『ドラゴンクエストⅣ』プレイ日記vol.5 

3章クリアーー。
畜生…。
全滅を2回もしてしまった。
しかも連続で。

1回目はメラゴースト2匹。
攻撃が当たらない当たらない。
おかげで分裂されまくったよ。
メラゴーストからの攻撃は喰らわないんだけど、メラが来るのが厳しい。
で、お弁当も薬草も使い切ってしまえば、あとは死ぬのみ。
俺に逃走という文字はない!!

2回目はダックスなんとかとかいうやつ2匹。
ルカニ使ってくるやつね。
そいつにルカニくらってしまい、防御力に過信していて、HP回復してなかったから、俊冊された。

ってなわけで、戦績に全滅回数が2回と残ってしまった。

あと、売買ゲームでは、エンドールで鉄の前掛けを大量購入し、ボンモールで定価の1000G増しのときだけ売ってやった。
おかげで金が楽に貯まる貯まる。
そして、ボンモールには、兵士が装備できないであろう鉄の前掛けが貯まる貯まる(笑)
やりすぎてしまったため、店を買う時には、店を買う金+鋼の剣6本と鉄の鎧6着分の金は溜まってた。
だから店買ってすぐに3章クリアしたよ。

そして…

4章クリアーーーーー!!

4章はなんかサクサク行ってしまった。
アッテムト鉱山で苦戦はしたものの、後は楽勝。

そういえばバルザックにかけていた静寂の玉の効果が切れた時、やつはベホマを使いやがった。
新たな発見でビックリ。
もう効果を切らさないように、こまめに使ってやったぜ。

ってな感じで何事もなく、スムーズにクリアしたわけです。
ミネアの銀のタロット使って遊ぼうかと思ったけど、4コマ劇場の記憶が蘇り、使うことができなかった…。
関連記事

blogram投票ボタン
[ 2007/11/24 12:11 ] ドラゴンクエストⅣ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム