいたこと」。
地震で発売が延期となっていたから、予約は4か月近く前な気がする…。

早速現在聞いているところ。
アルバムに初めて収録された曲も楽しみであるが、改めてシングル曲を聞くっていうのも良いかも。
今回収録されているシングル曲では、「Beginner」が好きだな。


明日はAKB48の総選挙の開票日。
「Everyday、カチューシャ」も買ったので、ゆきりんこと柏木由紀さんに投票しておいた。
賛否両論あるんだろうけど、こうやって簡単に参加できるというのは面白い試みだよね。
結果が発表されるのが楽しみだ。


ちなみに…






ちなみに、AKB48のメンバーで好きな順番

1.柏木由紀(ゆきりん)
2.倉持明日香(もっちぃ)
3.高城亜樹(あきちゃ)
4.佐藤亜美菜(あみな)

1~3位まで完璧にフレンチ・キス(笑)
関連記事
blogram投票ボタン
[ 2011/06/08 20:40 ] AKB48 | TB(0) | CM(2)
フレンチキスというのもAKB48だったのですね。知らなかったです。

最近AKB48というともしドラのアニメ版で仲谷明香さんが声優として出演していましたね。

そういえば”Everyday、カチューシャ”は実写版もしドラの主題歌ですが、劇中にカチューシャのキャラがいないのでタイトルがちょっと気に入らないですね。

AKB48は投票形式どうのこうのよりも組織票になって5500枚も買うような人も出て売り上げ枚数が増えるのが問題だと思いますね。
[ 2011/06/08 21:09 ] 第4のペロリンガ [ 編集 ]
第4のペロリンガさん、コメントありがとうございます。

>フレンチキスというのもAKB48だったのですね。知らなかったです。
昨年の秋くらいから色々なユニットがデビューしてますしね。
AKBが好きでないと知らない人も結構いるのではないかと思います。

>最近AKB48というともしドラのアニメ版で仲谷明香さんが声優として出演していましたね。
こちらは私の方が知らなかったです(笑)

>そういえば”Everyday、カチューシャ”は実写版もしドラの主題歌ですが、劇中にカチューシャのキャラがいないのでタイトルがちょっと気に入らないですね。
歌ができた後に、主題歌に決まったとかではないでしょうか?
それならば、しょうがない部分もありますよね。

>AKB48は投票形式どうのこうのよりも組織票になって5500枚も買うような人も出て売り上げ枚数が増えるのが問題だと思いますね。
売上枚数が増えることに関しては、問題とは思えません。
否定される方も多いですが、CDが売れない時代と言われる中、様々な手法で売り出そうとした結果と思いますから。
ただ、1人で5,500票はさすがにやりすぎですね(^^;
[ 2011/06/10 00:15 ] KOH2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム