【2009年5月】再生カウントランキング 

今日から6月!!

ってなわけで、毎月恒例となってきているiTunes再生カウントランキングの発表。
需要があるわけないが、それでもやってやるさ!!

使用しているツールも、恒例のa-knowさんのCDiTを使用しています。




【曲別ランキング】
●総合
0905_ALL_SONGS.jpg
総合では、相変わらずPerfumeが順位のほとんどを占めている状態。
木村カエラの『どこ』がさりげなくランクインしている。

●差分(2009/05/01~2009/05/31)
0905_D_SONGS.jpg
差分、つまり5月に一番よく聞いた曲は、やはりというかゆずグレンの『two友』。
これだけ聞いても、未だにカラオケで歌えそうにはない…。

そして、木村カエラの曲が多く占めているのがはっきりとわかる。
これだけ聞いてりゃ、1曲くらいランクインするわなww

●順位変動
0905_RANK_SONGS.jpg
順位変動は、全部がランクアップwww

今回は問題なく集計されているみたい。
前回集計されてなかった曲が、かなり順位を上げているみたい。


【アルバム別ランキング】
●総合
0905_ALL_ALBUM.jpg
Perfumeやはり強しwww
MR.BIGも新しく出したベストアルバムが入ってきている。

●差分(2009/05/01~2009/05/31)
0905_D_ALBUM.jpg
MR.BIGのベストアルバムが堂々の5月の月間1位。
そして、2位~5位は木村カエラが独占。
どれだけ聞いてんだwww

そして、さりげなくGreen Dayも10位に入っている。
こっちはMR.BIGに比べると全然聞いてないわ~…。
6月は聞くかもね。

●順位変動
0905_RANK_ALBUM.jpg
やっぱり5月に聞きまくっていたMR.BIGと木村カエラのアルバムが、かなりランクアップしている。
木村カエラは6月にNEWアルバムを出すから、それもランクインしてくるか!?

【アーティスト別ランキング】
●総合
0905_ALL_ARTISTS.jpg
アーティストはやっぱりゆずが他を寄せ付けない状態。
そして、やはり木村カエラが3位に入ってきた。
6月はPerfumeを食うか!?

●差分(2009/05/01~2009/05/31)
0905_D_ARTISTS.jpg
これだけプッシュしていたら、間違いなく1位になるわな。
自分でも1番聞いたと実感しているし。

ただ、2位のMR.BIGはちょっとだけ意外…。

●順位変動
0905_RANK_ARTISTS.jpg
1位と2位は変わらず。
木村カエラは6位から3つ上がって3位。
その分、チャットモンチーが3位から5位に落としている。
ポルノグラフィティが前月と変わらず4位ってのは逆に凄いかもwww

【Mixi5月再生TOP10】
Mixi_0905.jpg
Mixiの方もやっぱり木村カエラでランキングを占めている。
ゆずグレンとMR.BIGがなんとか独占をさせなかった感じか…。


さて、6月はそこまで欲しいCDがない。
下旬に木村カエラのNewアルバムが出るくらいか?
そのため、順位がどうなるか全くの不明。

6月のランキングも楽しみだ。





関連記事
blogram投票ボタン
[ 2009/06/01 21:28 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム