【2009年9月】再生カウントランキング 

10月に(約10日前に)入ったので、9月のiTunes再生カウントランキングを発表したいと思う。

Albumの結果なんかは予想通りの結果になっている。
ただ、曲が予想より再生回数が少なくて、びっくりした。


使用しているツールは、恒例のa-knowさんのCDiTまずは“A”から、はじめようを使用しています。

ちなみに、今月より総合順位は紹介しないことにした。
順位の部分で、結局は紹介されているわけだしね…。


【曲別ランキング】
●差分(2009/09/01~2009/09/30)
0909_D_SONGS.jpg
9月上旬に発売したゆずの「虹」と、下旬に発売した絢香のベストアルバムのみで占めている。
実は、まだ同率9位の絢香の曲がまだまだあった。

●順位変動
0909_RANK_SONGS.jpg
…というわけで、順位の方も、ゆずの「虹」が2位まで一気にランクアップ。
「いちご」の時は、他に発売されたCDがなかったため、「虹」が「いちご」を抜くことはできなかった。


【アルバム別ランキング】
●差分(2009/09/01~2009/09/30)
0909_D_ALBUM.jpg
アルバムの方も予想通りの結果に。
3位のCapsuleのベストアルバムと、4位のSuperflyは「虹」が出るまで聞いてた。
7位にはELTの中で一番好きなアルバムが入っている。
久し振りに聞いてみたら、懐かしかった。

●順位変動
0909_RANK_ALBUM.jpg
絢香のベストアルバムが、6位にランクイン。
10月中はゆずの「FURUSATO」ばかり聞いている状態だから、恐らく7位に落ちると思われる。
けれど、今後ランクアップする可能性は高い。

【アーティスト別ランキング】
●差分(2009/09/01~2009/09/30)
0909_D_ARTIST.jpg
9月のアーティスト別の順位は、ほとんどアルバム別の順位と同じだろうな。
多分、同じアーティストでも1つのアルバム(もしくはシングル)しか聞いてないと思う。

●順位変動
0909_RANK_ARTIST.jpg
絢香が先月に引き続きランクアップして4位に。
ただ、TOP3を脅かすにはまだまだだな。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

9月は、ゆずの「虹」と絢香のベストアルバム「ayaka's History 2006-2009」をほとんど聞いていたようだ。
それらを聞く前は、SuperflyやCapsuleなども聞いていたようだが…。

絢香の曲では、「Jewelry day」とか「For today」、「CLAP & LOVE」が好きだが、最近「みんな空の下」がめちゃくちゃ好き。
シングルで買った時は、そんなに好きにならなかったのだが…。

10月はゆずのニューアルバム「FURUSATO」が間違いなく1位を取ると思う。
しかも上旬に発売されたこともあって、総合でも上位に絡んできそうだ。





関連記事
blogram投票ボタン
[ 2009/10/11 21:26 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム