スパロボAPプレイ日記vol.1 

昨日買ったスパロボAPをプレイし始めた。
主人公はアクセル、機体はヴァイサーガと予告通り。

しかし、最初はアクセルに違和感を感じまくりだった。
えっ、これってアクセルだよね?
OGの時のアクセルとは全然違う…。
これが俗にいうアホセルかと、納得。

そして、俺の中での本命中の本命、シロー&Ez-8が使えるようになった。
しかも宇宙適応もAだよ。
基本構造はジムと同じだから、そういうことが可能らしい。
納得はできるけれど…。

あと数少ない08MS小隊の登場人物で、アイナももちろん仲間に入れた。
アプサラスに乗せたままにしておきたいけれど、アプサラスは使い勝手が悪いから、アイナが仲間に入ると同時に手に入れた高機動型ザクに乗せている状態。
運動性が割と高めで、高機動型と言われるだけはある。

そして、APにはセイラさんも登場しているんだね。
最初メタスに乗せていたけれど、シャア専用ゲルググが入ったんで、そっちに乗せた。


しかし、まだ12,3話くらいしか進んでいないけれど、敵が強いね。
基本的に名前のある敵キャラが多く出てきて、HPが低い敵のみ倒せるような感じだ。
HPが高い敵は基本的に撤退させてる。

そして、ガトーとカリウスがやってくれた。
ガトーがガンダム試作2号機でソロモンを襲うステージがあるのだが、イベントで核弾頭を打った後に、カリウスが「少佐、核弾頭の補充です」と核弾頭を回復させやがった。
実際には最初のイベントで撃っただけなんで、戦闘では1度も撃っていないのだが、その後、こちらに向けて撃たれたときは、泣けた。
ダイモスが多少負傷していたものの、やられるとは思わなかった。

とまぁ、色々と楽しみながら、プレイ中。
シロー機とアイナ機の改造を終えたら、リョーコさんのエステバリスを改造するか…。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2008/06/20 22:06 ] スパロボAP | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム