 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

02/27のツイートまとめ 

KOH__2

揺れたけど、宇都宮の震度までは表示されないね。まぁ1か2なんだろうけど。
02-27 00:43

栃テレ見て思い出した。今日って栃木SC対浦和レッズの試合がグリーンスタジアムで行われてたんだね。
02-27 21:49


blogram投票ボタン
[ 2011/02/28 04:11 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/26のツイートまとめ 

KOH__2

今日、リンク栃木ブレックスの試合を見に行く予定だったのだが、まさかの昼寝→寝坊というコンボ。
02-26 19:14

寝る前に着けてたのが栃テレだったので、起きたときに試合が中継されてて、余計に虚しさを感じる。
02-26 19:15

洗濯物入れたからアイロンかけよう。アイロンかけるのが楽しかったりする。下手だけど(笑)
02-26 23:22


blogram投票ボタン
[ 2011/02/27 03:23 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/25のツイートまとめ 

KOH__2

今週の業務終了!体力的にも精神的にも疲れた。週末は精神をしっかちと休ませよう。体力は結構使う予定(笑)
02-25 19:20

栃テレにて水曜どうでしょうなう。日本全国絵ハガキの旅③。 #utsunomiya #suidou
02-25 23:09

内子なんて行ったら、内子ろされちゃうww #suidou
02-25 23:13


blogram投票ボタン
[ 2011/02/26 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/23のツイートまとめ 

KOH__2

はぁ…。こういった時が来るたびに、早く発言権のある地位に昇りたいと思うし、今は今で発言力、伝える力が欲しいと切実に思う。
02-23 00:54

どうすれば上へ行けるんだろう・・・
02-23 00:55

とりあえず今できることは目的をもって、その上でそれに向かって動き続けることなんだろう。
02-23 00:56

他の人に自分以外の人のことを理解してもらうことは難しい。持っている材料≠提示できる材料。
02-23 20:10

しかも普段他人に興味ない人に限って、ここぞとばかり傷を付けるような事を言ってしまう。なんとか怒りは押さえたものの、当人がいたら絶対に自分はキレていたと思う。
02-23 20:12

なんで自分の見える範囲でしか物事を判断しない。説明しても見えない部分を理解しようとしない!
02-23 20:13

確かに見えない部分で判断することは難しいけれど、判断できるよう補おうとしてるじゃん!少しは想像してくれよ!相手のことを考えてやれよ!
02-23 20:16

今自分にできることは、そういう人たちに少しでも理解してもらえるよう動くのみ。だけど、説明するときはあくまでも冷静に…。感情的になってしまうと、そういった人たちはますます理解してくれなくなる。
02-23 20:20

NHKの「SONGS」という番組にゆずが出てる。さっき「いつか」を歌っていて、久しぶりに聞いてたら、なぜか若干ウルウルときてしまった。
02-23 23:08


blogram投票ボタン
[ 2011/02/24 03:38 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/22のツイートまとめ 

KOH__2

なんか自己嫌悪…
02-22 19:30

ああすればこうすればと考えるものの、そもそも行動に起こせていない時点でOUT。
02-22 19:31

行動後の失敗であれば、反省もできるが、何も行動できてないから、反省もしようがないし、全てが仮定意外のなにものでもない。
02-22 19:33

本当になんであの時行動できなかったんだろうと、自分の瞬発力のなさが悔やまれる。
02-22 19:34

ああ、本当に自己嫌悪…
02-22 19:35

周りの人にマイナス方向の感情を隠すのは得意だけど、今日はコントロールできそうにないや…
02-22 19:36

このあと会う人にどういう顔をすれば良いんだろう。他の人より信頼してくれているのに、その信頼に答えられなかった…
02-22 19:38

行動できたとしても、自己満足に過ぎなかったかもしれないが、別の道が見つかったかもしれない。けど、結局行動できてないから、道は開けず。
02-22 19:40

はぁ…
02-22 19:40


blogram投票ボタン
[ 2011/02/23 03:46 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/21のツイートまとめ 

KOH__2

あったか~いココア飲んだら、舌を火傷した(/_;)
02-21 00:30

舌痛い…(/_;) それでもココアは飲み続ける!
02-21 00:36


blogram投票ボタン
[ 2011/02/22 03:34 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/20のツイートまとめ 

KOH__2

日曜の19時と言えば、モヤさま~♪深夜のノリ(セクハラ)を何度も予告しているが…(笑) #moyasama
02-20 19:01

大江アナ、激しく接地って…(笑) #moyasama
02-20 19:02

CMの後は大接地(笑) #moyasama
02-20 19:19

一応微調整という目的があったわけね(笑) #moyasama
02-20 19:20

まさかの「別れの朝か!」(笑) #moyasama
02-20 19:27

キャサリンってゲームのCMにまさかのショウくんw
02-20 19:34

服にアイロンかけようっと♪
02-20 23:46


blogram投票ボタン
[ 2011/02/21 03:33 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/02/20) 

約1か月前に修理に出していた時計。
約1週間前に修理が完了したとの連絡があり、やっと昨日取りに行けた。

1oapry.jpg

修理費は1万ちょいかかったのだが、めっちゃ気に入っていたので、躊躇なく修理を依頼した。
アウトレットで購入したのだが、修理費と購入費がほぼ同じ…。
結局、定価と同じくらいの値段になってしまった。

このタイプの時計、ほかにも結構欲しかったりするんだよね。
またアウトレットに行く機会があったら、見てみよう。


51kSZhGYZnL.jpg
戦国無双3 Z(通常版)

宣言通り、北条氏康と毛利元就をプレイして、無双演武クリア。
どちらも武器が結構好き。

北条氏康の無双・皆伝(で良かったっけ?)の最後に爆弾投げるのとか好きだわ。

毛利元就は威力こそないものの、その分手数で勝負って感じなのが良い。
一度の攻撃で結構広範囲を攻撃できるから、雑魚的倒しやすい。
攻撃のイメージは幽遊白書でのショットガン。
対武将の時には接近して霊光弾になる感じ。

現在、黒田官兵衛をプレイ中。
5つ目のステージに行ったのだが、どうしても2回目の真田幸村を倒したくらいで、総大将の徳川家康がやられてしまう。
あと何回挑戦が必要なんだろう…。


そういえば、戦国史をプレイできるよう新武将も作成した。
こういうときに名前をつけるのは、間違いなく水滸伝から使う。

男キャラだったら、九紋竜とか豹子頭。
女キャラだったら、一丈青とかね。

間違えてたら笑うわw


517FddELhEL.jpg
2-NI-(初回限定盤)(DVD付)

休み中ずっとゆずのアルバムを聴いている。
そろそろ他のも聞こうかと思ったが、昨日の「MUSIC FAIR」でゆずがゲストに出ていて、4曲全てフルコーラスで歌っていたから、もっともっと聴きたくなった。

やっぱ自分はかなりゆずが好きだな~と実感。

blogram投票ボタン
[ 2011/02/21 00:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

02/19のツイートまとめ 

KOH__2

ゆずの夏色!!しかも2番も歌ってた!!
02-19 18:03

今度は桜木町!!これも2番も歌ってる!!たまたまだけどMUSIC FAIR見て良かった(^-^)v
02-19 18:12

アルバムに入っていた第九のベンさんって、トライセラトップスとのコラボ曲なんだ!
02-19 18:18

ラストはHEY和。本当に満足だ~(笑)
02-19 18:26


blogram投票ボタン
[ 2011/02/20 03:35 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/18のツイートまとめ 

KOH__2

氷結のCMでPerfumeの曲が流れてる!!
02-18 23:56


blogram投票ボタン
[ 2011/02/19 03:35 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/16のツイートまとめ 

KOH__2

今週のモヤさまがまだ見れてない。土曜日に見れればいいのだが…。よく考えれば、DVD vol.12もまだ見れていない。 #moyasama
02-16 00:14


blogram投票ボタン
[ 2011/02/17 03:32 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/02/15) 

昨日の夜から、めちゃくちゃ雪が降った。
今年は本当に雪がかなり降って、その度に通勤が大変になる。

昼間にものすごく晴れたのか、今はもうほとんど雪がなくなっている。
明日は通常通り通勤できそうだけど、本当に勘弁してほしい。

もう雪で喜べるような年代ではなくなったということか…。

51kSZhGYZnL.jpg
戦国無双3 Z(通常版)

引き続き、戦国無双3 Zをプレイ。
結局、創史演武ではなく無双演武をプレイ。

今回は竹中半兵衛を使用。
馬に乗ると極端に攻撃範囲が狭くなる印象を受けた。

チャージ4を基本に雑魚を倒し、対武将の時はチャージ1, 3を使用するようにしていた。


ある程度プレイして思ったのだが、今回の無双は敵武将がガードしやすくなっている気がする。
その分、影技というガードを崩す攻撃ができるようになったので、今までとは違った面白さがある。

しかし、無双演武のクリア武将はようやく3人。
全プレイ可能キャラは40人ということで、かなり時間がかかりそうだ。

三国無双が出るまでに全員終わることは間違いなく不可能だわ(笑)
そして、最近は戦国より三国の方が好きなので、三国が出ると当分プレイしなくなるぞ(笑)


次は北条氏康か毛利元就をプレイする予定。

517FddELhEL.jpg
2-NI-(初回限定盤)(DVD付)

明日発売のゆずのNEWアルバム「2 -NI-」をフラゲ。
オリジナルアルバムだと通算10枚目の作品。

今回のアルバムに収録されているシングル曲では「慈愛への旅路」が一番好き。
「Hey和」もじわじわ上がってきている。

アルバムの曲にはどんな曲があるか非常に楽しみだ。
…ってすでに聞いているんだけどね(^^;

2月の残りはこのアルバムで過ごすことになりそうだ。


ちなみに、明日はAKB48のシングルも発売される。
けれど、元気な感じの曲が好きなので、今回は購入せず。


blogram投票ボタン
[ 2011/02/16 00:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

02/14のツイートまとめ 

KOH__2

こんな時間に目が覚めた(^^; 家に帰ってから、すぐ寝たから睡眠時間は結構取った(笑)
02-14 02:19

とはいえ、とりあえず寝るようにしよう。
02-14 02:19

上司・後輩より、それぞれからバレンタインのチョコを戴いた。特に上司からは皆に配るものだけでなく別のものも頂いた。嬉しい限りだ。
02-14 19:25

さらに所属チームの管理者の方からも頂いた。ラ・メゾン・デュ・ショコラのチョコレートとエクレア。自分では絶対に買わないものだから嬉しいと言えば嬉しい。…が、お返しが非常に悩む。
02-14 19:27


blogram投票ボタン
[ 2011/02/15 03:29 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/02/14) 

昨日は上司の誕生日をみんなでお祝いした。
上司の誕生日は先週の火曜日だったのだが、平日は祝えないから昨日実行。

かなり前から計画を立てていて、先週末から準備も含め実行。
プレゼントも渡し、個人的には大満足。
上司も喜んでくれてたらいいなと思う。

本当に忙しい中、時間を作ってくれて感謝感謝。


さて、今日はバレンタイン。
こういうとき、組織に属していてよかったと思う(笑)

上司と後輩からチョコレートをもらう。
どちらもみんなに配るチョコだが、上司からはそれとは別に、自分を含め、親しくしているメンバーにチョコレートをもらう。

さらには、仕事のチームを管理している人からも。
その人からは、去年もそうだったけど、普段食べられないような高価なチョコをもらった。

非常に嬉しいのだが、お返しを考えるとちょっと…って気にもなってしまう。
複雑な気分…。


51kSZhGYZnL.jpg
戦国無双3 Z(通常版)

戦国無双3 Zを購入。
最近では、戦国よりは三国の方が興味あるのだが、無双シリーズは好きなので購入。

最初のプレイ可能なキャラで、誰から使おうか迷った。
ただ、加藤清正の武器が鎌だったので、加藤清正に決定。

とりあえず最初は、新キャラを主に使うことに決定した。


んで、加藤清正の無双演武をクリアし、その後、甲斐姫の無双演武もクリア。
貯まった石高でねねと毛利元就を追加した。

次は無双演武ではなく、創史演武をプレイしようかなぁ…。


感想としては、移動速度が遅く感じてしまう。
これは最初だからなのかなぁ…??

馬に乗ってもゆっくりと移動するから、味方武将を救いにいけない時がある。
最初の方だけの我慢だと思って、我慢しよう。
blogram投票ボタン
[ 2011/02/15 00:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

02/13のツイートまとめ 

KOH__2

今日は本当にいい天気!めちゃくちゃ嬉しい!
02-13 08:52


blogram投票ボタン
[ 2011/02/14 03:26 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/12のツイートまとめ 

KOH__2

フォロー数を一気に減らしたら、ある人がTL内をほぼ独占している・・・
02-12 12:33

掃除始めるぞ!!まずいらないものとか捨てよう!
02-12 13:07

なんで自分の部屋ってこんなに簡単に汚くなっていくんだろ…。そして綺麗にするのは難しい…。
02-12 13:45

ただ、ペットボトルのラベルをはがし、蓋と容器を分けるのは面白いw
02-12 13:46

前と違って、PCから音楽を大きめで流せるから、音楽聞きながら掃除。ちょっと楽しい♪
02-12 13:54

戦国無双3Zが届いたが、する暇がない!!(>_<)
02-12 14:19


blogram投票ボタン
[ 2011/02/13 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/11のツイートまとめ 

KOH__2

色々とやりたいことがあって、時間が全然足りない。時間プリーズ!!
02-11 22:05


blogram投票ボタン
[ 2011/02/12 03:39 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/09のツイートまとめ 

KOH__2

PerfumeのDVD届いてた!残念ながら今日は見れそうにない…。ちなみに通常版。 #prfm
02-09 00:36

本当は初回盤が欲しかったのだが、初回盤は予約すらできない状態だった。人気があることに嬉しいような悲しいような… #prfm
02-09 00:37


blogram投票ボタン
[ 2011/02/10 03:28 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/07のツイートまとめ 

KOH__2

最近、後輩が髪の毛を後ろでまとめている。それが目の前で左右に揺れるのを見ると、掴みたくなる…。
02-07 19:23

それを他の人に話すと、その人が後輩に向かって「逃げて!」と告げる。わしゃ変態か!?…まぁ、否定できないが(;つД`)
02-07 19:25

菅野美穂がここまで面白い人だとは思わなかった(笑)
02-07 22:38

PCに向かってたら、足がキンキンに冷えた…。スリッパ履いているから、いくらかマシ…なのかな?
02-07 23:38


blogram投票ボタン
[ 2011/02/08 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/02/07) 

今日、無性にケツメイシの「涙」が聞きたくなって、帰りにCD「ケツノポリス4」を借りてきた。

それでさっきから…


Perfumeの「チョコレイト・ディスコ」を聞いてる!!


レンタルショップから家に帰るまでの間に、シャッフルにしていたiPodから流れてきたんだよねw

それで、もう久しぶりにはまったw
まぁ時期的にばっちりということで…。


ただ、こんなこと書くと、変に意識しているようで、自己嫌悪orz


31EOW58qCoL.jpg
Panasonic イオニティ ターボドライ シルバー EH5216P-S

ドライヤーを買ってきた。
本当は青のを買ったんだけど、検索して出てこなかった…。

しかし、ドライヤー買うのなんて初めての気がする。
ドライヤーの風が苦手で、いつも自然乾燥だったんだけど、さすがに先週インフルエンザにかかってから、もう病気はできないよね。

というわけで、苦手でも我慢をするということで、買ってきた。


ただ、単に自然乾燥をやめるというだけが利点(?)ではない。
最近、髪をセットする際に半乾き~3/4乾きがちょうどいいことが分かった。
自然乾燥の場合、早く起きればなんとか半乾きになるくらいで、基本1/4乾きだった。

ドライヤーを買ったおかげで、少ない時間で早く髪を乾かせるというのは、かなりの利点だろう。

blogram投票ボタン
[ 2011/02/07 23:21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

02/06のツイートまとめ 

KOH__2

モヤさまDVD vol.11なう。 #moyasama
02-06 00:56

深夜時代の大江アナヘのセクハラはひどいw けど懐かしいw #moyasama
02-06 01:05

祐天寺の水風船戦争はやっぱり最高!大笑いしてしまった。副音声も楽しみだ(笑) #moyasama
02-06 02:33

さっき部屋の外から火災報知機が…。建物全体で鳴ってたみたいで、外に慌てず退避。
02-06 19:01

結局のところ、火災が原因でなかったので、普通に部屋に戻ったけど、さすがにちょっと焦った。
02-06 19:02

今日はモヤさま休みか…。しょうがないからDVDのモヤさまでも見よう。 #moyasama
02-06 19:03


blogram投票ボタン
[ 2011/02/07 03:27 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/02/06) 

今日の夕方、住んでいる建物の火災報知器が鳴った。
結果的に火事ではなかったものの、結構焦ったみたい。

これまで約27年間生きてきた中で火災報知器が訓練以外で鳴るのって初めてかも。
実際になってみると、正直焦るね。

まぁ行動自体は焦った感じの行動ではなかったけど…。


51C+OOJFW4L.jpg51J-hICG5ML.jpg516dPslswmL.jpg
SPEC I
SPEC II
SPEC III

昨年ドラマが放送されていた「SPEC」のノベライズ版を読んだ。
この作品のスタッフが「ケイゾク」のスタッフと一緒ということで、非常に楽しみにしていた作品。

ただ、「ケイゾク2」とかそういうタイトルで放送されるものと思ってしまっていたせいで、完璧にドラマを見逃していた。
それでノベライズ版で我慢しようと思っていたら、予想以上に面白かった。

514QLfgviwL.jpg514QLfgviwL.jpg
SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 Blu-ray BOX
SPEC 警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿 DVD-BOX

というわけで、非常にドラマ版を見たくなって、Blu-ray BOXをAmazonにて予約。
また得意の衝動買いが出ちゃいました。

早くドラマ版が見たい!!(>_<)

1011.jpg 12.jpg
モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX Vol.10&Vol.11
モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.12 伝説の日暮里・舎人ライナーSP完全版&華のゴールデンSP花小金井編 [DVD]

モヤさまのDVD、vol.11を見た。
やっぱりvol.11はインパクトが違う!

モヤさま史上、脇汗パラダイスに続く名場面、水風船戦争が収録。
その回だけ、数回繰り返して見てしまった(笑)

残すところは、vol.12のみ。
まぁvol.12を見終わったら、副音声でvol.10から見直すんだけどね(笑)

隠しコマンドもまだ調べてないし、その内容も見れていないし…。

モヤさまDVDは本当に何度でも楽しめるし、特典にもスタッフが力を入れているから非常に良い!
ただ、vol.12を見終えるのはいつになるんだろう…。

blogram投票ボタン
[ 2011/02/06 23:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

02/05のツイートまとめ 

KOH__2

SPECのノベライズ版を読み終えた。ドラマが非常に見たくなったので、Blu-ray boxを予約してしまった(^^;
02-05 01:20


blogram投票ボタン
[ 2011/02/06 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

02/04のツイートまとめ 

KOH__2

今日から仕事復帰!頑張ろう!
02-04 08:00

バーテンダーなう。
02-04 23:46


blogram投票ボタン
[ 2011/02/05 03:36 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(11/02/03) 

月曜からフルインのザーエン改めインフルエンザにかかってました。
月曜に咳がぼっけぇ出るから、会社を早退して病院に行くとインフルエンザと診断されて、その後今日まで休んでた。

実は火曜日から熱は下がってたものの安静にしているよう言われたので、ずっと寝てた。
元気になったのに動けないというのは非常につらい!!


そして、火曜日と水曜日の2日間。
それぞれで上司の方々&後輩からお見舞いの品が届けられた。

非常に嬉しくて、本当に泣きそうになった。

一人暮らしで病気になるって本当に寂しいね。
今回、本当に実感。

そのせいもあって、お見舞いの品が届けられたのは非常に嬉しかった。

こうやって自分を見てくれている人たちがいるので、これからも仕事で頑張って恩返ししないと!!



んで、今日ようやく医者からインフルエンザが治ったと認められたので、明日から仕事復帰。
今週あと1日しかねぇよ!!

ずっと仕事したくてウズウズしてたから、早く明日になってほしい!
こんな気持ちってそんな体験できないよね~(笑)


1011.jpg 12.jpg
モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX Vol.10&Vol.11
モヤモヤさまぁ~ず2 Vol.12 伝説の日暮里・舎人ライナーSP完全版&華のゴールデンSP花小金井編 [DVD]

今日、AmazonからモヤさまDVDが届いた。
現在vol.10。

以前から見ていたけど、録画して見始めたのはvol.10に収録されている「高田馬場」からなので、非常に懐かしい。
その頃使っていたHDDレコーダは壊れたんだけどね…。

しかし北池袋にて、まさかのバリューマーチャンダイスが出てくるとはw
バリューマチャンダイスが連呼されるのは、あれから何年経ってからなんだろうww


しかし、vol.11が今から非常に楽しみ。
祐天寺の水風船は、脇汗パラダイスに続く名場面だからな~。

週末に見ることにするか…。
blogram投票ボタン
[ 2011/02/03 22:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


