【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その11 

現在、55話をクリアした状態。

フル改造済みなのは、ニルヴァーシュ、303、606、808、月光号のエウレカセブン系に、∀ガンダム、キングゲイナー、エスペランザ、νガンダムくらいかな。
あとは、Zガンダムに百式、ソルグラヴィオン、ガンレオン、ザンボット3あたりがちょこちょこっと改造されているくらい。

他にもビッグオーを現在改造中で、全体的に70%くらいの改造度になっている。
ビッグオーの最終武器のビッグオー・ファイナルステージがかなり気に入った。
特に、トドメ演出のドロシーがなんか格好良い。
それに、ロジャーが魂持ちなんで、かなり威力が高くなるんだよね。
2周目はビッグオーが加入したらすぐにフル改造したいね。


ただ、何と言っても、主力はエウレカセブン系。
606と808はフル改造していて小隊長にしていたんだけれど、やっぱり熱血を覚えないということもあり、火力不足が終盤になって目立ってきてたので、ホランドの小隊にまとめた。
支援攻撃を覚えさせてはいないのだが、フル改造のおかげでかなり強い(当たり前)。
だが、303の最も攻撃力の高い攻撃が「突撃」でALL攻撃という、小隊員が生かせないことに…。
なんか悲しい…。


そして、ニルヴァーシュSPEC2最強すぎるwww
エウレカSPアップをつけるのを忘れていたため、なかなか使えなかった覚醒が、レベル61となりようやく使えることに。
そしたら、セブンスウェルが本領発揮しだした。
しかも、現在は小隊員にカリスを入れて、覚醒要因を増やしたため、さらに使えるようになった感がある。

1ターン目に敵の中に突っ込ませて、敵ターンで回避回避回避。
そして、2ターン目に勇気+希望+覚醒をかけて、セブンスウェルでザコ敵を掃討。
また移動して、ボスキャラ集団の近くに行って、次ターンにセブンスウェル2回使って倒すって感じが多い。
おかげでレントンの撃墜数は、2位のホランドの220のトリプルスコアである660前後までなった。

エウレカセブンのシナリオもヴォダラ宮に行ってサクヤに会うというシナリオがあったので、最後まで行きそうな気がする。
となると、SPEC3もあるんだろうか?
今回はカットインが全体的に凝られている感じがしているので、もしSPEC3となるのであれば、レントンのカットインが必ずあると思うので、非常に期待している。
もちろんBGMは『虹』?
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2008/10/11 22:41 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム