【小説】恩田陸『ドミノ』感想 

ドミノ

ドミノ/恩田陸

-あらすじ-

 一億円の契約書を待つ、締切直
 前のオフィス。オーディション
 中、下剤を盛られた子役の少女。
 推理力を競い合う大学生。別れ
 を画策する青年実業家。待ち合
 わせ場所に行き着けない老人。
 老人の句会仲間の警察OBたち。
 真夏の東京駅、二七人と一匹の
 登場人物はそれぞれに、何かが
 起こる瞬間を待っていた。迫り
 くるタイムリミット、もつれ合
 う人々、見知らぬ者同士がすれ
 違うその一瞬、運命のドミノが
 次々と倒れてゆく!
 抱腹絶倒、スピード感溢れるパ
 ニックコメディの大傑作!


個人的評価:★★★★★★★★☆☆


↓ネタバレありの感想


最近、ちょっと恩田陸さんの小説にハマっている。
ってなわけで、本日は『ドミノ』の感想。

この本は、文章の面白さってのを感じれる本だと思った。

最初の方は、色々な人物の視点から話が書かれていて、ちょっと整理がつかない部分がある。
しかし、うまく整理ができるか、一気に読むと面白さがわかると思う。

最初の方で、色々な人物が起こしたちょっとしたことが見事につながって、収束点に向かって、まさにドミノのように一気に倒れていく感じの話。

本当によくできている。
それぞれの人物が、ほんの気まぐれで起こしたようなことが見事にここまで綺麗につながろうとは。

しかし、あらすじにある「抱腹絶倒」ってのはさすがに言い過ぎだよなぁ…。

ドミノ (角川文庫)ドミノ (角川文庫)
(2004/01)
恩田 陸

商品詳細を見る
関連記事
blogram投票ボタン
[ 2007/12/01 20:42 ] 恩田陸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム