【2009年8月】再生カウントランキング 

9月に入ったので、8月のiTunes再生カウントランキングを発表したいと思う。

8月は、いつもより曲を聴いている数が少ない。

それもそのはず…。
いつも通勤バスの中で聞いていた音楽が、ドラクエをプレイするために聞いてなかったからな…。

あと、岡山への帰省もあったし…。


使用しているツールは、恒例のa-knowさんのCDiTまずは“A”から、はじめようを使用しています。


【曲別ランキング】
●総合
0908_ALL_SONGS.jpg
やはり7月の聴きまくりがそのままって感じだ。
1位だけが、ゆずで、あとはPerfumeの独占。

●差分(2009/07/08~2009/08/31)
0908_D_SONGS.jpg
気紛れに買ったキマグレンの『空×少年』に収録されている曲が多め。
(↑シャレじゃないかんね!!)

あとは、化物語のEDである「君の知らない物語」も3位に入っているようだ。

●順位変動
0908_RANK_SONGS.jpg
基本的に順位の変動はなく、あったとしてもPerfumeの『⊿』収録曲内で変動があるくらいか…。

【アルバム別ランキング】
●総合
0908_ALL_ALBUM.jpg
また木村カエラの『HOCUS POCUS』のレートを上げるのを忘れていた…。
ずっと0のまんまだよ…orz

●差分(2009/08/01~2009/08/31)
0908_D_ALBUM.jpg
やはりキマグレンの『空×少年』が比較的多く聞いていたみたい。
あとは、ゆずが、全曲シャッフルで聞いたりしてたから、ゆずのアルバムが多くなっているみたいだ。

●順位変動
0908_RANK_ALBUM.jpg
基本的には順位変動はないが、9位にランク外から絢香の『Sing to the Sky』が入っている。

【アーティスト別ランキング】
●総合
0908_ALL_ARTIST.jpg
ゆず全曲シャッフルは強いね。
Perfumeの追撃を振り切っちゃったよwww

…となると、

●差分(2009/08/01~2009/08/31)
0908_D_ARTIST.jpg
ゆずが1位になるのは当たり前だよなwww

しかし、2位のFlowには驚いた。
これまでのランキング的に入ってくるとは予想だにしなかったよ。

●順位変動
0908_RANK_ARTIST.jpg
絢香とポルノグラフィティが入れ替わったのみで、基本的に順位の入れ替えはなし。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

8月はそこまでの大きな変動はなかったな。

9月は、ゆずの『虹』が出たから、間違いなくランキングに影響が出てくるだろう。
あとは、絢香のベストアルバムが下旬に出るため、こちらも何かしら、影響が出てくるかも…。





関連記事
blogram投票ボタン
[ 2009/09/05 21:33 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム