【小説感想】辻村深月『V.T.R.』 

VTR.jpg
V.T.R./辻村深月

-あらすじ-

 愛する相手を思う、"強さ"を描いた物語。
 怠惰な生活を送るティーのもとに、
 三年前に別れた恋人、極上の美女アールからかかってきた一本の電話。
 「アタシの酷い噂話や嘘をたくさん聞くことになると思う。
 ティーにだけは知っておいて欲しいと思って。アタシは変わっていない」
 街に出たティーが友人たちから聞くアールの姿は、
 まるで別人のように痛々しく、荒んだものだった  
 彼女が自らを貶め、危険を恐れずに求めたものとは……?


↓ネタバレ有りの感想





正直、辻村深月さんの作品としては、この作品はガッカリだった。
最後の方のカミングアウト(?)も、驚くこともなく予想通りだったし、山場もそこまで盛り上がりがなかった…。

「スロウハイツの神様」で登場するチヨダ・コーキのデビュー作という体なので、ハードルも高かったのかもしれない。
それでも、辻村深月さんの書く話だから、大丈夫かと思っていたんだけどな…。
関連記事
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2010/02/10 21:14 ] 辻村深月 | TB(0) | CM(2)
コメントありがとうございました。
読み終わって
「で、なんなの?」
と聞きたくなってしまったのは事実です(^^;)
アールがそうなったキッカケや説明がかなり不足していたような・・・
いろいろな意味で消化不良になりましたね(^^;)
[ 2010/06/10 13:19 ] igaiga [ 編集 ]
> コメントありがとうございました。
igaigaさん、こちらこそコメントありがとうございます。

>読み終わって「で、なんなの?」
>と聞きたくなってしまったのは事実です(^^;)
そう思うのもすごくわかります。

>アールがそうなったキッカケや説明がかなり不足していたような・・・
>いろいろな意味で消化不良になりましたね(^^;)
消化不良と言ってしまうのも納得ですね。
[ 2010/06/12 21:43 ] KOH2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム