雑記(11/03/19) 

久し振りの日記。
いつ以来だろ…?


地震から1週間以上経ちました。
自分の住む宇都宮も震度6強という揺れ。

昔、阪神大震災の時に岡山で味わったのとは比にもならないくらいの揺れでした。

徐々に揺れが強くなり、そして終わらないのではないかという長い揺れ。
今まで生きた27年間の中で一番怖かった出来事です。
正直言って、人生をその時諦めました。
そう思うくらい激しく怖い揺れ。

今でも心に残っているのか、あの地震以来、揺れてなくても揺れているように感じてしまいます。
前まで怖くなかった震度3程の揺れにもビクビクしてしまう状態です。
早く余震が収まってくれるのを待つばかりです。


地震の後、繋がりにくい回線の中、電話をくれて色々な人と会話をしました。
皆の声で癒されるということを実感しました。
おかげで若干爪痕は残っているかもしれないけど、前向きに日々過ごしています。

仕事の方は、仕事場が地震の影響が大きく、来週も自宅待機です。
まぁネット環境さえあればできる仕事なんで、自宅で計画停電の時間帯を避けて仕事しています。



あっ、そういえば宇都宮の物流が徐々に回復してきました。
先週とか食料がスーパーやコンビニに置いてなくて、多少の蓄えはあったものの、ちょっとやばかったです。
でも物流が徐々に回復してきたことで、また一つ問題が解消されそうです。

あとは福島原発の問題くらいですね。
これは東京電力関係者の方々を信じるしかないと思っています。
連日あれだけ頑張って対応している姿を見ると、きっと大丈夫だと思っています。
根拠は特になく、さっきも書いたように信じているからそう思えるんですよね。

自分に出来る協力は節電くらい。
ゲームしたくなってついついやってしまうのには反省です。
けどそれ以外は電気は一つ小さくしてますし、不要なコンセントは抜いています。
暖房は元々使ってなかったので、これ以上の節電はできません。


未曾有の災害とよく言われています。
それに対し、多くの人が協力して立ち向かってます。

少しでも早く良いニュースを聞きたい。
今はそれを切に願うだけです。
関連記事
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
[ 2011/03/20 02:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム