06/29のツイートまとめ 

KOH__2

バレーの大山加奈が引退というニュースにただ驚いた…。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100629-00000030-spnavi-spo
06-29 19:25

今日の日本対パラグアイ戦、会社の人と一緒に見るかも!?ただ、人数集まるのかな…?
06-29 19:19

にわかファンが増えるのはわかるが、ニュースですることなのだろうか・・・
06-29 07:34

目覚ましテレビでにわかファンにわかファンと連呼しているのだが、なんかひどいな・・・
06-29 07:31


blogram投票ボタン
[ 2010/06/30 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/27のツイートまとめ 

KOH__2

モヤさま遠出!?そういえば、前に伊藤Pがロケ地をつぶやいていたような気がする… #moyasama
06-27 19:41

大江さんがフラッシュ待ち受けで持ってたのって、このおもちゃだったんだな #MOYASAMA
06-27 19:39

たまにどうしようもなく、カップ焼きそばを食べたくなる。今日はそんな日。
06-27 19:12

しかし、雨の日にトイレットペーパーを買わないといけないってのは何か嫌だな。
06-27 12:32

出かけてくるか…。天気悪いけど、買わないといけないものが何点かある。
06-27 12:31

モヤモヤさまぁ~ず2 絵を覚えちゃったおじさんのイラスト http://www.tv-tokyo.co.jp/samaazu2/index2.html #moyasama
06-27 10:35


blogram投票ボタン
[ 2010/06/28 03:23 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(10/06/27) 

とうとう梅雨到来って感じの天気ですな。
梅雨入りしたと言って、雨が降ったとしても1日とか、午前中のみとかだからね。

今日も出かけるとき、雨が降ってたから、傘を持っていかないといけなかった。

梅雨は洗濯物を乾かしづらいから苦手だ。



最近、通勤時間に色々な音楽を聞いている。

洋楽を色々と聞いたと思ったら、the brilliant greenの曲を聞いたり、金曜にはMEGの曲を聞いたりしていた。
ここ数か月、同じアーティストの曲ばかり聞いていたから、なんか新鮮。


光待つ場所へ
光待つ場所へ/辻村深月

辻村深月さんの新刊「光待つ場所へ」を購入。
先週の木曜(6/24)に発売のはずだったのだが、最寄りの店には置いておらず…。
次の日、仕事帰りにショッピングモールに寄ると見つけて、ホッとした。

明日から通勤時間はこれを読んで行く予定。


ふたりの距離の概算
ふたりの距離の概算/米澤穂信

米澤穂信さんの新刊「ふたりの距離の概算」。
昨日が発売日だったのだが、これまた最寄りの店に置いていない。

今日も行ってみたし、複数の店に行ってみたのだが、それでも見つからない…。
かなりショック…。

なので確実かと思い、Amazonに注文。
ちゃんと受け取れるか不明だったので、メール便になるように期待して、お急ぎ便ではなく通常のもので注文。

2~3日で届いてくれるといいのだが…。
blogram投票ボタン
[ 2010/06/27 21:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

06/26のツイートまとめ 

KOH__2

今日は米澤穂信さんの新刊の発売日なのだが、置いてなかった・・・。もしかして俺の家の近くの店は発売日には店頭に置かれない?
06-26 21:49

今、目が覚めた。15時間は寝続けたみたいだ・・・
06-26 16:19

購入「クジラの彼 (角川文庫 あ 48-4)」 http://amazon.jp/dp/4043898045/
06-26 00:05

購入「光待つ場所へ」 http://amazon.jp/dp/4062162512/
06-26 00:03


blogram投票ボタン
[ 2010/06/27 03:23 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/25のツイートまとめ 

KOH__2

辻村深月さんの「光待つ場所へ」購入!
06-25 19:45

予想以上に眠すぎる…。多少眠たくなるとは思っていたが、予想を遥かに上回る眠気だった。
06-25 18:50

WC始まる前は、こんな展開全く想像しなかったわ
06-25 05:22

日本勝ったあああああああああああ
06-25 05:22

その前の本田もすげえええええええええ
06-25 05:15

岡崎きたあああああああああああ
06-25 05:14

今野が用意してる
06-25 05:13

長友は本当によく動くなぁ
06-25 05:12

川島止めたのに・・・
06-25 05:08

PK?
06-25 05:07


blogram投票ボタン
[ 2010/06/26 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/24のツイートまとめ 

KOH__2

本屋に行ったけれど、目当てのものが置いてなかった・・・
06-24 21:07

お腹すいた…。しかし、何か食べる前にまずは本屋だ!
06-24 19:45

今日は辻村深月さんの「光待つ場所へ」の発売日!帰りに買いに行かなくちゃ!
06-24 08:46


blogram投票ボタン
[ 2010/06/25 03:24 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/23のツイートまとめ 

KOH__2

あっ、作業場所に出しっ放しのものがあったことを思い出した!さすがに戻れない…
06-23 19:28

@konntea 朝とは違い、めっちゃ天気良いから、これなら耐えられるわ。
06-23 19:24

現在帰り道。めちゃくちゃ天気良くて驚いた。
06-23 19:23

今日は朝から雨。まだ涼しいからいいんだけど、やっぱりこういう日が続くとげんなりするよね。
06-23 08:24


blogram投票ボタン
[ 2010/06/24 03:26 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/22のツイートまとめ 

KOH__2

「愛の 愛の星」が流れてきてから、ずっとそればかり聞いてた
06-22 21:50

今日はthe brilliant greenの曲が聞きたい気分だった。
06-22 21:49

30分だが残業してしまった!月末にかけて忙しくなるが、どこかで調整しないと…
06-22 19:42


blogram投票ボタン
[ 2010/06/23 03:27 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/21のツイートまとめ 

KOH__2

俺の後ろにはお笑いの神がいるらしい。ってか見えるって言われたw 喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。
06-21 21:57

もう一度勉強し直して、9月にリベンジするしかない!!
06-21 21:34

やばいくらいTOEICの結果が悪かった…。言い訳もできねぇ…。
06-21 21:33

扇風機出したけど、やっぱり暑い…。扇風機出す前に布団をどうにかすべきだったか?
06-21 00:53

今日は非常に蒸し暑い。変に汗かいて体はベタベタするし…。このままじゃ寝れないから扇風機出すか…
06-21 00:37


blogram投票ボタン
[ 2010/06/22 03:25 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(10/06/21) 

今日は晴れると聞いていたのに、夕方から急にドシャ降りがあった。
洗濯物を干していたのだが、やっぱり多少影響を受けたみたいだ…。

帰りに事務所に寄ったら、まだ上司が数名残っていたらしく、その内の一人と一緒に食事に行くことに。
その上司は女性とはいえ、友達のような関係なので、結構気が楽。
だから、二人で食事と言っても、ラーメンを食べに行ったりするわけで…。


Twitterでも書いたように、最近ちょっと洋楽にまたハマっている。
まぁこれも会社関連なのだが、上司にFatboy Slimの「Slash Dot Dash」を聞いたのがきっかけ。
そこから、久し振りにJamiroquaiを久し振りに聞いたりしている。

ただ、最終的に落ち着くのは、MR.BIGやGreen Dayだったりするのだが…。

またTSUTAYAに行って、色々と借りてみようかなぁ…。
兄貴にオススメでも聞いてみて、それを借りるのもありだな。
邦楽では兄貴と趣味は合わないのだが、洋楽では合うんだよな。
blogram投票ボタン
[ 2010/06/21 23:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

06/20のツイートまとめ 

KOH__2

寝てしまっていたようだ…。モヤさまももう終盤だから、あえて見ずにあとで録画したのを見直そう…。
06-20 19:48

今日(昨日?)は色々と楽しかった
06-20 03:02


blogram投票ボタン
[ 2010/06/21 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/19のツイートまとめ 

KOH__2

ただ、やっぱり自分の中で一番はMR.BIGであって、その中でも「Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)」は群を抜いて一番だな
06-19 11:54

Fatboy SlimやJack Johonsonの曲も最近聞いている。自分の中で洋楽ブーム再燃?
06-19 11:53

最近、JamiroquaiのCanned Heatを久し振りに聞いた。高校の時に聞いた曲だから非常に懐かしい。
06-19 11:52

今日は13:00より事務所にて勉強。その後はPartyや!
06-19 11:27


blogram投票ボタン
[ 2010/06/20 03:22 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(10/06/18) 

久し振りに記事を書く…。
あまり書く内容もないし時間もなかったから、ほぼ毎日ツイートのまとめのみになっている。

しかし、こうやって見てみると、結構ツイート自体はあるから、Twitterの方は利用しているみたいだな…。


ちょっとした時間にウイイレをプレイしている。
時間的にはほどほどにやっているのだが、やればやるほどなんか駄目な部分が見えてくるね。

まず、CPUに対してファウルを全然取らない。
後ろからのスライディングや明らかにイエロー、下手すればレッドになるような行為にノーファウル。
んで、こっちは普通にボールを奪うだけでファウルを取られる。

こんな状態だから怖くてスライディングなんかできやしないわ。


しかも、変なところにパスを出したり、操作選手の変なタイミングでの切り替え。
昔やってたウイイレだったら、うまく切り替わり点が入ってたりするわけで…。

なんかそんな理不尽さを感じ、「もうやらない」と思いつつも、ついついしちゃっている状態…。



そういえば、アガレスト戦記2が先週発表され、公式サイトもオープンした。
秋に発売するようで、また楽しみが増えた。

ちょっとだけ情報を見てみると、今回は好感度が少なくても、ソウルブリードを行えるようだ。
ってか支配って…w

ただ、好感度が高い方が、次世代の主人公に対するボーナスは高いようだから、基本的には好感度高くしそうだ。
とは言っても、まだ前情報のみの状態なので、もしかしたら付属の効果も付いたりするのかも?

そういえば、今回は何世代の物語になるんだろう…。
無印の5世代は正直長く感じてしまったが、逆にゼロの2世代ってのも短い気がした。

3or4が妥当なのか?
blogram投票ボタン
[ 2010/06/19 02:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

06/17のツイートまとめ 

KOH__2

入った時は2-1だったのだが、あっという間に4-1にw メッシすげぇ!!
06-17 22:57

さっき後輩君と外食してきたのだが、その店でアルゼンチンvs韓国戦を放送してた
06-17 22:57

スペインが負けた~!!
06-17 00:52

残り5分切ってるぞ・・・
06-17 00:43

・・・ってスペイン負けとるがな!!
06-17 00:43

テレビ着けたら、WCのスペインvsスイスやってた。
06-17 00:42


blogram投票ボタン
[ 2010/06/18 03:24 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/16のツイートまとめ 

KOH__2

今、平成何年だっけ・・・?たまに度忘れしてしまう。
06-16 20:47

今日もすることがあるから、帰りに外食するか、コンビニ寄ってさっと食べるようにしよう…。
06-16 19:08

最近、ちょっと寝不足気味。家に帰っても色々とすることがある…。
06-16 19:07

なんか今日は調子が少し悪い…。だけど、休めない状態なので頑張っていかないと…。
06-16 08:00


blogram投票ボタン
[ 2010/06/17 03:22 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/15のツイートまとめ 

KOH__2

分割したファイルを結合するためのbatファイルなのだが、それが送られなければ意味がない…。batファイルの中身をちょっとでも見ておけば良かったと後悔。
06-15 22:52

家で仕事する必要があり、会社から家にbatファイルを送ったのだが、セキュリティの関係でbatファイルが削除された・・・
06-15 22:51

10時出勤だから、WCを見た後に寝ても余裕で起きれるな。元々のリズムであれば、シフト関係なく、余裕で起きれたのだが…
06-15 08:06

言っては悪いが、全然期待してなかったから、逆にめっちゃ嬉しいわ
06-15 00:53

勝った~!!
06-15 00:52

早く終わって~
06-15 00:52

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
06-15 00:50

あぶねええ
06-15 00:43

岡崎、おしい~
06-15 00:39

大久保も今日良かったなぁ。後半スタミナがもたなくなってたけど
06-15 00:39


blogram投票ボタン
[ 2010/06/16 03:22 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/14のツイートまとめ 

KOH__2

ハイライト見てみると、本当にディフェンスがうまく機能していたことが分かるな
06-14 23:59

まさかリードして前半を終えるとは思わなかった…。
06-14 23:48

松井いいなぁ
06-14 23:39

ブブゼラの音だけはやっぱり慣れない・・・
06-14 23:16

そのせいで、遅刻はしないが慌てて用意しないといけない状態に・・・。朝はゆっくりというのがモットーなのに・・・。
06-14 08:03

目覚ましの時間は設定したものの、アラームをONにするのを忘れていた・・・。
06-14 08:02


blogram投票ボタン
[ 2010/06/15 03:23 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/13のツイートまとめ 

KOH__2

いつの間にか寝ていたようだ・・・。1000円自販機のところまでは覚えているのだが・・・。
06-13 21:48

今日も19時からはモヤさま~
06-13 19:05

19時からはモヤさま見るぞ。1000円自販機が出るようなので楽しみ
06-13 17:50

BBQ終了。いつもより少人数だから手際も良く、あっという間に終わった。時間が短くても充実感はあるね。
06-13 17:48

さっき、ようやくガスの供給再開。やっと風呂に入れる。
06-13 09:00

昨日、家の前で行われていた工事はガス関連のもので、一日ずっとガスは止まっていた。
06-13 09:00

WCを見るのはいいけど、深夜にこのブブゼラの音はきつい・・・
06-13 00:53

ものすごい急w
06-13 00:40

明日BBQ行うことになりました
06-13 00:40


blogram投票ボタン
[ 2010/06/14 03:22 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/12のツイートまとめ 

KOH__2

なんか家の前の工事、まだ続いてるんですけど…
06-12 21:04

なんかアパートの入り口で工事してる。たんの知らせもなく、ガスも止まってるし、正直辛いわ…。
06-12 13:29


blogram投票ボタン
[ 2010/06/13 03:21 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(10/06/12) 

なんか記事を書くのが久し振りな気がする…。
Twitterにてつぶやいたことを勝手に記事にするよう設定しているため、毎日更新はされているがw

最近起こったこと・思ったことをちょっとずつ書いていこう…。


2,3日前、ウサビッチのDVDを借りた。
それを通勤バスの中で見てたのだが、思わず笑っちゃいそうになって、変な緊張感。

しかし、かなり面白いわ。
これはちょっとハマるw


ウイイレのオンライン対戦。
紺茶とウイイレのオンライン対戦をしてみた。

紺茶が最近購入したらしく、それきっかけでしてみることに。
しかし、なぜ「蒼き挑戦」の方でないんだろう…?


他の人の読書感想のブログに訪問してみた。
同じ本を読んだりしているので、その人の感想を見るのが面白かった。

最近、ちょっと感想を書くのをサボり気味だが、その人たちのようにやっぱり上手く感想を書けるようになりたいので、また復活できそうであれば、復活させようかなぁと検討中。


上司に、「KOH2は本読むの好きだから、小説とか書いてみたら?」と薦められた。
下手でもいいから、そういうのを書くことで頭の体操になるとのこと。

確かに文章の構成力や・創造力などがつきそうではある。
しかし、これって頭の体操?

まぁ書いたとしても、誰にも見せないんだけどね!!
blogram投票ボタン
[ 2010/06/12 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

06/11のツイートまとめ 

KOH__2

これから飲み会!WCはとりあえず録画しておこう・・・。
06-11 19:13

今日は早番!眠い…。
06-11 07:07


blogram投票ボタン
[ 2010/06/12 03:22 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/10のツイートまとめ 

KOH__2

現在、まったり中。会話中。
06-10 23:12

購入「コンビニたそがれ堂 (ポプラ文庫ピュアフル)」 http://amazon.jp/dp/4591114163/
06-10 21:26

購入「路傍 (集英社文庫)」 http://amazon.jp/dp/4087465616/
06-10 21:25

本当ならfatboy slimのCDを借りるつもりだったのに見つからなかった…。
06-10 21:20

さまぁ~ず×さまぁ~ずのDVDとうさびっちのDVDを借りてきた。
06-10 21:19

今日は給料日!
06-10 19:27

今日はちゃんとiPodを同期した。おかげで「Ring a Ding Dong」が聞けるし、購入した「You bet!!」も見れる。
06-10 08:51


blogram投票ボタン
[ 2010/06/11 04:04 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/09のツイートまとめ 

KOH__2

とは言っても、行うのはネット内に限る説
06-09 23:39

最近、語尾に「説」をつけて会話するのが、マイブーム説
06-09 23:39

通勤バスに乗る際には、運転手にカードを提示するのだが、なぜか家の鍵を提示してしまい、きょとんとされた…。
06-09 08:47

木村カエラの「Ring a Ding Dong」を購入したのに、iPodに同期し忘れて聞けない…。iTunesにはインポートしたのに…。
06-09 08:45

読了「スカイ・クロラ (中公文庫)」 http://amazon.jp/dp/4122044286/
06-09 07:47


blogram投票ボタン
[ 2010/06/10 04:29 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(10/06/09) 

今日の仕事はひどかった…。

前に口頭で伝えたものが、報告されていないと怒られた。

そりゃ議事録とかないわけだから、言った言ってないって形にはなってしまうけど、これまでに何回も報告はしてたんですけど…。
しかも、そっちから聞いてきたことも数度。


普段、仕事仲間に愚痴とか言わないんだけど、愚痴に付き合ってもらった。


その後、多少はすっきりしたけれど、やる気はそこまで復活しなかったわ。
blogram投票ボタン
[ 2010/06/09 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

06/08のツイートまとめ 

KOH__2

今日も今の時間まで会社の人と会話。あるとないとで結構違いますな。
06-08 01:03


blogram投票ボタン
[ 2010/06/09 06:28 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

06/07のツイートまとめ 

KOH__2

興味「ふたりの距離の概算」 http://amazon.jp/dp/404874075X/
06-07 08:13

興味「光待つ場所へ」 http://amazon.jp/dp/4062162512/
06-07 08:12

今日も眠れない日か…。休み明けで寝れないってのは、正直勘弁して欲しい…。
06-07 02:10


blogram投票ボタン
[ 2010/06/08 04:01 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(10/06/07) 

今日は最悪…。
月曜日から滅茶苦茶寝不足の状態。
そんな状態で仕事だから、モチベーションは最悪。

運良く(?)程々に忙しく、眠たいとか言っている暇はなかった。


最近、ハマっているものがある。
コンビニに売っているMt.RAINIERのダブルエスプレッソ。

程良い苦さでめちゃくちゃ上手い。
それだけを買うためにコンビニに行ったりするくらい。


…もしかして、眠れないのはこれのせいか?
blogram投票ボタン
[ 2010/06/07 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

06/06のツイートまとめ 

KOH__2

今日はモヤさま休みか・・・。やっぱりショック。
06-06 18:57

@yamanekozinzya 後輩君はモヤさま知らないんですけど、自分が好きだということで作ってくれましたw
06-06 14:28

テレビ見てたらエヴァの音楽が流れてきた。もう一度、新劇場版の「破」を見ることにしようw
06-06 13:41

さんまのまんまに貫地谷しほりが出てる。この人は結構好きなので、このまま視聴しよう。
06-06 13:11

後輩君からTwitterの壁紙にと、モヤさまのをもらった。なんでも自分の為に作ってくれたらしい。
06-06 13:04

そういえば昨日の昼から何も食べてないわ。昼は昼で、少なめだったし…。
06-06 10:10


blogram投票ボタン
[ 2010/06/07 03:48 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(10/06/06) 

昨日は本当に無気力だった。
会社関連で残念な出来事があり、やる気をなくしていた。

下手したら今日もそんな感じになりそうだったのだが、慰められてちょっと回復。
精神的にダメージを喰らっていたのだが、ちょっと回復するとそこからはやる気が出て、自分なりに回復に持って行った。

とは言っても、思い返すとやっぱりガッカリするほど残念なことだ…。


まぁ終わったことだし、くよくよしても仕方がない。
昨日今日と落ち込んだので、明日にはもう忘れていよう!


そういえば、カードが止まった件。
やっぱりiTunesで一気に色々と購入したのが原因だった。

よくよく考えれば、以前にiTunesで身に覚えのない金額の請求があるという話があった。
原因は個人情報の漏洩なのかどうか不明だが、その件でカード会社は厳重にチェックしているんだろうね。

それで、自分のカードに対しロックがかかり、使えなくなっていたようだ。
まぁ自分以外にいつの間にか使用されていて、使えなくなったということでなかったので、安心だ。



あと、一つ残念なこと。
Amazonのアフィリエイトが1,500円を超えて、初めてギフト券をもらえることに。

ただ、1,500円を超えるまでにかかった年数が5年以上。
アフィリエイトに登録していた住所が大学時代の住所…。

orz
blogram投票ボタン
[ 2010/06/06 23:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ グレイセス』その11 

ガルディアシャフトに行ってみた。
レベル上げにはちょうどいいかなぁっと思った。

最近、闘技場ばかりで戦っていたから、4人戦闘は楽しい。
今更ながら十字キーでスムーズに操作キャラを変えられるのが楽しくなってきている。

闘技場でそれぞれのキャラを使用して、どう変えても楽しく使える。

何気に一番パスカルを使うのが楽しい。
術系キャラで、術の範囲が自分中心でしかも狭い。
逆に物理攻撃が範囲広いってw


そういえば、ずっと戦闘していて「かめにんの笛」が欲しくなってきた。
エレスポットの補給をしたいし、武具のデュアライズを好きな時に行いたい。

とりあえずガルディアシャフトの攻略を中断して、ダークかめにんを捜すかな。
…どこにいるんだろ?
blogram投票ボタン
[ 2010/06/06 22:59 ] TOG | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム