05/30のツイートまとめ 

KOH__2

今日は鮭食べたい気分。ということでバスの中、Cookpadで検索中。
05-30 18:22

下ごしらえ完了。 http://yfrog.com/gzfb2caj
05-30 20:16

完成!鮭の味噌バター焼き♪ヽ(´▽`)/ http://yfrog.com/hsf11gtzj
05-30 20:39


blogram投票ボタン
[ 2011/05/31 03:14 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ 

KOH__2

最近コンビニにほとんど行かなくなったなぁ。面白い、または珍しい飲み物を全然チェックしてないや。
05-29 08:21

またか…
05-29 08:54

ご飯炊けるまでLIAR GAME見よう(^-^)
05-29 11:00

人それぞれ色々と思うところがあるんだなぁ…
05-29 21:45

約3週間ぶりに会う同年代のメンバーで愚痴りまくり。
05-29 21:45

弁当用の本でも買って、それを参考に弁当作ってみようかなぁ。
05-29 22:07

さて、日付変わる前に寝ようかな。明日からまた頑張って働くぞ~!!
05-29 23:54


blogram投票ボタン
[ 2011/05/30 03:13 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ 

KOH__2

昨日寝過ぎたせいで早く目が覚めた。体調も今日は快調!
05-28 06:21

朝早く起きたので、ドラマ流星の絆の残りを全部見た。結末こそ若干違ったが、雰囲気は原作そのままだった。そして、原作ではなかった後日談があり、これが見たかったんだと感じた。
05-28 08:30

雨降ってないっぽい?後で出かけてこようかなぁ。
05-28 12:19

今日は異様に眠たいので、もう寝ることにします。明日は早起きしてやるー!!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
05-28 21:03


blogram投票ボタン
[ 2011/05/29 03:13 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/26のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。今日もこれから1時間半近くかけて出勤。これでも少し前よりはマシになった。
05-26 06:55

AKBの総選挙の速報見たけど、なんか面白いことになってる。
05-26 06:58

今日の業務終了!今日は色々とやれることがあって楽しかった(^-^)
05-26 18:23

休憩時にAKBの総選挙に盛り上がってしまった。柏木さん3位は予想以上で驚いた。1位になったら、それはそれで面白いかもw
05-26 18:25


blogram投票ボタン
[ 2011/05/27 03:15 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/24のツイートまとめ 

KOH__2

お米が無くなった…。今回無くなるのがあっという間だった。多分一人暮らしの歴史の中で最短。
05-24 19:50

LIAR GAME最終回なう。あっという間だった。とはいえ、今度は2ndシーズン、劇場版もあるわけだがね(^-^)
05-24 21:39

capsuleのアルバム買ってきて聞いている。Perfumeきっかけで聞いたのだが、かなりハマっている。
05-24 22:39


blogram投票ボタン
[ 2011/05/25 03:14 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/23のツイートまとめ 

KOH__2

今日の餃子、会社の中でお姉さん的存在の人から花丸もらったv(^-^)v
05-23 00:38

眠い…。睡眠時間が1時間ちょっとはさすがにきつい。バスが到着するまで寝ておこう…。
05-23 06:46

眠い…。今日はご飯食べたらすぐに寝そう…だ…o(__*)Zzz
05-23 18:30

家のポストにこんなものが!!(゜ロ゜ノ)ノ http://yfrog.com/hslcimsj
05-23 19:09

LIAR GAMEと流星の絆のDVDの残りを全部借りてきた(^-^)
05-23 22:28


blogram投票ボタン
[ 2011/05/24 10:56 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/22のツイートまとめ 

KOH__2

11時過ぎに起きて、今の今までシャワー浴びてた。トニックシャンプーを洗い流さず、頭に付けたままにしておくとスースーして気持ち良かった・・・(*^_^*)
05-22 12:10

ご飯食べたら、餃子作ろう!…って順番が逆な気が(笑)
05-22 12:48

餃子の皮の包み方、せっかく教えてもらったのに忘れてしまった…orz
05-22 15:50

とりあえず思い出しながら頑張ってみる!
05-22 15:52

餃子包み中。それらしくはなってきている。もっと包むぞ! http://yfrog.com/h8cmhclj
05-22 16:16

餃子あとは焼くだけ。
05-22 17:26

明日の弁当用の材料がなかったので、買い物に行ってきます。
05-22 17:26

餃子できた~!当麻風に言うと、「旨っ!バカ旨~♪」って感じ(^-^)v http://yfrog.com/h09b1sbej
05-22 19:11


blogram投票ボタン
[ 2011/05/23 03:16 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/05/22) -餃子を作ってみた- 

今日は餃子を作ってみた。
宇都宮にいるというのに、餃子を作ったことがないなんて!

…まぁ、全然関係ないんだけどね(゜-゜)

以前書いたかどうかはわからないんだけど、本当に最近のマイブームが料理。
震災後くらいからか、コンビニ弁当はほとんど買ってない。
料理するのが面白くて、ハマっている。

いつもなら暖かくなると、生ゴミ処理が面倒で、やばいことになるから料理しないんだろうけど、今年は違う!!
ほぼ毎日料理することで、毎日生ゴミの処理をすることになり、シンクが今までにないくらい清潔さをキープしている。


おっと脱線。


というわけで、最近料理にハマっている自分が、今日は餃子を作ってみたわけだ。

以前会社の人たちと餃子パーティーをしたことはあるものの、レシピは知らない状態。
そのため、今回もCookpadを愛用している(笑)

まず餃子の具を作って、その具を餃子の皮で包んで、60個作る。

DSC_0469.jpg
こんな感じ。
最初の方に作ったせいか、形が微妙なのが結構あるね。
(ここに載っていないのは、全て冷凍庫行き)

そして、焼き。
DSC_0470.jpg
以前に失敗したことがあるので、火加減には十分に注意して、さらにちゃんと中に火が通るよう気を付けた。
しかし、これくらいの数なら別に円にする必要はなかったな…(゜-゜)

DSC_0471.jpg
で、完成!!
焼き具合も完璧で、焼立てを食べると肉汁が出てきて美味しかった。
SPECの当麻風に言うなら「旨っ!バカ旨~♪」って感じ。
(↑Twitterでも同じ内容を呟いているw)

最初は何もつけずに、途中からは酢+ラー油で食べた。
宇都宮に来てから、餃子は酢+ラー油で食べているから、今回もそうした。


そして・・・

レシピでは60個分。
用意したの餃子の皮も60枚。
それなのに、具が大量に余ったので、余った具で一工夫。
具を耐熱皿に敷き詰め、その上にケチャップを塗り、チーズを大量にかけ、オーブンへ。

DSC_0472.jpg
こんなんできた!
具が余ったから即興で考えたんだけど、これが非常に上手くいった。

今週は昼の弁当・晩御飯は餃子ばっかりだ~!!
ニンニク入れてないから、昼休みに食べても周りに迷惑かけることはない・・・はず!
blogram投票ボタン
[ 2011/05/22 20:57 ] 料理 | TB(0) | CM(0)

05/21のツイートまとめ 

KOH__2

いや~、これはホンマに別物だ…(^^;
05-21 00:16

あれ?いつの間に2話目に切り替わったんだ?普通に分からんかったわw
05-21 00:36

LIAR GAMEなう。最近戸田恵梨香が出演しているドラマばかり見ているからか、色んな戸田恵梨香を見れて面白いw
05-21 16:14

LIAR GAMEの音楽良いなぁと思ったら、中田ヤスタカが担当していてビックリ!
05-21 16:21

天文学者が選ぶ日本で綺麗な星空で、岡山県美星町星空公園が2位だった!(^^)
05-21 20:22

ZONEが復活と聞いてから、ZONEの曲をかなり聞くようになった。TAKAYOとMIZUHOがいないとはいえ、復活はやっぱり嬉しい(^^)
05-21 22:12

H・A・N・A・B・I ~君がいた夏~なう。本当に懐かしい。
05-21 22:14

ウサビッチのシーズン4が配信開始されていることを知り、アイコンを変えてみた。
05-21 23:03

「秋山さん、SとMって何ですか?」戸田恵梨香可愛すぎたw
05-21 23:10


blogram投票ボタン
[ 2011/05/22 03:19 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/05/21) -DVDを借りてきた- 

昨日、TSUTAYAで色々とDVDをレンタルしてきた。

 ・流星の絆(1)
 ・流星の絆(2)
 ・LIAR GAME(1)
 ・LIAR GAME(2)
 ・LIAR GAME(3)
 ・ICHI

流星の絆はつい先日原作を読み終えたから。
昨日、とりあえず借りた分(1~4話)を見終えた

Twitterで教えてもらって、クドカンこと宮藤官九郎さんが脚本ということは知っていた。
つまりは良い意味でも悪い意味でも色々とアレンジが入るわけだ。

原作が良かったと思える自分としては、世界観や、功一や泰輔の性格変わりすぎだと思う。
ただ、変わりすぎなおかげで、原作とは全く別物として見ることができ、これはこれで楽しめている。
5話以降も見たい自分がいるからね(笑)

そして、戸田恵梨香演じる有明静菜が、作品の中で色々な役を演じるから、これまた嬉しい面白い。
SPECを見て以来、戸田恵梨香が出演している作品を見たくなってきている。


というわけで、LIAR GAMEは戸田恵梨香繋がりで借りてきた(笑)
いや、前から見たかった作品でもあるんだけどね。

現在は3話まで見終わって、2回戦の少数決の1回目の投票が終わったところ。
これも戸田恵梨香がかわいい作品が面白く、続きが非常に気になってしょうがない。
今日か明日には、借りている3巻全てを見終えるだろう。


そして、ICHI。
これはプリンセス・トヨトミが上映されるということでコーナーがあり、その出演者に関する作品がそのコーナーに置かれていた。
つまりのところ、綾瀬はるかの場所を見て借りたというわけだ。

理由は本当にそれだけ。
他にもインシテミルとか僕の彼女はサイボーグとか置いてあったけれど、インシテミルは原作の面白さが全く引き出せていないし、僕の彼女はサイボーグは既に見終えている。
というわけで、ICHIを選択。
他にも色々と作品があったけど、多分一番気になったのがこれなんだろう。


というわけで、土日は色々なドラマ・映画を見て過ごしている状態。
こんな土日は今までにしたことがなかったなぁ。
blogram投票ボタン
[ 2011/05/21 22:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(11/05/21) -ZONE復活- 

祝!ZONE復活!!
10年後の8月にまた会える――「ZONE」が1ヶ月限定で再結成、新曲&ライブも決定

今年の8月のみという1か月限定だけど、ZONEが復活することになった。
10年後の8月に復活するとは予想していたけど、解散から10年でなくデビューから10年後とはw

TAKAYOとMIZUHOがいないのは残念だけど、復活というのは非常に嬉しい。
トリビュートアルバムが出るみたいだけど、間違いなく買う!
通常版ではなく、限定盤の方を!!
Amazonではまだ注文できないけれど、注文できるようになったらすぐにしよう!

blogram投票ボタン
[ 2011/05/21 22:30 ] ZONE | TB(0) | CM(0)

05/20のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。日中が暑くなることを考えなければ、涼しく清々しい朝です。
05-20 06:48

行こうと思った焼き鳥屋が潰れて、ラーメン屋になってた…(T-T)
05-20 19:35

ZONEが今年の8月に再結成するみたい。解散から10年経った8月に再結成と考えていたので驚いた。トリビュートアルバムは絶対に買う!
05-20 21:41

ドラマ「流星の絆」のDVD1・2巻とドラマ「LIAR GAME」のDVD1~3巻を借りてきた。全て戸田恵梨香が出演してるw
05-20 21:50

借りてきたDVDは土日にゆっくりと見る予定。
05-20 21:51

そういえば、TSUTAYAに三国志のDVDが置いてあった。借りて見たいけど、全部で40巻以上あった(笑)
05-20 21:52

ドラマ「流星の絆」なう。聞いた通り1話目の最初の方から原作と雰囲気違うな。原作とは別物として楽しもう(^^)
05-20 23:47


blogram投票ボタン
[ 2011/05/21 03:17 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/19のツイートまとめ 

KOH__2

帰宅なう。今日もこれから晩御飯作るぞ~!今日は鮭を使ったおかずに挑戦!!
05-19 19:15

鮭焼いてたら、部屋中煙だらけに!!急いで窓を開けました(^_^;)
05-19 20:10

見た目が微妙だったので今日も写真なし(笑)今日のおかずはサーモンのねぎマヨポン、ベーコンとほうれん草の炒め物、卵焼き、もずく酢。
05-19 20:18

いつもの言葉。「ご飯炊けるのまだ~?」
05-19 20:20

炊けた~♪
05-19 20:24


blogram投票ボタン
[ 2011/05/20 03:18 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/05/19) 

今週の火曜日くらいまでフレンチ・キスの曲を聞きすぎってくらい聞いていた気がする。
再生回数が半端ないくらいw
毎回言うけれど、ハマりすぎですな(笑)

だが、今週の火曜日からはずっとPerfumeの新曲「レーザービーム/微かなカオリ」ばかりを聞いている。
今回、両A面シングルなわけだが、個人的には「レーザービーム」の方が好き。
BGMの機械的な音(?)が好きで、歌声が加わるとさらに良い感じに。
本当に「レーザービーム」良い!



そして、ゲームのお話。
PS3で「第2次スーパーロボット大戦OG」が発売決定!

とうとうPS3でスパロボ発売だ!!
もうマジで楽しみすぎる!(>_<)

PS2でOGsが出たときもすごく動くと思っていたけれど、それを超えるのかな?
PS3で出るってだけで楽しみが増える!
やっぱりビルトビルガーとビルトファルケンの2体が特に好きだから期待してしまう。

第3次α組は出てくるんだろうか?
アレグリアスが出てほしいなぁ…。

何はともあれ、発売までが非常に待ち遠しい!(>_<)



そういえば、トロフィー機能もあるんかなぁ??
blogram投票ボタン
[ 2011/05/19 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/18のツイートまとめ 

KOH__2

帰宅なう。疲れた~。これから晩御飯作ります♪
05-18 19:29

普段ニュースとかあまり見ず、世間知らずなのは自覚している。そのことがちょっと話題(?)になり、「せめて原発問題が解決するまではニュース見なさい」と注意された。確かにわかってはいるのだが…
05-18 23:33


blogram投票ボタン
[ 2011/05/19 03:17 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/17のツイートまとめ 

KOH__2

出勤のバスの中で、東野圭吾さんの「流星の絆」を読み終えた。この話のドラマ見たくなってきた。
05-17 07:34

静菜役が戸田恵梨香だってことだけは覚えていたので、読んでいる間、静菜だけはイメージを想像しやすかった。
05-17 07:37

やっぱり帰りのバス暇~(`Δ´)
05-17 18:19

Perfumeの新曲の初回盤買えた~!!ラス1だったから、ギリギリセーフ(&gt;_&lt;) #prfm
05-17 19:29

さて、ご飯でも作るか!
05-17 19:31

一品目完成♪ http://yfrog.com/h0h01nlj
05-17 19:55

二品目! http://yfrog.com/h4rqqygj
05-17 20:05

三品目! http://yfrog.com/h0vmkygqj
05-17 20:15


blogram投票ボタン
[ 2011/05/18 03:17 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/16のツイートまとめ 

KOH__2

家に着いて、一息ついたので、これからご飯作るぞ!
05-16 19:32

今日の晩御飯はナポリタン。ペンネで作ってみたから、野菜の切り方も変えてみた。 http://yfrog.com/hsesibhj
05-16 20:10

うとうとしてたら、上の階からうるさい音が聞こえて目が覚めた。さっきからずっと音が鳴ってる・・・
05-16 23:39

明日の弁当の用意もしないと・・・
05-16 23:39


blogram投票ボタン
[ 2011/05/17 03:17 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/15のツイートまとめ 

KOH__2

珍しくモヤさま前に食事終了!逆に早すぎた気もする…
05-15 18:48

耳に入ったら聞こえなくなるんだぞ!
05-15 19:05

ホントに大久保さんに似てたw #moyasama
05-15 19:10

ノッポンw #moyasama
05-15 19:16

ブラバラの音楽がw #moyasama
05-15 19:17

露骨すぎるw #moyasama
05-15 19:22

増上寺 東京タワー オレ とオレ と私。 #moyasama
05-15 19:24

1000円自販機だ! #moyasama
05-15 19:26

鼻毛が白かった。しかも数本も…orz
05-15 23:43


blogram投票ボタン
[ 2011/05/16 03:16 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/05/15) 

昨日、髪を切ってきた。
いつもならカット&シャンプーだけなのだが、今回はヘッドスパというものをしてもらった。

なんでも頭皮の油汚れ等を落としてもらえるというものらしい。多分。
いつもより1,050円多く払うことになったのだが、そのくらいの価値はあると思うね、うん。
自分が単純なだけかもしれないが、その後は非常に爽快だった。


そして、その後は手続きを申し込む必要があってドコモショップに。
自分の担当は研修中の人だったが、一つ一つのやり取りを一生懸命に行っていた。
これは見習わなければならない。
初心忘れるべからず。

あと、これは本当にすごいと思った。
研修中ってことは、まだ新人ってことでしょ?
(教育方針とかもあるとは思うので、何年目かは不明だけど…)

対応中の敬語がしっかりとできてる。
今社会人5年目6年目の自分でもそこまで敬語はできない。
本当に見習うべき部分が多くあった。


さて、明日からは仕事が再開してから、最初の週になる。
週末にはチームの友人と焼き鳥を食べに行く約束になっていたし、楽しんで頑張っていこう。

blogram投票ボタン
[ 2011/05/15 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/14のツイートまとめ 

KOH__2

髪を切ってきた。短くなっただけでなく、ヘッドスパもしてもらってスッキリ、爽快!(^^)
05-14 11:23


blogram投票ボタン
[ 2011/05/15 03:14 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/13のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。今日から早めの出勤。ちょっと眠いです。
05-13 06:44


blogram投票ボタン
[ 2011/05/14 04:12 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/12のツイートまとめ 

KOH__2

今日のご飯は1品増やしてみた。 http://yfrog.com/hs2yxiwj
05-12 20:08

The feversの「第九のベンさん」がシングルカットされていることを知らなかった!ゆずファン失格じゃん!
05-12 21:45

これからTSUTAYA行ってきます!
05-12 21:46

明日からいつもより少なくとも1時間は早起きしないといけないから、そろそろ寝ることにしよう!
05-12 23:25

今日までの通勤時間:徒歩2分。明日から:約1時間半(推測)。時間だけで考えても、約45倍w
05-12 23:26


blogram投票ボタン
[ 2011/05/13 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/5/12) 

さて、本日より元の作業場所に戻ってきた。
ということは、自分のいるチームの人たちにも会えた。

以前会ったのが、作業場所の荷物を取りに来た時だから、1か月以上会ってなかったんだよね。
チームの人たちみんな違う会社の人だから、昨日までの状況だとほとんど会わないわけで…。
一人だけ、年齢の近い人とは1,2回程度会ったかな?

そんなわけで、久々にチームの人に会って、戻ってきたんだなぁと実感。
今日は色々とマシンの配置や電源の確保等で仕事というほどのことはしてないので、明日からが本番!
なんか気合入ってます(笑)


しかし、1点だけ不安(?)な部分が。
チーム内にAKB好きの人がいるわけなのだが、自分がここまでハマったのもその人のおかげ(?)。
元々そういうのが好きになる性格なわけだが、その人と話すことで一気に加速するからね(笑)
やっぱり一人よりは複数人なんだろう。

というわけで、久々に会って、しかも席もすぐ隣りになったので、明日からAKB関連の会話してそうだw

blogram投票ボタン
[ 2011/05/12 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(11/05/11) 

3/11の震災から今日でちょうど2か月。
ようやく、明日から自分がやっている業務が本格的に再開!

今まで作業場所の関係で、家or事務所で縮小した感じで業務をやっていたんだけど、明日から元の作業場所に復帰!
2か月…、本当に長かった…。
まだまだ全体的に復興したというわけではないので、完全復帰って形ではなく、制限があるみたいだけれど、やっぱり元の作業場所に戻れるのは非常に嬉しい。

そんな感じで、明日の準備等もしてた。
ってそんなにないんだけどね。


仕事関係についてはこれまで。



今日、Amazonから注文していたものが届いた。
AKB48の派生ユニットのフレンチ・キスのCDを注文していたわけで。
ちなみに、アニメの「SKET DANCE」のオープニング曲。
さっきからずっと聞いているわw



そういえば、最近Gジェネばっかりプレイしている。
スパロボは4周クリアしたし、Gジェネは買ってから全然やれてなかったからね。
今回まだEz-8を作れてないんだよな~。
最初のマスター選択で、シローを選べなかったし。

その分、最初のマスター選択でシーブック&F91(ベーシック)、次のマスター選択でロラン&∀(ベーシック)を選択した。
それぞれ今もまだマスターとして頑張ってもらっている。

ちなみに、シローもちゃんとスカウトしたし、カレン、サンダース、アイナ、ノリスもスカウト済み。
08で残っているのは、あとギニアスのみ。

00のガンダムマイスターも2nd seasonのを全員スカウトした。
一つの小隊にしているけれど、指揮が高いのいないから隊長向きがいない…。
1st seasonのロックオンだったら、まだ指揮が高い気はする…。
blogram投票ボタン
[ 2011/05/11 23:45 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

05/10のツイートまとめ 

KOH__2

久し振りにゴスペラーズの歌聞いた~♪ウイスキーのCMソングを歌ってるのを聞いたときは、凄すぎて鳥肌が立った。
05-10 00:04

ん?揺れたか?
05-10 19:16


blogram投票ボタン
[ 2011/05/11 03:14 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/09のツイートまとめ 

KOH__2

気が付けばアーモンドフィッシュの空袋が2つ・・・
05-09 22:15


blogram投票ボタン
[ 2011/05/10 03:14 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/05/09) 

今朝は本当にやばかった…。
目を覚まして時計を見ると、まさかの7:30。
会社の始業時間は、現在8:00。

さすがに焦った。
慌てて用意して、起きて10分程で家を出る。
そして、その2,3分後に会社に到着。

家と会社が目と鼻の先とはいえ、さすがに起きる時間がやばすぎる。
こんなに焦って家を出たのは、社会人になってから…


うん、何回もあるね(笑)
明日は気を付けよう…。



そもそも、昨日なぜ寝られなかったのかというと、YouTubeで先週のAKBのオールナイトニッポン聞いてたから(笑)
もうね、自分がハマりすぎているのはわかってる。
ただ、熱しやすく冷めやすいタイプなんで、熱いときは観念することにしてる(爆)

しかし、ちょっとばかし聞くつもりが面白くて、全部聞いちゃったよ。
AKBのオールナイトニッポンは、18歳以上のメンバーの中から3人がパーソナリティとして登場するみたいなんだけど、番組が始まるまではわからないみたい。
正確には、番組が始まってすぐは、名前を伏せていて、自己紹介の時に初めて公表するみたい。
人数が多いからこそできるものって感じがする。

んで、先週は大島優子さん、篠田麻里子さん、柏木由紀さんの3人。
結構有名なメンバーの組み合わせだった。

それで、大島さん、篠田さんの柏木さんいじりがもう面白くて…。
途中、スタッフも曲紹介の時にいじりに加わってたしw
そんな感じで非常に面白かったから、ついつい最後まで聞いてしまった。


今週末もまた聞くんだろうか…(^^;

blogram投票ボタン
[ 2011/05/09 21:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/08のツイートまとめ 

KOH__2

JCD見てたら、PerfumeのライブDVD見たくなったから、明日見よう。どのライブのにしよう? #prfm
05-08 00:37

Perfumeの東京ドームでのライブDVDなう。久し振りに見る気がする。 #prfm
05-08 13:09

I still love U良いなぁ。歌も踊りもMVも全て好きだわ~ #prfm
05-08 13:31

Dream Fighterなう。この曲も好きだ~。 #prfm
05-08 14:13

あ~ちゃんのポニテ良いなぁ… #prfm
05-08 14:18

チョコレイト・ディスコを聞くとPerfumeと嵐がコラボしてたのを思い出す。 #prfm
05-08 14:33

東京ドームのライブDVD見終わったから、今度は「ねぇ」のMusic Video 見てる。何回か見たらGAMEのライブDVD見よう。 #prfm
05-08 15:11

もう少しでモヤさま! #moyasama
05-08 18:58


blogram投票ボタン
[ 2011/05/09 03:14 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/07のツイートまとめ 

KOH__2

寝れん…。今日も仕事があるのに…(T_T)
05-07 03:26

ってか、こんなに寝れないのであれば、寝れない時間を別の使い方したのに(ノ-_-)ノ~┻━┻
05-07 03:28

眠い~(`Δ´)
05-07 12:51

あと4時間頑張らないと!
05-07 12:53

ふと思ったのだが、ヨーコが超伝導ライフル使ったときに出てくるカットイン。宇宙でも変わらずに生身で打っているということは… #SRWZ2
05-07 21:43


blogram投票ボタン
[ 2011/05/08 03:13 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/05/07) 

先ほど仕事が終わった。
昨日から仕事開始で、今日も仕事があった。

正直、連休が終わって、すごい助かってる。
連休中のだらけっぷりは凄まじいものがあった。

家からほとんど出ずに、人との交流も全くなし。
一体何やってんだろうと…。

だから、仕事再開されて、強引にでも気持ちが切り替えることができたので、非常に助かってる。
今のところ、仕事がそこまで苦ではなく、楽しめているからなのかな?
そんなこと言ってられるのもあとどのくらいなんだろうか…?


さて、連休中は基本的にスパロボにハマってた。
とりあえず4周したので、打ち止めにしたんだけどねw
全ルート通ったというのもあったし。

んで、一区切りついた自分はPodcastを使ってみることにした。
今まで1度だけ使ったことあるけど、今こんなに番組があるとは思わなかった。
とは言っても、ダウンロードしたのはほんのちょっとだけなんだけどね(笑)

ダウンロードしたのは…

 ・Business English Pod :: Learn Business English Online
 ・6 Minute English
 ・JUNK おぎやはぎのメガネびいき
 ・JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD
 ・佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません!
 ・日経ヴェリタス 大江麻理子のモヤモヤとーく

この6番組。

上から英語、英語、お笑い、お笑い、AKB、大江アナって感じで、今自分の好きなもの、ハマっているところを落としていった。

テレビもいいけど、音声だけってのもいいなぁと思えてきた。
ラジオ聞くのにもネットから聞けたりして、ラジオなくても聞けるようになったというのも、ハマっている理由の一つかも。

Podcastを聞いてみようと思ったのも、ラジオきっかけだったしね。
まぁそのラジオを聞くきっかけはAK…


Podcastで、他にも面白いのないかなぁ…。
ちょっとずつ探していってみよう。
blogram投票ボタン
[ 2011/05/07 17:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム