【プレイ日記】『アガレスト戦記ZERO』その5 

なんとか第一世代をクリア。
最後の方なんか、めちゃくちゃごり押しだったw

誰かが死んで、命のカケラで生き返らしてEXスキル。
そして、また誰かが死んで…の繰り返し。

正直、フリーデリンデを鍛えてなかったら、やばかった。
これまでに比べ、強気の性能が上がっているように思うのだが、それを持っているリンダは、気づけばSPが250とかになってたww
百発百中も生きてくるし、EX2の範囲攻撃で、かなり倒してもらった。

そんな感じで、なんとか第一世代のボスを倒し、好感度MAXのリンダとソウルブリード。
ルーティエとか紗弥音は、好感度がかなり低かったから、選ぶこともできなかったがww



そして、第2世代スタート。

第2世代の主人公であるレオニスの成長は、STR:S、VIT:S、AGI:C、INT:E、LUC:D。
もう強靭な体に鍛えてやってください状態。
おかげでVIT上げまくって、HPも上がりやすくなってるw

そして、レオニスの弟分であり、ユージェンの息子であるニール。
登場する時の声でかなり笑った。
エウレカセブンのレントンじゃんwww

声優の名前は覚えてなくても、あの声は間違いなくわかるw

すぐに、余っているPPを全部ニールに与えましたw

武器も銃で、他に使用するキャラいないから、かなり役に立っている状態。
EX2で、アイテムも盗めるという思わぬ幸運もあったしね。

とりあえず、TP貯めて、レールガンを装備させている状態。


んで、そこからも程々に進んで、フリーインテンションの2回目まで終了。
これまでも結構強引に進めたため、かなり命のカケラの消費が激しい。
多分、これまでのシリーズで一番使っているかも…。


しかし、第2世代に入って、ユージェンが落ち着いてしまい、ちょっと面白くない…。
ニールが後を継いでる(?)とは言っても、なんか物足りない。
ユージェンが第1世代のノリに戻ってくれないかなぁ…と、わけわからない期待をしてます…。
関連記事
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
[ 2009/07/04 21:50 ] アガレスト戦記ZERO | TB(0) | CM(3)
絶望した!
レントンには反応するのにアネモネに反応しない不条理に絶望した!
[ 2009/07/06 19:15 ] No Name [ 編集 ]
>No Nameさん
> 絶望した!
> レントンには反応するのにアネモネに反応しない不条理に絶望した!
フリーデリンデの人がアネモネの人だと、調べてみて知りました。
声優とか調べないですし、聞いてもわからなかったんで…。
[ 2009/07/07 23:01 ] KOH2 [ 編集 ]
すまん、いつもFC2blogのクッキーに頼ってたから…
携帯からだと名前入れないといけなかったね
[ 2009/07/09 02:46 ] こんちゃ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム