真・三国無双5 Empires 

『真・三国無双5 Empires』を先週末購入した。
最初は、争覇モードの君主・武将の意味がわからず、操作自体も、□攻撃が延々とできるので、面白いとは思わなかった。

けれど、一度クリアしてから、面白くなってきた。
んで、2人目のプレイをしているのだが、貂蝉を(無双オロチの時とデザインが異なっていて、一番良かったから)選択。

最初は、武将だったのだが、侵略戦の際に、色々と裏切ってやったw
なんという魔性の女www

現在は、裏切りを重ねている時に仲間となった関羽・小喬・甄姫を臣下とする君主になった。
君主になってからは、そこまで面白さがわからない状態で、とりあえず侵略を重ねている状態。
侵略中、一時仲間だったやつらから、「久し振りにあったが、手加減はしない」的なことを言われて、なんか笑える。
今は、領土を10個くらいにしている状態。


ちなみに、エディットモードで作成したキャラを一人目としていた。
その際に作ったのが、水滸伝の史進。
もちろん、勝手に俺がイメージしたものなんだけどねwww

その史進の二つ名が「九紋竜」なのだが、争覇モードで「九紋竜」という名の敵が出てきやがった。
しかも、なぜか女www
他にも水滸伝の登場人物の二つ名が、武将の名前として続々出てきている。

ちょっとだけ水滸伝を読んでて良かったと思えるが、読んでるが故に、そんなキャラじゃないだろと突っ込みたくもなる。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2009/06/03 20:08 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム