スパロボOG外伝プレイ日記vol.1 

『スーパーロボット大戦OG外伝』購入!!
早速プレイ…といきたいところだけれど、まずはFREE BATTLEを選択。
TBSを見ておかないといけないからね!!

TBS格好良い!!

まだ、短いって感じはするけれど、前回よりかなりマシだ。
それでも、第2次スーパーロボット大戦αの方が好きなんだよな…。

そして、ゲシュペンストMk-Ⅱ・タイプSにマイを乗せて、久し振りにあの叫び声を聞き、アルトアイゼン・リーゼにカチーナを乗せて「ラッセル!玉、持ってこい!」的なセリフも聞いて、満足満足。
これは前回必死こいて、色々なセリフを見ようとしたけれど、楽でいいな。


そんなこんなでやっと本編スタート。
OG1、OG2、OG2.5のクリアデータがあるんで、金を150000ゲット。
そして、いきなり追加シナリオ。

アルベロとヒューゴが出てきたー!!

全くもって想像しなかった。
てっきりもう追加キャラはいないものだと思っていたし…。
乗ってる機体はゲシュペンスト。
いずれ乗り換えるのかな?

とりあえず1話をクリアしても、OG2でのラウル的な存在になりそうだから改造はせず。
そして、2話も普通にクリアすると、今度はアクアが登場。
MXの主人公もとうとうOGに出てきたか…。
Fの主人公や魔装機神はまだぁ?


とりあえず、2話までプレイして、ライブラリでパイロットのデータを見てみると、アクアのところには声優が書かれていなかった。
ってことは、やっぱり顔見せで終了なわけ?
本格参戦はOG3からってことか?
それとも、パイロットスーツでないから、喋らないってことになってるのかな?
まぁプレイしていけばわかることか。


しかし、スパロボはやっぱり他のS・RPGより熱くなるわ。
スパロボ最高ー!!
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2007/12/27 22:49 ] スパロボOG外伝 | TB(0) | CM(4)
しかし何故外伝なのでしょうね。普通にOG3と付ければ良いと思います。まあOGよりは普通の方が好きなので良いですが。You Tubeで観ましたが、ヒューゴとアルベロがゲシュペンストに乗っていましたね。Jの白い山猫の異名を持つカルヴィナもこういう形で参戦するのかな。
[ 2007/12/28 00:10 ] 第4のペロリンガ [ 編集 ]
お友達ありがとうございます\(^0^)/気楽にお願い致します
私も今年9月6日からBlog始めた初心者です、まだよくわかりませんが
毎日更新が目標の日々です、
今日もあなたにとって幸せな日でありますように☆彡
[ 2007/12/28 10:11 ] さくらPaPa ≡ Slow life [ 編集 ]
確かになぜ外伝にしたのかは不思議ですね。
まだわかりませんが、短めに作っていたりするんでしょうか?

Jの主人公が参戦するのは構わないのですが、無駄に乳揺れするのだけはやめてほしいですね。
とにもかくにもOG3にも期待ってことでしょうか。
[ 2007/12/28 22:16 ] KOH2 [ 編集 ]
こちらこそ、ありがとうございます。
ブログ歴は無駄に長いのですが、よろしくお願いします。
[ 2007/12/28 22:19 ] KOH2 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム