空の軌跡SC 

空の軌跡SCをやっと購入した。

中古店を探してたんだけれど、なかなか見つからない。
やっと見つけたと思ったら、新品を売っている店の方が安いという始末。
もちろん中古店で買うのをあきらめ、新品を購入した。


ちょっとプレイした感想。
前作FCから、システムの基本的な部分は変わらないものの、アーツの種類が増えているみたい。
オーブメントのスロットも6つから7つに増え、バリエーションが増えた。
さらには、前作ではイベントのみだった釣りも、今回は色々な場所でできるみたい。

そして、前作では使えなかったアネラスが使える。
もしかしたら、最初のちょっとした部分だけなのかもしれないが…。
こうなると、ジョゼットとかも使えるようになるかもね。


FCから引き継ぎが可能で、システムに追加要素が色々とあるから、結構楽しめそう。
また、2枚組なので、ストーリーとか結構長めに作られてそうで、楽しみだ。



そういえば、このSCの次作である『空の軌跡The 3rd』が7月24日に発売されるみたい。
SCを終わった時点での満足度にもよるだろうが、楽しみだ。
それまでにはクリアしておかないと。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2008/05/02 18:37 ] ゲームに関する日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム