【DVD】『モヤモヤさまぁ~ず2 vol.4, vol.5』感想 

モヤモヤさまぁ~ず2_Vol45


↓ネタバレありの感想





やっと見れたモヤモヤさまぁ~ず2のDVDのvol.4とvol.5。
今巻から俺がモヤモヤさまぁ~ず2を見始めたころのが収録されている。
しかし、名(迷?)場面である接地の新高円寺やワキ汗パラダイスの駒込は見事に見逃しているという、まさかの奇跡っぷり。

vol.4とvol.5での見どころはやはり上の2つが挙げられるのだが、他にはやはり三村の顔の整体&パック。
整体&パックのビフォー・アフター顔を分けているのとか笑った。
しかもスタッフも協力(?)して、ビフォー顔のときにライト暗めにしてた気がする。
ビフォー顔とアフター顔を横に並べた時にはよく分かる。

そして、他の見どころといえば、ハプニング。
合羽橋の収録でのまさかの三村転倒。
転倒前に寺(神社だっけ?)で、他の二人に比べて適当に「オンカッパヤ・ソワカ」と唱えてたから、河童の怨念だと言ってたけど…。
転倒時にはスタッフだけでなく、たまたま道を歩いていた人も心配していた。
膝がぐにゃぐにゃだから、転倒時はこちらも心配してしまった。

ハプニングといえば、東上野にて大江アナ泥酔。
キムチ屋にて、アルコール度数35%の高麗人参酒を飲んだあと、大江アナは泥酔。
酔ってしまうと、すぐにスイッチがOFFになるそうで、そのあと寄った自然食品の店でめちゃくちゃ眠たそうだった…。

他に見どころは、北品川の井戸おじさん。
これも実は初見。
さまぁ~ずの2人が何を言っても、「えっ?」と一度聞き返すという荒業(?)を披露。
しかし、井戸の傍から立ち去ろうとする時に話をすると「えっ?」と言わなくなり、さまぁ~ずが本当は聞こえているのでは?と疑問を抱くのも面白い。


あとはDVD特典も結構豊富。
放送時とは異なる演出があり、特に大江アナのワキ汗のシーンでは、一度フリーズさせたりするという、ちょっと無茶な演出も。

他にも副音声で、大江アナが北本カツラ氏とオーディオコメンタリーを収録。
これはまだ見れて(聞けて)ないが、GW明けくらいに見る予定。

そして、スタッフの悩みをさまぁ~ずの2人が聞いたり、女性メンバーでトークを行う「モヤモヤスーボ」というのも収録されている。
さまぁ~ず×さまぁ~ずや伊藤Pのブログで噂の、さまぁ~ずのマネージャーである松本MGを見ることもできる。
さまぁ~ず×さまぁ~ずでのトークを聞いてて、男性かと思っていたよ。
最近のさまぁ~ず×さまぁ~ずは見てないから、知っているエピソードは少ないけど…。


そして、隠しコマンド(チャプターのスタッフロールの場所で下を15回選択)で見れる「モヤモヤシロォ~ズ」。
つぶやきシローはグダグダすぎる…。
隠しコマンドにするということは、見られなくても問題ないってことか?

モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX(VOL.4、VOL.5)
(2009/04/01)
さまぁ~ず

商品詳細を見る
関連記事
blogram投票ボタン
[ 2009/04/27 00:37 ] さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム