「トランスフォーマー リベンジ」を見てきた 

日曜日に、「トランスフォーマー リベンジ」を見てきた。
今回のタイトルの中に、「リベンジ」という言葉があるのだが、それは俺にも当てはまってるんだよね。

見る前の意気込み。
「今回こそは、今回こそは途中でトイレに行ってたまるかっ!!」
前回、途中で残念ながら生理現象に勝てず、激しいアクションシーンでトイレに行かざるを得なかったんだよね…。

だから、今回こそは「リベンジ」ということで、見る前に水分を取らなかったwww


というわけで、無駄話はこれくらいにして、ネタバレが多分ある感想を…。






前作に比べると、いきなりオートボットvsディセプティコンの戦いが始まり、序盤から変形しまくりで、こっちもいきなり興奮しまくりだったw

今作から登場しているトランスフォーマーがたくさん出ていて、マジで良い!!
ディセプティコンの方には、合体するトランスフォーマーが出てきて、ニヤニヤ状態。
オートボットの方にも、ツインズと呼ばれるトランスフォーマーがいたんで、こっちも合体するのかなぁと期待していたけれど、結局合体しなくて、ちょっとガッカリ。

トランスフォーマー同士の戦いで、めっちゃ興奮はしてたけど、前回と同様、カメラがもう1歩引いた状態で撮ってほしかったと思った。
結構激しく動いていたんだけど、カメラが近すぎてちょっと動きがわかりづらかった部分も…。


そして、また次回作もあるっぽいね。
前作より、露骨に次回作があるということを示唆していた。

だって、メガトロンとスタースクリームは逃げちゃったからねwww
前作の場合だと、「未知なる脅威に立ち向かうため、地球に残る」的な、どっちとも取れる発言をオプティマスがしていたんだけど、今回のは間違いなく次回作あるわwww

しかし、そうなった場合、次回作のタイトル(サブタイトル?)が気になる。
英語のタイトルが「TRANSFORMERS REVENGE OF THE FALLEN」。
FALLEN(フォールン)が今回のボスのようなものだったんだけど、邦題ではFALLENの部分を飛ばして、単に「トランスフォーマー リベンジ」としている。

仮に、次回作のタイトルが「TRANSFORMERS REVENGE OF THE xxxxx」的なタイトルだったら、邦題はどうするんだろう?
その辺りが気になるわwww



そして、映画を観終わった後、勢い(?)でBlu-ray版のトランスフォーマーを購入。
既にDVD版を持っているのだが、あの映像はさらに綺麗なもので見たいと思って購入。
ストーリーも分かっているから、言語は英語で、字幕もなしにして、英語の勉強もできるから、一石二鳥だね。

関連記事
blogram投票ボタン
[ 2009/06/24 00:35 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム