雑記(10/11/09) 

久し振りの更新。

前にiPadから更新しようと思ったんだけれど、管理画面でFLASHが使われているらしく断念…。
iPad用のfc2ブログの管理アプリなんかあったら、ブログの更新頻度はアップするのに…。

とまぁ、愚痴から入りまして、最近の話…。

ちなみに、今回の記事から更新分はtwitterに通知されるよう設定してみた。








以前書いた雑記等に載っているように、夏期休暇明けくらいからチーム内でAKB48がブーム。

正直、やばいくらいハマっているw

昔、モー娘。とかにハマった経緯はあるものの、あの時とは全然違ったハマり具合。
AKBって知れば知るほど面白くなるw

今現在、20人前後の名前と顔は一致すると思うわ。
26歳になって何やってんだろう…って考えるときもあるが、ハマったもんはしょうがない(笑)

あっ、もちろん新曲「Beginner」も買いました。



仕事の話。

夏季休暇明けくらいから必死こいてやってた仕事が10月末に一段落。
もう、あれは今までにないくらいの忙しさ(ひどさ)。

まぁあれだな。
一番の原因はまとめ役の上司の独り相撲。

なんでこっちが分担して作ったソースコードを改悪してんの!?
上司の作業としては、自分を含む部下数人が作った内容を最終的にまとめるってだけなのに…。

なぜかこんな感じに↓
作成(部下)→改悪(上司)→修正(部下)→改悪(上司)→修正(部下)→改悪(上司)→修正(部下)→改悪(上司)→…

まさに3歩進んで2.8歩下がるというような状態。
進むわけがない…。

その上司は過去何やってたんだと思ってたら、過去の業務はほぼ一人でしていたらしい。
それが今回まとめ役になってまで一人でやろうとしてたから、上に書いたような状態になってたらしい。

まぁ自分の中でも、上のこと以外にも色々と学ぶことがあったため、今後に生かさなければ…。



また徐々にブログも更新予定。
ただ、最近書くことになると、AKB関連がメインになりそうなのが怖い…
関連記事
blogram投票ボタン
[ 2010/11/09 22:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム