【小説感想】伊坂幸太郎『陽気なギャングが地球を回す』 

陽気なギャングが地球を回す
陽気なギャングが地球を回す/伊坂幸太郎

-あらすじ-

 嘘を見抜く名人、天才スリ、演説の達人、精確な体内
 時計を持つ女。この四人の天才たちは百発百中の銀行
 強盗だった……はずが、思わぬ誤算が。せっかくの「売
 上」を、逃走中に、あろうことが同じく逃走中の現金
 輸送車襲撃犯に横取りされたのだ! 奪還に動くや、
 仲間の息子に不穏な影が迫り、そして死体も出現。
 映画化で話題のハイテンポな都会派サスペンス!



↓ネタバレありの感想



やはり映画化されたことはあるというぐらいの面白さはある。
特に、人間味あふれる陽気なギャングたち。
中でも銀行強盗中に演説をし始める響野が好きだな、うん。

そして、最後のキーになると思われる物を途中で見せていたのだが、陽気なギャングたちがそれをどのように利用するのかというのを考えながら読むのが楽しかった。

結末は予想していたものの裏の裏をかかれた感じで大いに楽しめた。


あと、途中の数学の問題も面白かった。
答えを聞くとなるほどと思うが、解いていく間は何も考えなかったわ。

陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)陽気なギャングが地球を回す (祥伝社文庫)
(2006/02)
伊坂 幸太郎

商品詳細を見る
関連記事
blogram投票ボタン
[ 2008/10/29 22:45 ] 伊坂幸太郎 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム