神さまぁ~ず(H20/06/25) 

今回の企画は「無くしたらワンコイン 風防探偵ピン・マイク」という渋すぎる企画。
ピンマイクにつけている風の音を防ぐためのものを、様々なシチュエーションでなくし、それを探すというもの。
そして、見つけられなかったら実費であるワンコイン(500円)を払うというもの。
ちなみに、風防は赤いもの。

それで、いざ企画をスタートしようとしたら、シチュエーションを遠くから見るため、さまぁ~ず&吉田(ブラックマヨネーズ)&山里(南海キャンディーズ)にそれぞれ双眼鏡が渡されることに…。
と思ったら、吉田にだけ渡されず。
ボケとかそういうのではなく、本当に一つ足りないらしい。


最初のシチュエーションは千本ノック。
大木凡人さんの頭の上に風防を入れたかごを乗せて、千本ノックを受けることに。
ちなみにノッカーは有吉。

シチュエーションが終わり、いざ4人が探しに行くと、ここで奇跡が。
赤い風防と思って手に取ると、そこには赤いグミが…。
仕込ではなく、本当に落ちていたらしい。
これは凄すぎる…。


次のシチュエーションは、ブラジル代表ストライカー(村西監督)がドリブルしてシュートを撃つというもの。
そのシチュエーション自体が微妙なのだが、そのシチュエーションがよくわからないことに。
有吉ひどすぎる…。

そして、そのシチュエーションが終わると、4人で探しに行くことに。
今回は4つがすぐ側に落ちていて、さまあ~ず&吉田がそれを見つけ、山里のみが見つけられない。
そこから山里いじりがスタート。

残りの一つの風防の上に、すでに見つけ終わったさまぁ~ず&吉田が双眼鏡を置く。
それで、どの双眼鏡の下に風防があるか、ワンチャンスで探させることに。
もちろん、山里は当たりをひくことができず、ワンコイン支払う(笑)


ラストのシチュエーションは、ボクシング(村西監督)vs空手(大木凡人)の異種格闘技戦。
村西監督がボコボコにされ、大木凡人さんは動きからして強そうだった。
見た目とものすごいギャップがあるなぁ。

そして、またシチュエーション後に4人で探しに行くことになるが、先ほどと同じように山里のみ見つけられず。
となると、また他の3人が残りの一つを山里より早く見つけ、その上に帽子を乗せて並べる。
またワンチャンスで山里が帽子をどけることになるが、またしても見つからず。

その後、優しさ(?)から、風防を一度投げて再度探させることに。
必死で探す山里を尻目に、また他の3人が先に見つけてしまう。
今度はその上に靴を乗せて、またワンチャンスで山里が当てることに。
まぁ例の如くはずれを引いて、再度ワンコイン支払うことに。


今回の企画は、俺が見た「神さまぁ~ず」の中で、初めてのロケ。
渋すぎる企画と、巻き起こった奇跡により、かなり面白い企画だった(笑)
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2008/06/29 11:47 ] さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム