【DVD】『夜のピクニック』感想 

夜のピクニック


↓多分、ネタバレありの感想


小説好きの俺が言っても説得力はないかもしれないけれど、映画よりも小説の方が面白かった。
やっぱり想像力というのは大事なんだろうか?

でも、映画は映画で面白い部分はあった。
ところどころで、面白可笑しくさせようと、ちょっとした小技(?)をしかけていた感じがした。
アニメーションを混ぜたり、昔の映像を混ぜたりと。

ただ、それが逆にちょっとやりすぎたかなと。
作品の世界観をうまく引き出したものもあれば、逆にダメにしているものもあった感じがした。

しかし、高見役の人は最高。
一番なりきってたって感じがしていた。
でも、あんなにテンションを上げていたら、あんなに歩けないんじゃないのかと思うのだが…。
脱帽ものだったね。


今回の『夜のピクニック』。
ありといえばありで、なしといえばなしという中途半端な印象だった。
しかし、こうやってDVDで映画を見るのは面白いって思えてきた。

次は何見ようかな?
候補としては『檸檬のころ』。
理由は俺が、先月まで栃木にいたからというだけ。
夜のピクニック 通常版夜のピクニック 通常版
(2007/02/23)
多部未華子、石田卓也 他

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
blogram投票ボタン
[ 2007/11/27 23:02 ] 映画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム