【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その6 

ストーリーがかなり終盤っぽくなってきた。
ってか、1回ボスを倒したら、変身したから、ちょっとだけラスボスかと思ったわw

そして、とうとう上級職になれるクエストを1つクリアした。
「トロルキングをメラで5匹倒せ」。
結構HP高いから、1ターン全力攻撃したあと、メラを使ったら、ちょうど良かったわ。
意外に簡単にクリア。

そのクエストをクリアすることにより、賢者になれるようになった。
これまで上級職になれる(であろう)クエストは受注してもことごとく無視してたから、これを機にクリアしておこうかと思っている。

現在、無視したままのクエストは、
 「スーパーハイテンションになった状態で、ドラゴン斬りでスライムを10匹倒せ」
 「魔結界を使用し、メタルスライムを3匹倒せ」
 「魔物の攻撃から、10回仲間をかばえ」
 「メイジキメラをポイズンダガーの猛毒で5匹倒せ」

おそらく、これらをクリアすることにより、バトルマスター、魔法剣士、パラディン、レンジャーになれると思われる。
しかし、ドラゴン斬りとかかばうとかポイズンダガーはまだ覚えてねぇよ!!


ってなわけで、一人を賢者に転職させると同時に全員転職。
 コージ:盗賊→舞闘家(マスターした爪スキルがそのまま使えるため)
 カンナ:僧侶→魔法使い(気分www)
 ヤヨイ:舞闘家→戦士(ドラゴン斬り、かばう、ポイズンダガーを覚えさせるため)
 サツキ:魔法使い→賢者(唯一武器がそのまま引き継げるため)

まずはバトルマスターから挑戦だ!!


…そういえば、「まさゆきの地図」と同様にレア扱いされている「川崎ロッカーの地図」。
一番最初のすれ違い通信でゲットしてたみたいwww


↓現在の状態






コージ(ぶとLv.6)カンナ(まほLv.6)
ヤヨイ(せんLv.6)サツキ(けんLv.6)

-所有している宝の地図-

 竜王の地図(Lv.7):未発見
 バラモスの地図(Lv.1):発見済
 ドルマゲスの地図(Lv.2):未発見
 ドルマゲスの地図(Lv.57):未発見
 うす暗き獣の地図(Lv.1):クリア
 ちいさな風の地図(Lv.9):未発見
 呪われし影の地図(Lv.38):未発見
 大いなる大地の地図(Lv.72):未発見
 あらぶる光の地図(Lv.86):未発見
 見えざる魔神の地図(Lv.87):未発見
関連記事
blogram投票ボタン
[ 2009/08/30 18:23 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム