【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅥ』その6 

前回の続き…の前に。

現時点の各職業。

 ・主人公:バトルマスター
 ・ハッサン:バトルマスター
 ・ミレーユ:スーパースター
 ・バーバラ:賢者
 ・チャモロ:レンジャー
 ・アモス:パラディン
 ・ピエール:魔法戦士
 ・ホイミン:魔法使い

と、ほとんどが上級職に。
ミレーユに至っては、スーパースターが終わりそうな状態。


では、前回、空飛ぶベットを手に入れてからの続き…。





・フォーン城~魔術師の塔

魔術師の塔と言えば、SFC時代に周辺で熟練度上げをしていた覚えがある。
結構なレベルまで、あそこで熟練度上げができていたのだが、DS版ではレベルが30を越えるとカウントされなくなるみたい。
昔はもっと上のレベルまでできていたはずなのに…。

ここで、ミレーユとバーバラが基本職から上級職へ。


・ペスカニ~人魚の岩場

SFC版でかなり苦労したロブのストーキング。
2画面になったおかげで縦の動きに対してやりやすいし、横の動きも壁を隔てて動いてくれるからかなり楽に。
おかげで1回で最終地点に到着できた。

そして、人魚の岩場で「マーメイドハープ」をゲット。


・ライフコッド(現実世界)

海底に潜れるようになり、最初に主人公を元に戻すことにした。
ってなわけで、現実世界のライフコッドへ。

ライフコッドが魔物に襲われたときに、神父のところで回復ができることを忘れてて、ただでさえMPの少ないバトルマスターの状態でまおうのつかいと戦闘する羽目に。
ライデインが2回しか使えなく、かなり苦労した…。

そして、セバスの兜をゲット。



・マウントスノー~ロンガデセオ

マウントスノーに入ってから、「さびた剣」を手に入れるまで、結構あっさりとしていた。
ただ合言葉は、会話を覚えるシステムがなくなったため、微妙に忘れかけた。


そして、「さびた剣」を入手後、ロンガデセオへ。
ホックの変装を見破るのが結構面倒だった。

2回目のバニーに変身するのを忘れていて、町中を探しまわってしまった。
しかも、入場料が居るからと、ホックがいる場所には入らなかったし…orz

しかし、なんとかホックを見つけてサリィに「さびた剣」を預ける。


・アモール東の洞窟(?)

ここで、会話を覚えるシステムがなんでなくなったのだろうと疑問を持つことに。
以前、(たしか)クリアベール東の祠で道順を聞いたのだが、完璧に忘れてたわ。

途中まで色んな道順を試したが、なかなか辿り着けなかった。
ここで「はなす」コマンドを使用してみたら、ミレーユが会話を覚えてたわw

ミレーユが優秀で良かったが、もう少し早く気が付きたかった。

「スフィーダの盾」をゲット。


・グラコスの神殿(?)

グラコスのいる神殿に行ってみた。
その時には、ミレーユがハッスルダンスを覚えていたし、バーバラがフバーハを覚えていたため、グラコスは全く苦労しなかった。
ジャミラスで足手まといとなってしまった二人が大活躍だよw

グラコスを倒し、カルベローナが復活。


現時点ではここまで。
カルベローナに行ったあとで、ベストドレッサーに参加しないといけないんだよな。

うつくし草を与えまくったバーバラで挑戦するか、スーパースターを極めつつあるミレーユで参戦するか検討中…。
関連記事
blogram投票ボタン
[ 2010/02/07 21:35 ] ドラゴンクエストⅥ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム