『デッドマン・ワンダーランド』 

デッドマン・ワンダーランド1 デッドマン・ワンダーランド2


今日、本屋に行ったら、『デッドマン・ワンダーランド』の2巻を見つけた。
これを書いているのが、片岡人生さんと近藤一馬さんという『交響詩篇エウレカセブン』のコンビだということで、2,3か月前に1巻を買っていたのだが、2巻が発売していたので、購入した。

簡単なあらすじをいうと…
主人公ガンタが、学校でいつもの生活を送っていると、突如現れた「赤い男」により、ガンタを除く全てのクラスメイトが殺されてしまう。
そして、一人生き残っていたガンタは、クラスメイト虐殺という無実の罪を突き付けられ、「デdッドマン・ワンダーランド」という監獄に収監されてしまう。
そして、その中でシロという女の子と出会い、監獄生活を送っていると、突如「赤い男」がガンタの前に現れる…。

ってな感じかな。
まぁ1巻のあらすじって感じだけど、その1巻がなぜか見当たらないので、うろ覚えで書いたのだが…。

2巻では、また色々とガンタを取り巻く環境が変わって、面白くなっているのだが、これってどうやったら終わりとなるんだろうか?
また、シロの正体って一体?
ってなことが気にはなるんだけれども、気になるってことは面白いってわけで…。

多分『少年エース』に連載中の作品だから、次の発売は半年後?
結構気になるから、早く読みたい。

デッドマン・ワンダーランド 1 (1) (角川コミックス・エース 138-8)デッドマン・ワンダーランド 1 (1) (角川コミックス・エース 138-8)
(2007/09/26)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る
デッドマン・ワンダーランド 2 (2) (角川コミックス・エース 138-9)デッドマン・ワンダーランド 2 (2) (角川コミックス・エース 138-9)
(2007/12)
片岡 人生、近藤 一馬 他

商品詳細を見る
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2007/12/24 01:09 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム