【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その10 

前回書いたように、レベルが低い…。

というわけで、レベル上げをするために、「見えざる魔神の地図 Lv.87」、通称「まさゆきの地図」を潜っていくことに。

「川崎ロッカーの地図」に比べると、浅い階層では、敵は弱い。
途中までは、シンボルをよけなくても、普通に倒せる状態。

しかし、途中からは、「川崎ロッカーの地図」と同様の強さの敵が…。

B15Fまで到達するためには、ひたすらシンボルを避けていくしかない。
しかし、避けきれずに戦闘になってしまった場合は、絶対に逃げない。
逃げるくらいなら、全滅を選ぶ。

そんな状態で、潜っていったら、一度も全滅することはなかったが、B15Fについたときには、満身創痍…。

メタルキングがうじゃうじゃいるが、まずは賢者のMPを回復させるために、ひたすら歩く。
もちろん、これは「しあわせのぼうし」を装備しているため。


ある程度、MPが回復したらHPも満タンにして、戦闘開始。
いきなりメタルキング3匹同時に出現した~!!

コージはニードルアロー、カンナはきゅうしょづき、ヤヨイはまじんぎり、さつきはこうげき。
メタルキングは3匹とも逃げず、それぞれの特技がうまいこと決まり、1ターンで全員倒せた。
経験値もかなりもらえて、これはおいしすぎるwww

レベル上げは、頑張って潜って、ここで上げた方が効率いいことが判明。


…と思ったら、メタルキングと同時に出てきたスターキメラにしゃくねつのほのおを連続で吹かれて、全滅orz
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2009/10/03 11:40 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム