 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2010年 

久し振りに更新。
そして、多分2010年最後の更新になるだろう。

iPadでfc2のブログ更新できるアプリがあれば、もっと更新頻度は高いんだろうけど…。
webから管理ページに行くことはできるものの、記事を書く際にFlashが使用されているようでwebからも無理だし…。


というわけで、2010年振り返ってみようかと思ったので、久々に更新。
簡単に月毎で振り返ってみようと思う。



1月。

スノーボード初挑戦。
これまでに一緒に仕事をしたことがある人たちとスノボ旅行に行くための練習。

過去にスキーはしたことあっても、全然滑られなかったので、スノボができたときは本当に感動した。



2月。

上に書いたように、スキー・スノボ旅行ということで、福島に初上陸。
雪の質とか含めて、かなり良い旅行だった。
(「ゆき」と書いたら、「由紀」と変換された…。この理由は後述)

そして、会社の人たちから誕生日を祝ってもらった。
その時の写真は今でも机の上に飾ってる。宝物です。


3月。

会社の人たちで沖縄旅行。
初の沖縄上陸。

弾丸トラベルって感じだったけれど、非常に面白く、かなり良い思い出だった。


4月。

仕事の環境が大きく変化。
これは自分にとって、非常に大きな変化だったので、かなり困惑した覚えがある。


5月。

初の1,000円自販機に挑戦。
会社のよく一緒に行動するメンバーの中で、モヤさま好きのメンバーで北新宿に行ってきた。

1,000円自販機にて当たったものは大したものはなかったが、ドキドキ感を楽しめた。


6月。

自分に役職が付くことが判明。
今でもその役職の責務を満たしているとは言えないかもしれないけれど、必死に頑張り中。

そして、いつもお世話になっている会社の上司の誕生日にサプライズパーティー。
結果として、泣いてもらえるほどの大成功。

ここまで喜んでもらえると、やった甲斐があるね。


7月。

後輩の誕生日にサプライズパーティー。
今回は失敗。双方に反省点。


8月。

iPad購入。
Portable Wi-fi購入。

思い切って購入してみて良かったと思える。
来年はもっとこれらを活用できるようになりたい。


9月。

中旬あたりから一気に仕事の時間が増加。
深夜残業当たり前のような状態になった。

当時は精神的に疲れたからか、文句ばかり言っていたが、自分を成長させるためには良い機会だったかと…。


他にも、1年で一番不幸な出来事、水漏れ事件も9月。
これは11月前半まで色々とこれに関する出来事が発生。


そして、この時に一気にAKB48にハマった(笑)
柏木由紀が一番好きで、柏木由紀が参加しているフレンチ・キスの「ずっと前から」は2010年の年間再生ランキングで1位にw


10月。

唯一、何もなかった月と思われる。
仮にあったとしても、印象には残っていない状態。


11月。

初の1週間ホテル生活。
そして、初めて自分が新聞に大きめの写真入りで載った。
さらに初のマラソン大会出場(10km)

初めて尽くし(>_<)


12月。

"男"として大きな失態をやらかしてしまった。
本当にこの時の行動には後悔。
いや、行動すらできなかったということに後悔といった方が正しいか。
絶対に同じ過ちは犯さないようにしないと!



総括:
こうやって簡単に書いてみたものの、本当に色々なことを2010年はしてきた気がする。
2010年を言葉にすると「挑戦」だったかと思う。

初めてすることが多く、起こった変化にたいしても色々と挑戦した気がする。
そう考えると、本当に自分は成長できたのではないかと思う。

今年色々と挑戦することで培ったのを、来年はさらに濃いものにしたいし、挑戦することを忘れないようにしていきたい。


個人的には2011年の目標は「飛躍」。
仕事上のスキルの「飛躍」、そして人として「飛躍」していきたい。

抽象的ではあるものの、そうありたいというものは自分の中でできているので、実は具体的な目標。
非常に難しい目標ではあるものの、その分、やり甲斐がある目標であると思う。



2010年は本当に良い年だったと言える年だったので、来年も良い年と言えるような1年にしたい。

関連記事
blogram投票ボタン
[ 2010/12/30 01:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


