【DVD】『しゃべれどもしゃべれども』感想 

しゃべれどもしゃべれども

↓ネタバレありの感想




この作品を見るきっかけになったのは、主題歌がゆずの「明日天気になぁれ」だったから。
そのため、以前から興味はあった。

作品としては、ちょっと微妙だったかな…。
メインが落語ということもあり、落語を知っていれば、もっと楽しめたのかも。
ただ「まんじゅうこわい」は聞いたことがあったけれど。

(良い意味で)ずるいと思ったのは、2か所あったのだが、両方香里奈絡みだわw
1つ目は、森永悠希が演ずる村林優と香里奈が演ずる十河五月が「まんじゅうこわい」で落語対決をするところ。
そこで五月は、予想を裏切り、一門会で国分太一が演ずる今昔亭三つ葉が見せた「火焔太鼓」を話す。
最初の方で、五月がすぐに原稿を覚えたのは、このための布石だったのかと思うと、納得。


そして、2つ目は、クライマックス。
それまでずっと無愛想だった五月が、最後の最後で笑顔になった場所。
やっぱり香里奈は可愛いわw

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2007/11/09)
国分太一.香里奈.森永悠希.松重豊.八千草薫.伊東四朗

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2009/09/10 23:47 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム