 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記(11/05/22) -餃子を作ってみた- 

今日は餃子を作ってみた。
宇都宮にいるというのに、餃子を作ったことがないなんて!

…まぁ、全然関係ないんだけどね(゜-゜)

以前書いたかどうかはわからないんだけど、本当に最近のマイブームが料理。
震災後くらいからか、コンビニ弁当はほとんど買ってない。
料理するのが面白くて、ハマっている。

いつもなら暖かくなると、生ゴミ処理が面倒で、やばいことになるから料理しないんだろうけど、今年は違う!!
ほぼ毎日料理することで、毎日生ゴミの処理をすることになり、シンクが今までにないくらい清潔さをキープしている。


おっと脱線。


というわけで、最近料理にハマっている自分が、今日は餃子を作ってみたわけだ。

以前会社の人たちと餃子パーティーをしたことはあるものの、レシピは知らない状態。
そのため、今回もCookpadを愛用している(笑)

まず餃子の具を作って、その具を餃子の皮で包んで、60個作る。

DSC_0469.jpg
こんな感じ。
最初の方に作ったせいか、形が微妙なのが結構あるね。
(ここに載っていないのは、全て冷凍庫行き)

そして、焼き。
DSC_0470.jpg
以前に失敗したことがあるので、火加減には十分に注意して、さらにちゃんと中に火が通るよう気を付けた。
しかし、これくらいの数なら別に円にする必要はなかったな…(゜-゜)

DSC_0471.jpg
で、完成!!
焼き具合も完璧で、焼立てを食べると肉汁が出てきて美味しかった。
SPECの当麻風に言うなら「旨っ!バカ旨~♪」って感じ。
(↑Twitterでも同じ内容を呟いているw)

最初は何もつけずに、途中からは酢+ラー油で食べた。
宇都宮に来てから、餃子は酢+ラー油で食べているから、今回もそうした。


そして・・・

レシピでは60個分。
用意したの餃子の皮も60枚。
それなのに、具が大量に余ったので、余った具で一工夫。
具を耐熱皿に敷き詰め、その上にケチャップを塗り、チーズを大量にかけ、オーブンへ。

DSC_0472.jpg
こんなんできた!
具が余ったから即興で考えたんだけど、これが非常に上手くいった。

今週は昼の弁当・晩御飯は餃子ばっかりだ~!!
ニンニク入れてないから、昼休みに食べても周りに迷惑かけることはない・・・はず!
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2011/05/22 20:57 ] 料理 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


