【小説感想】恩田陸『ライオンハート』 

ライオンハート
ライオンハート/恩田陸

-あらすじ-

 いつもあなたを見つける度に、ああ、
 あなたに会えて良かったと思うの。
 会った瞬間に、世界が金色に弾ける
 ような喜びを覚えるのよ……。17世
 紀ロンドン、19世紀のシェルブール、
 20世紀のパナマ、フロリダ。時を越え、
 空間を越え、男と女は何度も出会う。
 結ばれることはない関係だけど、深
 く愛し合って   。神のおぼしめし
 なのか、気紛れなのか。切なくも心
 暖まる、異色のラブストーリー。



↓ネタバレありの感想



恩田陸さんの小説の中ではちょっと微妙かなと思える内容。
様々な時の中で、エドワードとエリザベスはお互いが出ている夢を見て、ふとした瞬間に出会い、別れる。
もしくは、相手を認識する。

しかし、それが何度もあるだけで、このようになった、こうようになってしまった原因とはなんだったのだろうか?

様々な時代で、お互いが出会うというのは、まだ言いとして、それが散らされているだけで、収束していくようには感じなかった。

最後の最後まで、物語が収束することを願って読んでいたので、その辺りが残念…というよりは、消化不良な感じだ。


ライオンハート (新潮文庫)ライオンハート (新潮文庫)
(2004/01)
恩田 陸

商品詳細を見る
関連記事
blogram投票ボタン
[ 2008/08/12 09:48 ] 恩田陸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム