【CD】the brilliant green『the brilliant green complete single collection '97-'08』感想 

今週、the brilliant green(通称:ブリグリ)の初のベストアルバムが発売した。
高校から、ブリグリが好きな俺としては、即買いなわけだ。

ってなわけで、簡単に感想などなどを書いてみよう。


Bye Bye Mr.Mug

最初の歌い出しがかなり気に入っている曲。
Into the fire ~♪

ちなみに最初の頃って、英語だけの歌詞だったんだよね。
次の『goodbye and good luck』もそうだったし。


goodbye and good luck

最新シングルの『Ash Like Snow』のカップリングで、ピアノでアレンジされていたけれど、聞いてたから、そこまで懐かしい感じはしなかったな。
懐かしい感じは『Ash Like Snow』のシングルに取られたって感じがする。


There will be love there ~愛のある場所~

ブリグリがブレイクした曲。
俺はまだこのときにはハマっていなかった(笑)

でも、ブレイクしただけあって、結構良い曲だよね。


冷たい花

なぜかサビの英語の部分が「There will be love there」と前シングルのタイトルに聞こえてしまうときがあるんだよね。
久々に聞いても、それは変わらなかったよ。


そのスピードで

俺のイメージでは、ブリグリで一番売れた曲なのではないかと思う。
それでも、俺はまだこのときにはハマっていなかった(笑)

でも、売れただけあって、(略)


長いため息のように

少しブリグリに興味を持ち始めた曲。
そういえば、俺の兄ちゃんに、この曲のCDをもらった気がするよ。


愛の 愛の星

俺の中でブリグリがブレイクした曲。
当時のCDTVのテーマ曲になっていて、PVがものすごく印象に残っている。

そして、2番のサビの最初の歌い方が好き。
例えば~♪


CALL MY NAME

2ndアルバムに『TERRA 2001』英語バージョンで収録されていて、シングルになったときに、日本語バージョンで発売された曲。
どちらが先かはわからんけれど、英語バージョンの方が俺は好き。

このPVは見ていて、結構面白い。


BYE! MY BOY!

これも2ndアルバムに収録されていて、シングルカットされていた曲。
なぜか知る人ぞ知る俺のテーマソング(?)に。


Hello Another Way -それぞれの場所-

ここから3曲、『There will be love there ~愛のある場所~』以来のサブタイトルが入った曲になる。
この曲はブリグリの中でもベスト5には入るくらい、好きな曲。


angel song -イヴの鐘-

これも結構繰り返し聞いた覚えがある曲。
サビに入る前の「the angel song♪」って場所好き。


Forever to me ~終わりなき悲しみ~

この曲はダークな感じがして、好きだね。
サビに入って、盛り上がるけれども、ダークな感じは残っているし。


Rainy days never stays

これがベストアルバムに入っていて、ビックリした。
なぜかアルバム曲だと思っていたからね。
シングルで発売されていたとは…。

なんか2番目に好きな曲とは言えないよ…。


I'M SO SORRY BABY

この曲を最後に活動を休止したんだよね。
なぜかこの曲は満足に聞けてなかったので、ここに来て初めてちゃんと聞いた感じがする。

PVのクモには笑った。


Stand by me

この曲は、ベストアルバムを買って初めて聞いた曲。
せっかくの復活第1弾CDなのに…。

でも、歌いだしの部分が結構良いと思う。


ENEMY

俺の中でブリグリ復活第1弾CD(笑)
最初に聞いた時、昔のブリグリっぽいって印象だった。
それで、復活にさらに喜べた気がする。


Ash like snow

この曲は最近、ゆずの『ストーリー』と一緒にかなりのヘビーローテーションで聞くほど、かなり気に入った曲。
それなのに、PVがひどい。

何なんだ、あの取ってつけたようなハロは。
めっちゃ邪魔だし、PVを台無しにしてるよ。
関連記事
スポンサーサイト

blogram投票ボタン
[ 2008/02/22 22:31 ] 音楽に関する日記 | TB(0) | CM(1)
はじめまして!
私の友人が、かっこいい音楽CDのプレゼントキャンペーンをやっています。

ページに行けば、音楽の視聴もできるので、
ぜひ1度聴いてみてくださいね♪

[ 2008/02/22 22:45 ] ticco [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム