スパロボAPプレイ日記Vol.8 

現在、30話クリア。

29話と30話がこれまでにないくらい楽に感じた。
敵がスーパー系の敵だったから、リアル系中心の布陣にしている俺にとっては、全然恐怖の対象とならなかった。

相手の命中率は基本0%でかわし続けても10%いくかいかないかってくらいだったからね。
そして、逆にこちらの命中率は基本100%で、そうでなくても80%は超えていた。
そんな相手に負けるわけがない。

しかも、これまでシローとアクセルの2人のみが攻撃力が強かったわけだが、そこにノリスが加わったため、また楽になった。
ただ、ノリスは必中や集中といった命中率を上げる精神コマンドを覚えていないんだよな。
あと2つ???があるから、どちらかを覚えてくれると助かるのだが。
一応、ザンボット3の恵子が感応覚えているから、ノリスにかけることも可能なんだけどね。


DSCF0778.jpg
30話クリア時点の撃墜数順。
アクセルとシローの撃墜数にこれだけ差があるのは、やはりアクセルが援護攻撃しまくっているからだろう。
シローもスキルパーツで援護攻撃1回はできるんだけど、1回と4回じゃこれだけ差が出るよね。

あと、一矢がこの位置にいるのにビックリ。
この撃墜数の内の1つは、30話終了時のインターミッションでボコボコにした三輪のだったらウケる。


DSCF0779.jpg
続いて、レベル順。
30話でハイネルとギャンギャルをアイナとリョーコさんで倒したから、その2人がトップになっているみたい。
ゲッター勢は29話で真・ゲッターになってから、急に使いやすくなり、一気にレベルが上がった。
ゲッターGとか最初のゲッターロボは非常に使いづらかったのに…。

ってかこれを見ると、やはり俺が08MS小隊が好きなのがわかるな。
ノリスなんか仲間に入ったのが28話終了時点で、使ったのは2話分のみ。
加入時に撃墜数が25機だったから、1話平均6機撃墜している。
このままの計算だと、33話でエースか?


しかし、ギガノス軍も倒したし、キャンベル、ボアザン、恐竜帝国、暗黒大将軍、マリーメイア軍と敵勢力を倒していく展開になっているということは、APももうすぐ終わりなのかな?
40話あるんだろうか?
関連記事
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
[ 2008/06/28 23:10 ] スパロボAP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム