【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅥ』その3 

アモールのイベント後から…。

月読の塔でバーバラ仲間に入る。
ようやくといったところか…。
バーバラの会話は、設定より幼い感じがしてしまうな。

夢の世界でのムドー戦。
ムドー自体はそこまで苦労しなかったのだが、そこに辿り着くのが辛かった。
ストーンビースト2匹で、ベギラマ連続って…orz
2回ほど全滅しました。


そして、ゲントの村に行き、チャモロが仲間になり、現実世界のムドー戦へ…。

SFC時代では結構苦労した覚えがあるのだが、そんなに苦労はなかった。
主人公がずっと炎の爪を使ってたからかな?
SFC時代はハッサンに装備させていた気がするし…。

しかし、チャモロは寝過ぎだろ。
ゲントの杖を持たせて、回復役に徹してもらう予定だったのだが、寝てしまって役に立たず。
おかげでミレーユが回復役になってたわ。


ムドーを倒し、ダーマ神殿復活。
というわけで、各々転職。

 ・主人公→舞闘家
 ・ハッサン→戦士
 ・ミレーユ→踊り子
 ・バーバラ→魔法使い
 ・チャモロ→魔物マスター

ハッサンを最終的にレンジャーにしようかと思ったが、やっぱりバトルマスターが似合いそうなんで戦士に。
ミレーユは、なんとなくスーパースターを目指してほしかったw

しかし、僧侶に転職したのがいないから、回復にはちょっと不安かも。
バーバラが魔法使いをマスターしてくれるのを待つかな。


そして、現在モンストル。
使うかどうかは別として、アモスは仲間に入れるようにしよう。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2010/02/02 20:36 ] ドラゴンクエストⅥ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム