03/30のツイートまとめ 

KOH__2

今日は久しぶりに(軽めの)肉体労働した日だった。
03-30 20:49


blogram投票ボタン
[ 2011/03/31 03:28 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/29のツイートまとめ 

KOH__2

AB型の人の特徴。果たして自分はこの特徴に当てはまるのだろうか? http://bit.ly/b9Ax2t
03-29 22:19


blogram投票ボタン
[ 2011/03/30 03:28 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/28のツイートまとめ 

KOH__2

家に帰ると、SPEC公式解体新書が届いてた!高まる~ #spec
03-28 18:40


blogram投票ボタン
[ 2011/03/29 03:28 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/27のツイートまとめ 

KOH__2

SPECを特典映像含め全て見終わった。特典映像長すぎw #spec
03-27 01:22

明日また最初から見よう(笑)ケイゾクもやっぱりまた見たい。 #spec
03-27 01:24

あれ?やっぱりドラゴンボール改終わり!?
03-27 09:30


blogram投票ボタン
[ 2011/03/28 03:24 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/26のツイートまとめ 

KOH__2

SPECのDisc2を見終わった。やっぱり面白い!戸田恵梨香かわいい!ケイゾクもまた見たくなった! #spec
03-26 02:42

SPEC全部見終わり、特典映像なう。まだ途中だけど、こっちも面白い(^^) #spec
03-26 23:34


blogram投票ボタン
[ 2011/03/27 03:27 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/25のツイートまとめ 

KOH__2

今日も業務をこなしながら事務所でRubyを勉強。参考にした本が中途半端に親切で、結局のところ不親切だった・・・
03-25 18:11

これから仕事仲間と会う予定だったが、雨だしやめになりそうだなぁ。とりあえず連絡待ち。
03-25 18:26

今日も後で、またSPEC見よう。 #spec
03-25 18:27

SPECの公式解体新書をAmazonに注文した。早く届くといいけど、さすがに無理は言うまい。 #spec
03-25 23:16

これからSPECの2枚目のDISCを見る。 #spec
03-25 23:52


blogram投票ボタン
[ 2011/03/26 03:27 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/24のツイートまとめ 

KOH__2

電話会議なう
03-24 13:32

無意識にアパートのエレベーターに乗ってしまった。怖さを感じてしまう…。
03-24 17:50

SPECなう
03-24 19:52

あの医者の役、安田さんじゃんw #spec
03-24 20:11

餃子食べたくなってきた。もちろんバカうまのを。 #spec
03-24 20:31

SPEC3話まで視聴した。本当に面白い。続けて4話も見よう。 #SPEC
03-24 20:44

当麻役の笑いを堪える顔凄いな。もちろん良い意味で。 #SPEC
03-24 21:13

元日本代表PGの佐古選手が引退。お疲れ様でした( TДT)http://sportsnavi.yahoo.co.jp/basket/headlines/20110324-00000063-kyodo_sp-spo.html
03-24 21:33

一十一と書いて、にのまえじゅういち。考えた人のセンスが好きだ(笑) #SPEC
03-24 21:43

1枚目の視聴終了。リアルタイムでは全然見てないけど、ケイゾクが好きだったおいう理由でBoxに手を出して正解だった!2枚目は明日にでも見よう(^-^)v #SPEC
03-24 21:49


blogram投票ボタン
[ 2011/03/25 03:32 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/23のツイートまとめ 

KOH__2

SPECを1話だけ見た。ヤバい、面白い。戸田恵梨香良い味出してるな。
03-23 00:36

マテパ ゼロクロイツ6巻を読んだ。ちょうどこの頃からWebで連載を見れなくなっていたので、新鮮で面白かった(^-^)
03-23 01:01

朝から強めの揺れが数回…。マジで嫌じゃ…
03-23 07:40

昨日の夜から大きな揺れの回数増えた気がする…
03-23 07:43

今までの業務ができないので、この機にRubyを勉強予定。今は教えてもらうこともできるので、可能な限り習得できるようにしたい。
03-23 23:19

明日は計画停電の影響でいつもよりかなり早めの出勤。早く寝ることにしよう。
03-23 23:22

ただその前にマテパ ゼロクロイツをもう一度読もう(笑)
03-23 23:22

以前買ったJAVA Scriptの本を貸してほしいと言われたので家を探したけど見つからない。
03-23 23:28

そういえば、天井から水が降ってきて読めなくなったような気が…。水没リストに書いた気がする…。
03-23 23:29

今日はSPEC見れそうにないな。明日は見れそうな気がする。
03-23 23:32


blogram投票ボタン
[ 2011/03/24 03:29 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/22のツイートまとめ 

KOH__2

AmazonからSPECのBlu-ray Boxが届いた(^^)すぐに見たいけど、もう少し遅くなってから見よう。めっちゃ楽しみ(^-^)v
03-22 20:52


blogram投票ボタン
[ 2011/03/23 03:28 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/21のツイートまとめ 

KOH__2

家の近くにあるガソリンスタンドが営業しているのか、家の前の道路が込み始めている・・・
03-21 14:26

日テレでスタジオジブリ物語なるものをしているので視聴中
03-21 21:05

ナウシカ懐かしい・・・
03-21 21:05


blogram投票ボタン
[ 2011/03/22 03:23 ] Twitter | TB(0) | CM(1)

03/20のツイートまとめ 

KOH__2

スーパー行ってみたけど、水はやはり売り切れ状態。ラーメンもカップラーメンだけでなく、インスタントラーメンもない状態。ただ、煮込みラーメンだけは大量に置いてあった。
03-20 18:18

3/21(月)の計画停電は早朝から夕方までは実施しない模様。 http://bit.ly/fVdDm5
03-20 18:38

夕方以降の第2、第3グループについては昼に判断するとのこと。
03-20 18:39


blogram投票ボタン
[ 2011/03/21 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/03/20) 

昨日と今日は計画停電は実施されなかった。
最初からしないとわかってると物凄くリラックスできるのが実感できた。
計画停電が実施される場合は、大抵が停電になる時間帯に入ってもすぐ実施されるわけでないから、落ち着かないんだよね。

というわけで、今日は本当に気分が楽だった。
そんな中、三國無双6をプレイしてしまう自分って…。


三國無双めっちゃ面白い。
ストーリーモードも基本的に知っている話の通りに進むから、これまた面白い。
また、自分の知っているのは、北方謙三さんの作品だから、諸葛亮が死んでからどうなるか知らないんだよね。
だから晋のストーリーが楽しみ。


ちなみに、それぞれの国で自分の好きなキャラ。

魏:夏候惇、張遼
呉:孫策、甘寧
蜀:関羽、張飛

晋のキャラはまだよくわかんない。
張飛はもうずば抜けて好きだ。
これは北方謙三さんの三国志の影響がかなり大きいと思う。
blogram投票ボタン
[ 2011/03/20 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/19のツイートまとめ 

KOH__2

計画停電で給湯器の電源がOFFになっていることを忘れてて、思いっきり水のシャワーを頭から浴びてしまった…
03-19 09:51

テレビ着けたらガンダムと三国志がコラボしている作品がやってる…。赤壁の戦いの部分なのかな?
03-19 10:21

しかし、キャラ紹介の文字が出るだけで笑えてくる。
03-19 10:21

来週も基本は自宅待機。家でゲームするのもいいけど、節電協力にはならないので、前から読みたかった司馬遼太郎先生の「燃えよ剣」をこの機に読むことにしよう。
03-19 14:29

地震の揺れのせいで気持ち悪い…
03-19 19:22

正確には地震の後に、揺れてないのに揺れているように感じてしまい、それで気持ち悪くなった。
03-19 19:24


blogram投票ボタン
[ 2011/03/20 03:26 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/03/19) 

久し振りの日記。
いつ以来だろ…?


地震から1週間以上経ちました。
自分の住む宇都宮も震度6強という揺れ。

昔、阪神大震災の時に岡山で味わったのとは比にもならないくらいの揺れでした。

徐々に揺れが強くなり、そして終わらないのではないかという長い揺れ。
今まで生きた27年間の中で一番怖かった出来事です。
正直言って、人生をその時諦めました。
そう思うくらい激しく怖い揺れ。

今でも心に残っているのか、あの地震以来、揺れてなくても揺れているように感じてしまいます。
前まで怖くなかった震度3程の揺れにもビクビクしてしまう状態です。
早く余震が収まってくれるのを待つばかりです。


地震の後、繋がりにくい回線の中、電話をくれて色々な人と会話をしました。
皆の声で癒されるということを実感しました。
おかげで若干爪痕は残っているかもしれないけど、前向きに日々過ごしています。

仕事の方は、仕事場が地震の影響が大きく、来週も自宅待機です。
まぁネット環境さえあればできる仕事なんで、自宅で計画停電の時間帯を避けて仕事しています。



あっ、そういえば宇都宮の物流が徐々に回復してきました。
先週とか食料がスーパーやコンビニに置いてなくて、多少の蓄えはあったものの、ちょっとやばかったです。
でも物流が徐々に回復してきたことで、また一つ問題が解消されそうです。

あとは福島原発の問題くらいですね。
これは東京電力関係者の方々を信じるしかないと思っています。
連日あれだけ頑張って対応している姿を見ると、きっと大丈夫だと思っています。
根拠は特になく、さっきも書いたように信じているからそう思えるんですよね。

自分に出来る協力は節電くらい。
ゲームしたくなってついついやってしまうのには反省です。
けどそれ以外は電気は一つ小さくしてますし、不要なコンセントは抜いています。
暖房は元々使ってなかったので、これ以上の節電はできません。


未曾有の災害とよく言われています。
それに対し、多くの人が協力して立ち向かってます。

少しでも早く良いニュースを聞きたい。
今はそれを切に願うだけです。
blogram投票ボタン
[ 2011/03/20 02:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/18のツイートまとめ 

KOH__2

今日は計画停電が最後のグループだったため、停電時に寝ていたら、寝付けなくなってしまったorz
03-18 23:15

計画停電終了後に目を覚まさなければ、今も寝続けてたんだろう…
03-18 23:16


blogram投票ボタン
[ 2011/03/19 03:28 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/16のツイートまとめ 

KOH__2

外から大声で言い争いが聞こえてきて目が覚めた。今日は大きな揺れがあまりなくて、ぐっすり寝れてたのに…(;_;)
03-16 03:31

なんか揺れていない時でも、ずっと揺れを感じているようになってしまっている・・・
03-16 21:11

そのせいなのか、車酔い・船酔いのような気持ち悪さが・・・
03-16 21:12


blogram投票ボタン
[ 2011/03/17 03:28 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/15のツイートまとめ 

KOH__2

宇都宮市なぜか計画停電実施されないから、今日も自主停電という名の節電。
03-15 13:07


blogram投票ボタン
[ 2011/03/16 03:24 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/14のツイートまとめ 

KOH__2

#prayforJapan」を表示し続けるAndroidアプリ http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1103/14/news060.html
03-14 19:21


blogram投票ボタン
[ 2011/03/15 03:27 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/13のツイートまとめ 

KOH__2

食料を追加確保。なんとかできたが、スーパーやコンビニの食料や水はほとんど無くなってた…
03-13 12:32

確保した食料も考えて食べないと…。自分だけでなく、必要になったら目に届く範囲で分けあおう…
03-13 12:34

今の自分に出来ることと言えば、節電くらいしか思い浮かばない。自分の部屋もまだ地震の影響で散らかっているが、そんなのは明るくなってすれば良い!今はとりあえず電気を消そう!!
03-13 21:06


blogram投票ボタン
[ 2011/03/14 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/12のツイートまとめ 

KOH__2

暗い内はほとんど眠れなかったが、明るくなってから安心できたのか、若干の睡眠は取れた。ただ、目覚めてから家の中を確認すると昨日のことが夢ではないのだと実感。思い出すと本当に怖くなる。
03-12 08:09

電気が復活。初めてテレビを見たが、予想以上にすごいことになってるようだ…。改めて怖くなった。
03-12 13:09

今日の自分のするべきことは終わった…。なんか一気に疲れが…。食料の確保が不十分なので、炊き出し等の情報取得には注意しよう。
03-12 18:14

若干お腹が減ったが、あまり食料を無駄に消費しないいう寝ることにしよう。そうすれば節電にもなる。
03-12 21:53

寝て起きたら、昨日の地震から全て夢であってほしいと願ってしまう。
03-12 21:55


blogram投票ボタン
[ 2011/03/13 03:26 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/11のツイートまとめ 

KOH__2

おはようございます。お腹空いた~。眠たい。今日頑張れば、明日は休みだ。頑張ろう。
03-11 08:42

めっちゃ心臓がバクバク言ってる。仕事場は異常なまでに揺れて怖かった…。
03-11 21:27

奇跡的に怪我もなく無事だったが、避難後外から仕事場を見ると、よく無事でいられたと思えるほど酷い状態だった。
03-11 21:28

また揺れた…
03-11 21:57


blogram投票ボタン
[ 2011/03/12 03:26 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/10のツイートまとめ 

KOH__2

TL見てると、さまぁ~ず大竹さん結婚の文字が…。家にいる時間にニュース見なかったから驚いた。
03-10 08:33


blogram投票ボタン
[ 2011/03/11 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

帰宅中。 

お腹空いた。お腹空いた。お腹空いた。お腹空いた。お腹空いた。お腹空いた。

早く帰ってご飯食べたい。

今日は順番的にナポリタンかなぁ


最近、好きな食べ物をマスターしようと、二品をサイクルで作ってる。

一つはさっき書いたナポリタン。

もう一つは麻婆豆腐。

最近は本当にそればかり食べている


早くご飯食べたいよ~♪
blogram投票ボタン
[ 2011/03/10 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

帰宅中。 

お腹空いた。お腹空いた。お腹空いた。お腹空いた。お腹空いた。お腹空いた。

早く帰ってご飯食べたい。

今日は順番的にナポリタンかなぁ


最近、好きな食べ物をマスターしようと、二品をサイクルで作ってる。

一つはさっき書いたナポリタン。

もう一つは麻婆豆腐。

最近は本当にそればかり食べている


早くご飯食べたいよ~♪
blogram投票ボタン
[ 2011/03/10 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/09のツイートまとめ 

KOH__2

最近、吉高由里子さんのデジカメのCMが好きだ。今朝も見た。「IXY持って行くし~♪」
03-09 08:40

戦国無双のプレイ時間が50時間になりそうだった(笑)
03-09 22:34

今日は仕事終わりにゴルフの打ちっぱなしに行ってきた。途中ドライバーを使ったら、混乱に陥ってしまった。
03-09 22:49

ただ初めてドライバーを振ったのだが、めちゃくちゃ気持ち良かった\(>_<)/
03-09 22:50


blogram投票ボタン
[ 2011/03/10 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/03/09) 

1週間ぶりの更新。

今日もゴルフの打ちっ放しに行ってきた。
毎週水曜日に行われる予定なので、今回で3回目。

今回も前回と同じようにフォームを意識して振る。振る。振る。

途中で「ドライバーやってみない?」と言われたので、それまで使っていた5番アイアンから変更。

振ってみると、めちゃくちゃ飛ぶので気持ちよかった。
ただ一気に長くなったので、地面に擦らないよう必死だったが(笑)

それで数回振った後、5番アイアンに戻す。
今度は一気に短くなったので、フォームが全然わからなくなり混乱に陥る。
素振りを何回も繰り返し、経験者に教えてもらいながらなんとか戻す。

最後の方は数回に1回しっくりくる形に。
そうなると、球も綺麗に打てて結構飛ぶ。

ちょっとずつ気持ちいいと思える回数が増えてきた。
もう少し思い切り振って当たるようになったらアプローチの練習をする予定。


51kSZhGYZnL.jpg
戦国無双3 Z(通常版)

気が付けば、戦国無双のプレイ時間が50時間になりそうになった。
まだまだ全然飽きないわ(笑)

無双演武のクリア武将人数は25人ほど。
全部でプレイできる武将は40人だから、まだまだ遊べそうだ。

しかし、明日には三國無双が発売する。
個人的に戦国より三国が好きだから、乗り換える可能性大(笑)
張飛を早く使いたい!!



最近AKB48の派生ユニットのノースリーブスの「Answer」を購入した。
何度かテレビで聞いてて、耳に残った。
派生ユニットはフレンチ・キスしか買っていなかったので、ノースリーブスは初の購入。

ちなみに、ノースリーブスの「Answer」はジャンプで連載しているアニメ「べるぜバブ」のエンディング。
さらに言えば、4月から始まるアニメ「SKET DANCE」のオープニングはフレンチ・キスが歌うらしい。
フレンチ・キスの柏木由紀さんは、ボッスンの妹も演じるようだ。

blogram投票ボタン
[ 2011/03/10 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

03/07のツイートまとめ 

KOH__2

今日はあいにくの雨。月曜から雨はスタートダッシュに失敗した気分になる。
03-07 08:22

なんとなくだけど、今日はブログを更新しそうな気がする~。
03-07 19:32

ほこ×たて面白かった(^^)毎週ついつい見てしまう。
03-07 23:26

皿洗おう。ゴミ捨ての準備も。
03-07 23:28

三國無双の発売日って今週かよ!まだ戦国は半分もプレイできてないぞww
03-07 23:30


blogram投票ボタン
[ 2011/03/08 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/06のツイートまとめ 

KOH__2

黄色いビートルを見ると、ふかわが思い浮かぶw
03-06 13:55

アカウントによって、twitterアプリを変えることにしているが、twitterアプリは色々あって面白い。
03-06 14:26

むしろ1つのアカウントに複数のアプリを使用している(笑)
03-06 14:26

ノースリーブスの最新シングルの初回版が置いてあったから買ってしまった。買う気なかったんだけどな(^^;
03-06 15:24

JR西日本のCMが流れてて、倉敷美観地区を仲間由紀恵さんが歩いてた!
03-06 17:12

1/3の純情な感情をFLOWがカバーしてる!
03-06 18:38

傾斜に強い大江アナ。さすがです(笑) #moyasama
03-06 19:10

また出た!バリューマーチャンダイズ!!(笑) #moyasama
03-06 19:12

寒いから、さすがに皆で飲み物をのむ展開はなしか… #moyasama
03-06 19:18

ギャラクシーな刺繍wどんなんだw #moyasama
03-06 19:22


blogram投票ボタン
[ 2011/03/07 03:23 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/05のツイートまとめ 

KOH__2

もうね。マジであることないことを勝手に広めないでほしい。
03-05 02:28

電話してきて話をしたら、こっちの発言を都合の良いように解釈された。
03-05 02:30

勝手に解釈するだけなら良いけど、周りに言いふらすってどうなん?
03-05 02:31

自分のことをよく知っている人は問題なかったけど、自分のことを知らない人は悪い印象を持っているらしい。
03-05 02:32

だからあの人と話すのは嫌なんだ。
03-05 02:33


blogram投票ボタン
[ 2011/03/06 03:26 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

03/02のツイートまとめ 

KOH__2

有川浩さんの「シアター!2」を読んだ。前作に比べ、各劇団員に各話でスポットが当たっている感じで、前作とはまた違った面白さがあった。3が楽しみだ。
03-02 01:23

そういえば日曜日に栃木県おもちゃのまちにあるバンダイミュージアムに行ってきた。童心に戻った気がした(笑) http://yfrog.com/h2c9xuyj http://yfrog.com/h7ju0gj
03-02 01:28

寒いからココア飲もうとしたら、粉末を入れすぎた。濃い。
03-02 23:05

水曜どうでしょうの新作見たいよ~
03-02 23:28


blogram投票ボタン
[ 2011/03/03 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム