DS版サモンナイトプレイ日記その3 

現在8話終了。
なんか金が全然貯まらない状態。

武器や防具が新しいのは出ているのだけれど、全然買えない。
フリーバトルで稼ごうにも、サモンナイト1ってPS版でもそうだったが、取得金額少ないよね。
しかも、できるかぎりブレイブクリアを目指しているので、経験値が貯まっていくのはもったいない感じがしてしまうため、フリーバトルもそこそこに終わらせてしまう。


結果↓
1.金がなくて武器や防具が買えない
2.武器や防具を買わないまま、EVENT BATTLE突入。
3.バノッサの攻撃(クリティカル)や敵召喚士の召喚術をくらい、前戦キャラ死亡
4.ブレイブクリアできず

ってな感じになってきている。

これは考え方を改めないとやばいな、うん。
まぁ9話の話的に、たしかアカネが仲間になったと思うので、これから金を貯めていけばいいや。


しかし、サモンナイト1はクラスチェンジはあるものの、隠しクラスとかないから、戦士キャラは戦士キャラのままで育てないといけないんだよな。
戦士タイプのキャラのBONUSをMATに振ることはできるが、最終的に召喚レベルが上がらないため、強い召喚術が使えない。
DS版になって、召喚獣をお気に入り登録できるようになったため、多少増しになったと思うが…。



そういえば、ラムダとセシルが登場してきた。
この2人が加入した時には、すぐにスタメンにしてた覚えがあるよ。
補欠に回るのは、レイドとジンガだったなぁ。
ラムダは横攻撃で相手の向きを変更できるのが好きで、セシルは2以降ない蹴り(ブーツ?)が装備できていて好きなんだよな。

ただ、2人とも加入が遅めなので、バランスよく育っている状態なのが残念。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2008/04/30 23:20 ] サモンナイト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム