【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅨ』その3 

ダーマ神殿のイベントをクリアし、ようやく転職が可能となった。
これで、主人公の旅芸人から解放される…。
とはいっても、旅芸人もそこまで悪くはなかったんだけどね。

で、主人公は旅芸人から盗賊へ転職。
まだ使用していない職業が戦士か盗賊だったのだが、盗賊が意外にある程度の重装備もできそうだったんで、盗賊に決定。
職業の紹介に、力も結構あるということが書かれてあったので、ちょっと期待している。


しかし、今回の転職システムはちょっと微妙。
職業ごとにレベルが蓄積されるようで、盗賊に転職するとLvは1になったのだが、その後すぐに旅芸人に戻すとLvは18に戻った。
そのせいか、転職前のステータスが、転職後には(多分)反映されそうにない。
個人的には、転職後にレベルが変わるのであれば、Ⅲのようなシステムが良かったかと…。

そして、一番微妙と思われるのが、魔法。
転職前の職業で覚えた魔法は、転職前の職業でしか使えず、転職してしまうと、魔法は使えなくなってしまう。
まぁ職業を元に戻せば使えるといえば、使えるのだが…。

ちなみに、特技は転職後にも継承されるようだ。


そういえば、女性専用装備で、少しばかり露出が多いのが出てきた。
ヤヨイサツキ
正直、バスの中でレベル上げを行っているのだが、こんなのになってくると、ちょっと恥ずかしくなってくる…。
多分、これからあぶない水着や、天使のレオタードとか出てくると、同じように恥ずかしい目に合いそうだ…。


↓現在の状態




コージ(とうLv.13)ハヅキ(そうLv.21)
ヤヨイ(ぶとLv.22)サツキ(まほLv.21)
Wi-Fi通信設定したら、リッカの宿屋にアリーナが泊まりに来て、アリーナの服くれたw
こういうのあるんだったら、毎日楽しみかもwww


-所有している宝の地図-

 バラモスの地図(Lv.1):未発見
 ドルマゲスの地図(Lv.2):未発見
 ドルマゲスの地図(Lv.57):未発見
 うす暗き獣の地図(Lv.1):未発見

 呪われし影の地図(Lv.38):未発見
 あらぶる光の地図(Lv.86):未発見
関連記事
blogram投票ボタン
[ 2009/08/21 00:15 ] ドラゴンクエストⅨ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム