里帰り 

今日は、父親側の祖父の家に行ってきた。
正月に行くことができなかったから、その変わりにって感じかな?

いつも、行く時には、親の車の助手席に座らせてもらっているのだが、本日はなんと運転席。
普通車の運転3度目。

ちなみに、1番目はHONDAのロゴ。
2度目はHONDAのフィット(弟の車)。
3度目はHONDAのインテグラ(親の車)。

全部、HONDAなわけだが…。
しかし、こうやって色々な車の運転をすると、自分の車が欲しくなる!!
出張を考えなくていいのなら、絶対に既に買っているんだろうけどね!!


まぁそんなこんなで運転して行ったのだが、やはり(?)デジカメを持っているので、途中で興味を引くのがあれば撮ってしまうよね。

DSCF0618.jpg

マンガ橋
危うく通り過ぎるところだった。
橋の名前なんか、普段見ないからね。
ちょっと驚いた。

DSCF0628.jpg

そして、滝の写真。
載せているのは、画質が悪めのなんだけど、最も良い画質でも、もちろん撮っておいた。

ってな感じで、まぁ興味を引くものは少なかったのだが、そんな感じで爺ちゃん家に到着。

DSCF0631.jpg

結構雪は溶けていたのだが、日陰の部分はまだ雪が残っていたね。
手伝いで雪かきとかもしてきた。


あとは、昔の人たちの知恵を知った。
DSCF0640.jpgDSCF0639.jpg

左側の写真の藁のなかには、収穫した大根が。
右側の写真の緑色の網の中には、収穫された牛蒡が入っているらしい。

なんでも、収穫した作物が、萎びるのを防ぐらしい。
他にも芋とかも同様に埋めてあった。


久し振りの里帰りで、新たな体験ができたんで良かったかなと。
でも、どうせなら土曜日に帰りたかったなと…。
連休初日だったら、疲れも全く残らなくてよかったのに。

天候と、親の仕事の関係だから、しょうがないといえば、しょうがないのだが…。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2008/02/11 18:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム