『ドラゴンクエストⅣ』プレイ日記vol.8 

ドラクエⅣクリアー。
昨日から一気にプレイしたよ。

全滅したのはエスタークのところくらいかな。
レベルが24とかで戦いに行ったら、そりゃ負けるって…。
凍える吹雪が来たら、回復が間に合わなくなるしね。
ベホマラーやベホマズンどころか、ベホマも覚えてない状態だしね。

ってなわけで、レベル上げが必須だということで王家の墓ではぐれメタル退治を開始。
しかし、なぜかアリーナがはぐれメタル相手になると全然役に立たなかった。
キラーピアス装備させていたんだけど、2回の攻撃はほとんどミスするし、会心の一撃もでない。
けれど、他の敵に攻撃するときに限って、2回とも会心の一撃が出たりする。
なんで?

でも、アリーナが役に立たなかった分だけ、マーニャが非常に役に立った。
アリーナより会心の一撃を出しまくってたからね。
おかげで順調にレベル上げができた。

それでエスタークにリベンジ。
レベルを34と上げすぎてしまった感があり、楽勝だった。


その後も順調に進んでいき、途中で称号が尻にしかれ隊ってなってたりもした。
メンバーが勇者、アリーナ、クリフト、マーニャだったからだと思うんだけどね。

そんな感じでデスピサロもレベルが36で撃破。
しかし、かなりピンチだったなぁ。
デスピサロ倒した後に、DSの電池が切れそうになるというハプニング。
必死で充電器を探し、ギリセーフ。
一番危うかったんじゃないだろうか?


ってなわけで、今度は隠しダンジョンを攻略していく予定。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2007/12/02 12:34 ] ドラゴンクエストⅣ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム