宇都宮マラソン 

今日は宇都宮マラソンに参加してきた。

過去マラソン大会に参加したのは、小学校の時以来。
その時とは距離は全然違うんだけどね…。


今回エントリーしたのは10km。
これまで練習はしてきたものの、本番まで10kmは走ったことがない。
ぶっつけ本番で10km走ってきた。


1,000人を超える人が同時にスタートし、集団に巻き込まれ、最初の3kmくらいは自分のペースで走れなかった。
走れなかったと言っても、自分のペースより遅いペースだったのであまり疲れなかったのだが…。

若干集団から逃れたところで、ようやく自分のペースで走り始める。
そこから普通に8kmくらいまで順調に走るが、8km地点で右膝が急に痛くなり始めた。

そこから2,3回歩きつつも、ゴールまで辿り着いた。
タイムは1時間03分58秒、1時間切れなかった。
途中歩かなければ、多分1時間切れてたんだろうけど、今の身体の限界だからしょうがない。


今後も体力作りとして走り続け、来年の宇都宮マラソンでは1時間切りたい。
順調に行けば、10kmでなくハーフマラソンにエントリーするかもしれない。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2010/11/21 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
小学校の時のマラソンは、あなた125位だったね・・・よぉく覚えておりますw
[ 2010/11/25 07:11 ] No Name [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム