09/29のツイートまとめ 

KOH__2

あれ?なんかいつもに比べ若干荷物が多くなった???
09-29 00:02

おはようございます。今日から旅行に行ってきます♪楽しみ~o(^o^)o
09-29 06:49

伊豆大島なう♪ヽ(´▽`)/環境最高~♪
09-29 11:58


blogram投票ボタン
[ 2011/09/30 03:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/28のツイートまとめ 

KOH__2

明日から4連休。ということで、旅に出ます。
09-28 23:20

布袋寅泰さんの「スリル」、つまりは江頭2:50のテーマが流れてきて、ハイテンションなう(^^)
09-28 23:49


blogram投票ボタン
[ 2011/09/29 03:07 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/26のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。今日も寒い…。もう半袖は終わりかな~
09-26 07:43

寒い~。部屋の中でもTシャツ姿はさすがに厳しくなってきた。
09-26 23:27


blogram投票ボタン
[ 2011/09/27 03:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/25のツイートまとめ 

KOH__2

フレキスのラジオなう。
09-25 00:13

今日の高城さん凄すぎるww
09-25 00:14

ラジオで流れた吉田山田の曲をiTunesで購入した。良い曲だ~
09-25 00:25

なんかラジオ聞いていると30分ってあっという間に過ぎるよね・・・
09-25 00:28

おはようございます。今日の出勤で、輪番での土日出勤は最後だ!頑張ろうo(`^´*)
09-25 07:34


blogram投票ボタン
[ 2011/09/26 03:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/24のツイートまとめ 

KOH__2

SHIBUYA DEEP A見たら寝よう。
09-24 00:17

SHIBUYA DEEP A見終わったし寝るかな。佐藤亜美菜さん良かった…(。-∀-)
09-24 01:29

デミカツ丼とえびめしは食べたことないけど、シガーフライは慣れ親しんだ味。まさか岡山だけのとは知らんかった。
09-24 07:30

そういえば今日と明日は輪番最後の土日だ。頑張ろうo(`^´*)
09-24 08:54


blogram投票ボタン
[ 2011/09/25 03:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/23のツイートまとめ 

KOH__2

とうとう靴のサイズに29.0という数字が刻まれたw
09-23 15:09

今日は頭の中でずっとPerfumeの「ねぇ」が流れてたので、今聞いているw
09-23 17:11

ロバートそんなに面白かったかなぁ?ロバート嫌いだから、面白く感じなかっただけなんだろうか??
09-23 19:48

ラブレターズ個人的には好きだw
09-23 19:56

2700だ!
09-23 19:56

2700はネタを知ってても笑えるw
09-23 20:05

モンスターエンジン大好きだw
09-23 20:08

点は出そうにないが、個人的には一番面白かったw
09-23 20:13

なんか久々にお笑いを見てる感じだ。 #KOC2011
09-23 20:17

面白いけど怖かったw #koc2011
09-23 20:23


blogram投票ボタン
[ 2011/09/24 03:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/09/23) -教育- 

ちょっとだけ真面目なことを。

半端な時期だが、最近新人が6人入った。
自分が勤めているのは中小企業だから珍しいことだ。
そうでなくても珍しいかもしれないが…。

新人が入るということは、自分の所属している課にも入る、つまりは部下ができるということ。
そして、部下ができるということは、自分が教えていかなければならない。


ふと考える。
自分って教えられることがあるのだろうか?

社会人になって5年目。
複数の業務はしてきたけれど、なんか成り行きに…って感じがする。
そこで色々と技術を学んでは来たけれど、それは教えられる域まで行っているのだろうか?


ちょっとだけ危機感。
気を付けないと、簡単に部下に抜かれそうな気がする。

ただ、これってマイナス思考なわけでなく、あくまでプラス思考。
教えられる域まで達していないのであれば、達するよう努力すればいい。
現在、全てを教える必要はない。少しずつ教えていき、それと並行して自分も学べばいい。


正直、下からの危機感は、本当に歓迎。
むしろ全然できない自分に対して危機感抱かせないようでは、その部下はダメなのではないだろうか?


今までの後輩は自分の直属ではなく、違うジャンルの技術で成長している。
それを見て、多少は危機感を感じ勉強したが、やっぱりどこか身に入らない。

しかし、今回は自分の直属の部下。
教えることで成長させ、成長させることで自分に危機感を抱かせる。
もう教育として考えるのは、このサイクルで良いんじゃないかと。
プラスとしていうならば、教えることでさらに知識を高めるというのもある。


どこかで、「師匠は弟子を育て、弟子は師匠を育てる」と聞いたことがある気がする。
まさにそれ。

部下を育てることを怠けるようでは、上司、今回でいうならば自分は絶対に育たない。
部下を育てることは自分の成長につながるので、怠けてはいけない。

とはいえ、業務の関係もあるので、なかなかうまくいかないのが現状。
この辺りは色々と手段を考えていかないといけないんだろうな。


と、本日の雑記は真面目なことを書いてみた。
blogram投票ボタン
[ 2011/09/23 23:41 ] 仕事 | TB(0) | CM(0)

09/22のツイートまとめ 

KOH__2

ご飯作って食べよう♪残飯処理、残飯処理(笑)
09-22 12:35

バリスタ起動!(笑)
09-22 14:50

コーヒー飲みながら読書なう。
09-22 14:59

もうちょっとしたらジムに行く予定。その時には雨止んでるといいな(^_^)
09-22 18:42


blogram投票ボタン
[ 2011/09/23 03:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/21のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。台風が今日帰る頃に直撃するっぽい…。どうしたものか…(-o-;)
09-21 07:10


blogram投票ボタン
[ 2011/09/22 03:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/20のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。今日も慌ただしい朝だった…(-o-;)誰か起こして~!!(笑)
09-20 08:34

AKBのじゃんけん、好きなメンバー全員選抜入れず・・・
09-20 23:40

柏木由紀、倉持明日香、高城亜樹、佐藤亜美菜は全員負けたようだ…orz
09-20 23:41


blogram投票ボタン
[ 2011/09/21 03:08 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/19のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。今日も暑い…。特に部屋の中は異常だった(;´д`)
09-19 08:26

最近iidaのCMでSTROBOLIGHTSが流れてるから、今日はSUPERCARの曲聞こう♪
09-19 08:32

業務終了!疲れた~。雨降ってるけど、傘無いし…(T-T)
09-19 19:49


blogram投票ボタン
[ 2011/09/20 03:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/18のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。今朝はなかなか頭が覚醒しない…。つまりは眠くてボーッとしとります(-.-)
09-18 08:14

業務終了!晩ごはんは何作ろうかな~♪
09-18 19:30

思い付き料理~♪ http://t.co/JM85bqlJ
09-18 21:11


blogram投票ボタン
[ 2011/09/19 03:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/17のツイートまとめ 

KOH__2

ほうれん草のバターソテーと野菜炒め作った。明日起きたら、卵焼き作らないと!
09-17 00:08

冷凍食品がなくなると、ここまで張り切らないといけないんだなぁ…。楽しいっちゃ楽しいけどw
09-17 00:09

ちょっと気になる記事を見つけた。「渋谷センター街が「バスケットボールストリート」に改名か!?」 http://t.co/cgHuPMd1
09-17 00:18

変なスイッチ入って、シンクを掃除してしまった・・・(^^;
09-17 00:44

おはようございます。夜なかなか寝れなくて、睡眠時間2時間半…(-o-;)
09-17 08:31

新しいカバンで出勤なので、気分は上々♪(^^)
09-17 08:32

さて、今日はしっかりと寝ようと思うので、ラジオ聞いたら寝よう。
09-17 23:51


blogram投票ボタン
[ 2011/09/18 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/09/17) -最近の出来事- 

はい、今日はだらだら~っと最近のことを書きます(笑)


◆3号連続
まさかのヤングチャンピオンを3号連続買いました。
表紙が倉持明日香さん→柏木由紀さん→高城亜樹さんという、フレンチキスの3人がそれぞれソロ表紙だったためw
3人それぞれのクリアファイルもゲットした(使うことはないが…)

◆ウサビッチ
最近、コンビニに1つ300円でウサビッチのコレクションフィギュアが置いてある。
ウサビッチ好きな自分はコンビニに行くたびに購入。
全8種手に入れましたw
前にガチャガチャで集めたキーホルダーにはゾーヤがいなかったため、ゾーヤは是が非でも欲しかった。

◆筋トレ楽しい!
8月より行っているジム。
当初の目的は体力維持と、マラソン大会のためのトレーニング。
しかし、最近の目的は主に筋トレw
機材使って筋トレするのが楽しくて楽しくてしょうがない。

◆寝不足…
昨晩、暑さのせいか、なかなか寝れなかった。
寝れないから、眠くなるまでゲームしようとPSNで「かまいたちの夜」を購入したのも間違い。
あれは深夜に一人で部屋を暗くしてするものではないw
しかも途中で寝室とは違う部屋に置いてあるPCの電源が勝手に入ったから、普通に怖かった…。

◆初!
とうとう自分にも部下ができた。
自分の所属する課では、約5年間自分が一番下で、今回初めて部下ができた。
しかも2人!
教育担当者ということで、色々と面倒を見ていかなければならないのだが、2人の内1人が超問題児。
初めての部下ということで、気合い入れて頑張って育てていこう。
部下を育てることで自分も育つはずだし。
blogram投票ボタン
[ 2011/09/17 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

09/16のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。ショッカーに改造される夢で目が覚めました(笑)
09-16 08:54

これから会社の同僚と昼食♪
09-16 11:43

ボーっとしてた!!明日の弁当のおかず作らないと!!
09-16 23:30


blogram投票ボタン
[ 2011/09/17 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/15のツイートまとめ 

KOH__2

よーし、ジムに行こう!汗かくぞ!o(`^´*)
09-15 19:35

ジム帰りに、桃の天然水を見つけたので、久々に飲んでみた。ヒューヒュー♪
09-15 21:47


blogram投票ボタン
[ 2011/09/16 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(2)

09/14のツイートまとめ 

KOH__2

プチトマト傷んでた…。今日の弁当、彩り悪し!
09-14 08:05

業務終了!今日はこれから飲み会だ!
09-14 19:27

一人で飲む酒は嫌いだけど、みんなで飲む酒は大好き(^^)
09-14 19:28


blogram投票ボタン
[ 2011/09/15 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/13のツイートまとめ 

KOH__2

寝坊してしまい、弁当作る時間ない…(T-T)
09-13 08:11

ゆずのストーリー聞いて元気出してるなう(笑)
09-13 08:51


blogram投票ボタン
[ 2011/09/14 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/12のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。お弁当の準備完了!!これから出勤だo(`^´*)
09-12 08:04

最近、全然モチベーションが下がらない。むしろ日々上がってる~!!
09-12 19:38

仕事関係のみなのが悲しいが、日々新鮮な気持ちになれる♪
09-12 19:39

ブログ書きたいとは思うけど、別のことに時間を費やしてしまう・・・
09-12 23:49


blogram投票ボタン
[ 2011/09/13 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/11のツイートまとめ 

KOH__2

今日のフレンチキスのラジオは非常に良かった。ってか倉持明日香スペシャルだったw
09-11 00:31

おはようございます。今日も暑い!
09-11 08:23

ああ~。全然モヤさま見れてない・・・。
09-11 22:50

どこかでまとめてモヤさまを見なければ・・・
09-11 22:50


blogram投票ボタン
[ 2011/09/12 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/10のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。今日もお仕事頑張ろう!!
09-10 08:26

しかし、自分にもとうとう部下が…。教育担当ということで、入ってきた人たちをガッカリさせないよう頑張らないと!
09-10 08:28

部下を育てることで自分も成長しないと!!o(`^´*)
09-10 08:29

さて、出勤中の曲はAKBかSCANDALのどっちにしようかな?(笑)
09-10 08:31

今日は陰陽ダービー。岡山出身の自分と鳥取出身の友人で、そのことをちょっとばかし話した。アウェイ席は売り切れ状態になったらしく驚いた(゜ロ゜)
09-10 19:33

さて、ご飯も軽くだけど食べたことだし、明日の弁当のおかずでも用意しようかな♪
09-10 22:10

明日のお弁当のおかず。味は申し分無いが、ひき肉から出た大量の油をなすが吸ってしまい、なすの食感最悪。工夫せねば!o(`^´*) http://t.co/WgNPbsj
09-10 23:03

色に関しても課題だなぁ。
09-10 23:04

色というよりは彩りか。
09-10 23:05


blogram投票ボタン
[ 2011/09/11 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/09のツイートまとめ 

KOH__2

土塚さん、チャンピオンでも連載してんだw買わないと。
09-09 10:46

ウサビッチのフィギュア。3つ買ったけど全てキレネンコw1つプーチンと換えてもらいました(^^)
09-09 22:41


blogram投票ボタン
[ 2011/09/10 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/08のツイートまとめ 

KOH__2

AKBINGO始まったと思ったら、いきなり爆笑w
09-08 00:31

仕事終わりにジム。めっちゃ筋肉酷使した(^^)明日は筋肉痛確定!?
09-08 22:38


blogram投票ボタン
[ 2011/09/09 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/06のツイートまとめ 

KOH__2

業務終了!今日も良い感じに疲れた。最近の仕事は充実してる。
09-06 19:25

あくまで主観的な感想
09-06 19:25

たまにMR.BIGばかり聞きたくなるときがある。今日はそんな気分!Superfantastic最高~♪
09-06 19:36

個人的にQUEENと言えば、WE WILL ROCK YOU。
09-06 21:49


blogram投票ボタン
[ 2011/09/07 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/05のツイートまとめ 

KOH__2

頭が回らん・・・
09-05 00:12

そろそろ寝よう。明日は起きたらすぐに洗濯機回さないと、ジム用の服がない(^^;
09-05 01:14

今日はこれからジムo(^o^)o
09-05 20:19

つ、疲れた~
09-05 21:48


blogram投票ボタン
[ 2011/09/06 03:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/04のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。深夜の友人からの電話。日曜日。これから仕事なのに非常に眠い…。
09-04 07:36

とはいえ、友人からの連絡は嬉しかった。普段、自分からは連絡しないからね。
09-04 07:37

さて、ご飯炊けたから弁当詰めよう♪
09-04 07:38

油はねて火傷した!痛い!(>_<)
09-04 21:04

今日のご飯はしめ鯖とサラダ。鮭の南蛮漬けは明日まで冷蔵庫に入れて味を染み込ませます!
09-04 21:26


blogram投票ボタン
[ 2011/09/05 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/03のツイートまとめ 

KOH__2

台風が地元の方に直撃ということで、ちょっと心配。家に着いたら親に電話してみよう。
09-03 19:40

雨降ったり止んだり…
09-03 20:18


blogram投票ボタン
[ 2011/09/04 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

09/02のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。今日はこれから散髪しに行ってきます(^-^)
09-02 09:53

9月になったことだし、髪切って気分をスッキリさせるぞ!
09-02 09:54

なんか今日はブログ更新しそうな気がする♪
09-02 09:57


blogram投票ボタン
[ 2011/09/03 03:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム