【2009年6月】再生カウントランキング 

7月も1週間が過ぎた。
アガレスト戦記ZEROのプレイばかりで、こちらが遅れてしまった…。

ちょっと遅くなったけれど、6月のiTunes再生カウントランキングを発表したいと思う。

今回のランクは6月始まったときには、全く予想もしなかった展開になっている。
終盤にはなんとなく予想はついていたが…。


使用しているツールも、恒例のa-knowさんのCDiTまずは“A”から、はじめようを使用しています。


【曲別ランキング】
●総合
0906_ALL_SONGS.jpg
総合では、相変わらずPerfumeが順位のほとんどを占めている状態。
しかし、絢香の『恋焦がれて見た夢』は僅差で1位をキープ。

●差分(2009/06/01~2009/06/30)
0906_D_SONGS.jpg
差分、つまり6月に一番よく聞いた曲は、木村カエラの『Dear Jazzmaster '84』。
先月発売したNewアルバム『HOCUS POCUS』の曲ばかりが占めている。

なぜかFLOWの『WORLD END』と鎌倉圭の『鬼ごっこ』が同率で10位。

●順位変動
0906_RANK_SONGS.jpg
Perfumeの曲がちょっとばかし、順位を交代している。
そして、ゆずの『シシカバブー』が11位から10位にアップ。

ちなみに、ランク外に落ちたのは、Perfumeの『コンピューターシティ』。

【アルバム別ランキング】
●総合
0906_ALL_ALBUM.jpg
ここまでの発表で予想がつくような内容だが、木村カエラのNEWアルバム『HOCUS POCUS』が1位に。
たった1週間で、半年分を超えたwww

●差分(2009/06/01~2009/06/30)
0906_D_ALBUM.jpg
当然と言わんばかりに『HOCUS POCUS』が堂々の6月の月間1位。
2位3位がMR.BIG、GREEN DAYと洋楽が続いているのも面白い。

4位は劇場版「交響詩篇エウレカセブン」のサントラ。

●順位変動
0906_RANK_ALBUM.jpg
『HOCUS POCUS』は言うまでもなく初登場1位ww
Perfumeの『GAME』はとうとう2位に。
MR.BIGのアルバムもじわじわ順位を上げているから、2位もやばい?

【アーティスト別ランキング】
●総合
0906_ALL_ARTIST.jpg
先月の予想通り、木村カエラがPerfumeを超えてきたw

●差分(2009/06/01~2009/06/30)
0906_D_ARTIST.jpg
そりゃ月間1位は間違いなく木村カエラでしょう。

FLOWが予想外に聞いていて驚いた。
曲別の月間で『WORLD END』が入ってきたのもうなずける。

●順位変動
0906_RANK_ARTIST.jpg
ゆずが1位は変わらないが、一気に抜かれる可能性も出てきた。
木村カエラ以外にもFLOWがやはりランクアップしてたみたい。

Do As Infinityも新曲『生まれゆくものたちへ』を聞いていたから、11位から10位に。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

6月は本当に木村カエラの大躍進。
まさか『HOCUS POCUS』をここまで聞くとは思わんかったww

『Butterfly』を筆頭に全部が全部良い曲だったからな~。
ただ、タイトルを見ずにずっと聞いていたから、曲のタイトルはまだ覚えれていないww


7月は間違いなくPerfumeの『⊿』がランキングをかき乱してくれそう。
だって既に聞き始めているしwww
『I still love U』がVideo Clipもあったせいか、めっちゃ良い!!



関連記事
blogram投票ボタン
[ 2009/07/07 22:51 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム