【プレイ日記】『スーパーロボット大戦Z』その9 

DSC00199s.jpg
エウレカセブン好きの人なら、欠かせない話「モーニング・グローリー」が35話にて登場!!
ただ、さすがに虹色雲海とかまでは再現してもらえなかった…。
しょうがないといえば、しょうがないか…。

そしてこの話で、ビームス夫妻と戦うことになり、チャールズもレイもレントンで説得したのに…。
後で仲間になるんかな?
でも、死んでしまったからビームス夫妻が仲間に入るフラグを取り損ねたのかも…orz


そして、話は進み…
DSC00201s.jpg
DSC00202s.jpg
ニルヴァーシュSPEC2キター!!
DSC00203s.jpg
DSC00204s.jpg
DSC00205s.jpg
DSC00206s.jpg
DSC00207s.jpg
突撃のアニメーションが変わり、めっちゃ格好良くなった!!
ただ、SPEC1の時と同様、敵が1人の時は、無駄に爆発させる場面があって、そのときは微妙。
しかし、飛行形態がこんなところに使われているとは思わなかったなぁ。

そして、メインパイロットはSPEC1の終盤と同様レントンに。
エウレカの撃墜数とSRポイントを引き継いでいるみたいなので、一気に強化できた。

ってか、MAP攻撃セブンスウェルがめっちゃ強ぇ!!
範囲がニルヴァーシュを中心として1~6マスという広範囲。
しかも攻撃力も高め。

ただ、欠点は敵味方の識別がないことと、弾数1でさらにENをかなり喰ってしまう。
まぁニルヴァーシュを単機で敵の中に突っ込ませて、セブンスウェルで一気に金と経験値稼げるけどね。
1発で充分。
40話で実感できた。


DSC00208s.jpg
そして、タルホ姉さんの髪を切るイベントもやはり発生。
ただ、その後ムーンドギーが月光号の操舵手となり、月光号が4人乗りとなった。
ってかギジェットも精神コマンド使わせてくれよ…。

月光号のカットインは、3人の時の方が良かったわ。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2008/10/04 02:02 ] スパロボZ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム