【プレイ日記】『未来日記』その1 

未来日記
ストーリー1日目を終了。
1日目をクリアしたことで、裏未来日記というモードが解放され、その日の他のキャラの行動が見れるようになる。

面白いと思ったのは、「YDO」システムと「コマ・アドベンチャー」システム。
YODシステム、つまり「ヤンデレオペレーション」システムとは、未来日記のヒロインである我妻由乃の信頼度を上げ過ぎると、出てくる選択肢を由乃が破壊してしまうというもの。

2択の選択肢と思ったら、由乃が出てきて1択に変えた時は笑ったw
ただ、減った選択肢は必ずしも正解とは限らないらしいので、注意しないと…。

ってか、簡単に由乃の信頼度が上がるから、めっちゃ困るわwww


もう一つのシステム「コマ・アドベンチャー」システム。
普通の選択肢とは別に、選択肢が漫画のコマのように登場するというシステム。
主人公である雪輝の行動や表情を選択するという形で、ちょっと面白い。

ただ…選択肢に文字の説明もあれば、もう少し良かったかも…。
見た目だけではわかりづらい部分も。


まだ1日目を終えただけだが、思っていた以上に面白いかも。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2010/01/29 20:11 ] 未来日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム