 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記(10/05/31) 

今日で5月は終了、明日から6月だ。
明日から一般社員ではなくなり、役職が就くので心機一転頑張るか!!

20代にしておきたい17のこと/本田健
20代にしておきたい17のこと/本田健

仕事仲間に借りて、読んだ本。
20代後半になってしまったけれど、自分が実践できてないものが多かった。

全てに対して納得は行かなかったが、よく周りから言われていることも多々あった。
周りの年上の人たちから言われるということは、そういう人たちが実践した・実践しておけばよかったというわけだしね。

そういった内容は、これから実践していければ…と感じる。

しかし、人から借りた本は書き込みができないのが残念。
こういった自己啓発の本は、ちゃんと覚えておきたいこととか書き込みしたいからね。

何日も本屋を捜してはいるが、全然見つからない…。


blogram投票ボタン
[ 2010/05/31 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/30のツイートまとめ 

KOH__2

今日の代表戦は見てて面白かったな
05-30 23:07

怖ええええええ
05-30 23:00

本当に本田のFKは回転しないな
05-30 23:00

なんかついてないな
05-30 22:54

あああああああああああああ
05-30 22:43

川島すげぇ
05-30 22:40

まさか日本が先制するとは思わなかった・・・
05-30 21:23

アセロラ人気に便乗して鉛筆を配るってww #moyasama
05-30 19:44

ナンの大きさを見ると、日本のカレーは物足りなく見える #moyasama
05-30 19:34

大竹は無視ww #moyasama
05-30 19:33


blogram投票ボタン
[ 2010/05/31 04:02 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/30) 

今日はTOEICを受けてきた。
これでもう5回目くらいになるのだが、今日は最悪だった…。

なんせ、全然集中ができない状態。
リスニングも、違うことを考えていて問題文を聞いていないとか、Part5からも全然できた気がしない。

こんなに集中できないことって珍しい気がするわ…。


なんでリスニングの時に「iPod touch欲しい…」とか、「帰りに買おうかな」とか考えてんだw

結局今日は買わなかったけど、多分次の給料日には買うと思う。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/30 21:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

05/29のツイートまとめ 

KOH__2

あとパスタも忘れないようにせんといけん
05-29 19:09

これから買い出し。忘れないようにメモ。ベーコン、玉ねぎ、卵、生クリーム。
05-29 19:08

勉強してたけど、なんか気分が乗らない。1時間ほどしか事務所にいないが、今日は帰ろう!
05-29 14:11

明日のTOEICに向けて、事務所にて勉強中。
05-29 13:32


blogram投票ボタン
[ 2010/05/30 06:05 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/29) 

明日はTOEIC受験の予定。
ってことで、事務所を借りて勉強していたのだが、1時間ほどで集中が切れる。
どうしても集中できなかったので、勉強するのを諦めることに。

まぁ一応コツコツと勉強はしているから、大丈夫とは思うけど…。

そんで、家に帰ってからは、スパロボをプレイして、そのあとテイルズをプレイ。

その後は夕食。
最近、パスタ料理を覚えてみようと考え中で、今日はカルボナーラを作ってみた。

結果的にはあっさりしすぎて、不味くはないけど、そこまで美味しくもない。
予想してたのは、もうちょっと濃厚な感じだったのだが…。
これもまた、勉強が必要ですな。


その後はまた「エヴァンゲリオン」の序と破を見た。
世代的にはアニメをしてた時にハマるのが普通と思われるのだが、今になってハマってきたわw
多分、1週間のうちにどちらかを1回はまた見ると思う。



しかし、明日のTOEICの試験会場が遠い…。
自転車で行こうと考えていたのだが、バスを使うのも検討せねば。
天気もそんなに良くなさそうだしね。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/29 23:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ グレイセス』その10 

サブイベントを少しずつではあるが攻略中。

そして、闘技場も攻略中。
マスタークラスをマリク→ソフィ→シェリア→パスカル→ヒューバート→アスベルの順で行ったら、最上階に行けた。
ただ、ヴェイグとの一騎打ちで…。

ちなみに、上の順番だと何度か最上階に行けた。
他の順番だと相性が悪かったのか、途中で挫折。

最初なんか、後衛がまず戦って、前衛を戦わせるって考えでやってたんだけど、シェリアやヒューバートで失敗してしまう。
そんなこんなで試行錯誤をした結果が上の順番。


ただ、何度も最上階に着いたからといって、ヴェイグには勝てない…。
やっぱりもう少しレベルが必要のようだ。


そういえば、ショットキューブのステージが増えてて、最終問題までできるようになってたのだが、一見で、しかもほとんど考える必要もなくクリアできた。
難易度低めだね。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/29 22:55 ] TOG | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『スパロボOGサーガ 魔装機神』その1 

現在2話目。
2話目でいきなり全滅したわw

「赤い悪魔」というステージで、サフィーネにやられたw
ってかサフィーネ強いよ…。

頑張って後ろ取ったりして戦わないといけないっぽいな。
今までプレイしたスパロボでは後ろや横って概念がなかったから油断したわ。


しかし、まだちょっとしかプレイしてないが、テュッティやプレシアの立絵(?)が2画面に出てきたときは笑ったw
今までのスパロボと異なりイベントシーンで絵が出るようだ。

嬉しいような、別にいらないような…。


戦闘自体は、全体的にもっさりしてる感じがする。
DSということで、Wと同じくらいを期待してたのだが…。
SDじゃないということと、向きの概念が出ていることに関係があるのかな?


とりあえず2話をクリアしてみないことには面白いかどうかもわからないから、頑張ってみるか。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/29 22:48 ] スパロボ 魔装機神 | TB(0) | CM(0)

05/28のツイートまとめ 

KOH__2

歩いているとラジオ体操の音が聞こえてきた。こんなにテンポは遅かったっけ?数字と数字の間隔が異様に長く感じた。
05-28 08:46


blogram投票ボタン
[ 2010/05/29 04:06 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

05/27のツイートまとめ 

KOH__2

ペプシのバオバブを飲んだが、美味しくもなく不味くもなく…。リアクションが取りづらいなぁ…。
05-27 21:05


blogram投票ボタン
[ 2010/05/28 04:32 ] Twitter | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/27) 

FC2とTwitterの連携で、1日ツイートした内容がブログに投稿される設定ができるようになった。
とりあえず設定はしてみたものの、どんな風に記事が投稿されるんだろう?
まぁそこまでツイートしてないから、あまり関係ないかもねw

2010-05-27_0581s.jpg
ペプシの新味(?)のバオバブを飲んだ。

美味しければ美味しいで、褒め称えることができる。
不味ければ不味いで、リアクションが取れる。
どちらでもない中途半端な状態はどうすれば…。


スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)
スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL(初回生産版:「OGクルセイド」特製カード同梱)

Amazonから「スーパーロボット大戦OGサーガ 魔装機神 THE LORD OF ELEMENTAL」が届いた。
SFC版をプレイしたことがなかったから、結構楽しみ。

特にサイバスター以外の魔装機神を使えるのも久し振りだから楽しみだ。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]
帰りに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のBlu-rayを購入したw
やっぱり我慢ができんかったわw

それほど「破」の衝撃が強かったんだろうな。


blogram投票ボタン
[ 2010/05/27 21:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/26) 

丁度1週間前になるが、上司から嬉しい出来事を告げられた。
その時はまだ正式決定ではなかったが、今日正式決定に。

なんと6月1日付で自分が役職に就くことになった。
中小企業ならではだと思うが、非常に嬉しい。
役職名もうちの会社独特のもの(と思われる)ので、公開せず。

嬉しいけれど、その分、前以上に責任が生まれてくる。
そのことを自覚して、勉強等を頑張っていかねば!!


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見た。
原作、アニメを見たことがなく、知識はスパロボでのあらすじのような知識しかなかった。
それでも元々の内容とはかなり異なった内容ということは理解できる。

ってか滅茶苦茶面白かった…。
途中まで見てやめようと思ったんだけど、結局最後まで見てしまった。

こうなったら、「序」のBlu-ray版も購入しようかなぁって思えてきたよ。


次回予告を見て、次の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」も楽しみになってきた。

↓ここからちょっとしたネタバレ↓
しかし、3号機のテストパイロットがアスカになるとは思わんかった。
死亡フラグ出していると思ったら、あんな感じになるし…。
とりあえず、次回予告にて眼帯付けてでも登場するから、なんかホッとした。
とはいえ、精神汚染という言葉が気にはなる…。

↑ここまでちょっとしたネタバレ↑

blogram投票ボタン
[ 2010/05/26 22:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ グレイセス』その9 

(多分)ラストダンジョンには行かず、サブイベントを色々回収しているところ。
ねこにんの村とか行って、そこでヒューバートとシェリアの衣装称号も手に入れる。

他にも色々とサブイベントを見たりしたのだが…。


大蒼海竜とかいう敵と出会う。

時空の乱れに入るかどうか確認されたのに…。
セーブしてなかったから色々とやり直しだ。


与えられるダメージは少ないがパターンを読めて、なんとかなると思った瞬間やられたよorz

とりあえず色々と他のサブイベントとかを探しながら、レベル上げをするか。

blogram投票ボタン
[ 2010/05/26 00:34 ] TOG | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/25) 

一昨日の昼過ぎから体調が悪く、昨日は会社を休む羽目に。
土曜日が暖かかったからとはいえ、寝るときに窓開けて布団蹴って腹出して寝てたら、そりゃ風邪ひくわ。
ガキかっ!!

今日は復調したので、なんとか仕事に。
しかし、ずっと鼻水ズルズルの状態だったわ。
風邪のせいか、埃のせいか、それとも両方か…。(多分両方)


仕事帰りにまたTSUTAYAに寄って来た。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray] ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】[DVD]

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」のBlu-rayを購入した。
序は実家で兄貴が買ってたので見た覚えがある。
破はたまたま明日が発売日と知って、そこから欲しくなって衝動買い。
アニメ版も見たことないんだけどねwww

マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4 BAMBOO BLADE 13 BAMBOO BLADE B 3
マテリアル・パズル ゼロクロイツ(4)/原作:土塚理弘 作画:吉岡公威
BAMBOO BLADE(13)/原作:土塚理弘 作画:五十嵐あぐり
BAMBOO BLADE B(3)/土塚理弘&スタジオねこ

土塚作品3冊も購入。

ゼロクロイツは、この巻の1話目からOnlineで配信されて全部見ていたのだが、また違った面白さがあった。
ってか加筆でもされたのかな?
覚えていない部分が結構あった。
単に歳を取って記憶力が悪くなったのか。


BAMBOO BLADEの13巻。
これを最後に読むべきだった…。
息をするのも忘れるというのはこのことか…ってくらい集中して読んでしまった。

気持ち的にはあっという間に読み終わった。
しかし、かなり衝撃が強すぎた。
これは原作の土塚さんと作画の五十嵐さんの2人だからこそ書けた内容だったと思う。
申し訳ないが、土塚さんだけではここまでは…。


BAMBOO BLADE Bの3巻。
本編(BBA)の前に読めば良かった…。
本編のインパクトが強すぎる。
この巻を表すならば「レッツクッキング!!」に尽きる?
blogram投票ボタン
[ 2010/05/25 22:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ グレイセス』その8 

今日はちょっとばかしストーリーを進める。
やってない期間が長すぎたせいであまり覚えてないw

どうやら決戦前夜のようだ…。

そこから、闘技島に行き進めてみる。
アスベルで順調にクリアしていったと思ったら…

2010-05-22_0576s.jpg
ヴェイグ出たーーーーーーーーーーーーーーーー!!

2010-05-22_0577s.jpg
クレアァァァーーーーーーーーーーーーーーー!!

2010-05-22_0578s.jpg
こんな感じで戦闘に入って行ったのだが、思ったほど強くは感じなかった。
途中シェリアがやられて、回復役がヒューバートのみとなったが、魔王炎撃波を連発していたら、なんなく倒せた。
やはり氷のフォルスを持っていたから、炎が聞いたのかな?


ヴェイグを倒した後は、闘技場でマスタークラスというものが解禁された。
5階ごとに使用キャラを変更して戦っていくというもの。

ちゃんと説明読んでいなかったため、アスベル→ソフィ→シェリア→パスカル→ヒューバート(死亡)って感じだった。
使いやすいアスベルを一番最初に出したのは絶対に間違いだ…。

次の挑戦ではもう少し順番を考えることにしよう…。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/22 01:16 ] TOG | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/20) 

今日は朝から焦った…。

目が覚めたのが8:25。
いつも家を出る時間の10分前。

めちゃくちゃ慌てたよ。
しかも昨日ワックスとか落とす前に寝てしまったため、めちゃくちゃ凄い髪形。
5分でシャワー浴びて5分で用意して出発したわw
さすがに髪をセットするような時間はなかったけどね。

しかし、ここまで寝坊するのは初めてだ。
昨日かなりの酒を飲んでしまったからだろうか?
(一緒に酒を飲んでいた人は、俺より早い出勤だったのに元気に過ごしてた…)



Twitterにて米澤穂信さんをフォローしているのだが、そこで米澤さんの新刊の情報が。
<古典部>シリーズの長篇「ふたりの距離の概算」が6月29日に発売されるらしい。

他にも、6月10日に「インシテミル」の文庫版も発売されるらしい。
「インシテミル」は既に読み終わっているのだが、非常に面白かった覚えがあるのでオススメ!!


そういえば、Twitterで思い出したのだが、自分は全然Twitterを活用できてないように思える。
せっかく登録しているわけだから使用方法をもう少し覚えていきたい。

正直、現在は本当に一人で呟いている状態だからなw
せめて返信とリツイートってのが何なのかを覚えるようにしようと考えてはいる。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/21 00:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『テイルズ オブ グレイセス』その7 

久し振りにテイルズオブグレイセスをプレイした。
アップデート版ディスクが届いたらしようと思っていたのが、1か月以上も伸びてしまった。

それほど、PS3のトロフィー機能に引かれるということか…。
そもそもゲーム自体をやっていなかったのだが。


久し振りにするということで、雑魚敵と約30分戯れて終了という状態。
まぁ操作方法を思い出さないといけないからね。

それだけでは微妙なので、ネットワークコンテンツよりDL衣装を購入。

2010-05-20_0571s.jpg2010-05-20_0572s.jpg
2010-05-20_0573s.jpg2010-05-20_0574s.jpg
2010-05-20_0570s.jpg2010-05-20_0575s.jpg
ソフィのは以前に購入済みだっただめ、ソフィーだけコス称号はつけなかった。
思い浮かんで久し振りにしたから、いつ途切れるかは不明w

仕事終わってから少しプレイってのをやっていく感じになるのかなぁ…。


blogram投票ボタン
[ 2010/05/21 00:11 ] TOG | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/19) 

今日は本当に嬉しい出来事があった。
まだ正式には決まっていないものの、あと2,3年後にあるだろうと思っていたことを上司から告げられた、

嬉しい出来事ということなので、もちろんリストラとかではない。

しかし、嬉しい内容でもあるが、これからは今まで以上に頑張らないとと思える内容でもあった。

とりあえず、明日から今まで以上に気持ちを引き締めて、色々なことを吸収できるように頑張ろう。



そして仕事が終わった後は飲み会。
しかも、ほとんど仕事で接したことのない人たちと少人数で開催された。

会社を設立した人や、自分の上司と同じ年代の人、そして同年代の人と様々。
自分から話をするというのはほとんどなかったものの、色々とためになる話が聞けた。

特に会社を設立した人の話は、自分の上司とは違ったタイプの人なので、本当に為になったと思う。

少人数ということで、本当に充実した時間を過ごせたよ。
企画をしてくれた人には感謝だね。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/20 00:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/18) 

今までになく、夕食を作るのが速かった。
いつも下準備等で時間を使い、取りかかりから食事に至るまで1時間はかかる。

しかし、今回は食事を終えるまで、30分程で終わった。
しかも、いつもはおかず1品しか作らないのだが、2品も作った。

簡単に作れるものではあるが、ちょっと自分でびっくり。


食事の後はTSUTAYAに行って漫画を購入。

史上最強の弟子ケンイチ(38) いつわりびと◆空◆(5)
史上最強の弟子ケンイチ(38)/松江名俊
いつわりびと◆空◆(5)/飯沼ゆうき

週刊少年サンデーで連載中の「史上最強の弟子ケンイチ」と、クラブサンデーで連載中の「いつわりびと◆空◆」の最新刊を購入。
サンデー系で購入しているのは、これら2冊と先日購入した「QあんどA」と「ハレルヤオーバードライブ!」の4冊かな。
綺麗に全部が今月に集まったな…。


残りの今月発売する漫画で購入予定のもの。
マテリアル・パズル ゼロクロイツ(4) BAMBOO BLADE(13) BAMBOO BLADE B(3)
マテリアル・パズル ゼロクロイツ(4)/原作:土塚理弘 作画:吉岡公威
BAMBOO BLADE(13)/原作:土塚理弘 作画:五十嵐あぐり
BAMBOO BLADE B(3)/土塚理弘&スタジオねこ

約半年に一度ある土塚祭りw
「マテリアル・パズル ゼロクロイツ」が22日、「BAMBOO BLADE」と「BAMBOO BLADE B」が25日に発売。

ゼロクロイツは4巻収録分からガンガンONLINEで連載されたものとなる。
毎月欠かさず読んでいるものの、まとめて読めるとまた楽しみになるからいいわ。

BBAとBBBは全く読んでいないから、言わずもがな楽しみだ。
特にBBAは12巻の終わりがあんなだから、早く13巻を読みたい。



しかし、3巻が出た時からか、清杉だけ発売日がズレてきたな…。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/18 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/17) 

今日はやっぱりきつかった…。
寝るのがいつもより遅く、起きるのも結果的に遅くなった。

睡眠時間自体は普段と変わらないが、ずれるだけでこんなにきつくなるとは…。


ただ、そんな状態でもバスの中で本は読んでいたw
おかげで久々に本を1冊読み終えた。

読み終えたのは、森博嗣さんの「λに歯がない」。
読み終えた本に感想を書く習慣がまた滞ってしまったよ。


感想が止まっているのは…

 ・「追想五断章」米澤穂信
 ・「さよならドビュッシー」中山七里
 ・「さよなら、ジンジャー・エンジェル」新城カズマ
 ・「キケン」有川浩
 ・「はじめまして、本棚荘」紺野キリフキ
 ・「少女ノイズ」三雲岳斗
 ・「λに歯がない」森博嗣

7冊ほど感想が書けていない状態か…。

「はじめまして、本棚荘」に関しては、書こうとしてカテゴリは作ったものの書けてないw


まぁ感想を書くと言っても、「面白い」「凄い」と読んでない人でも書けそうな感想を書いたりしていたので、その辺りも含めて、どうしようかと検討中。

感想に限らず、自分の話す言葉などが全然語彙がない状態だったりするので、なんとかしなければと感じている。
語彙だけでなく、物事を説明するときの順番とかもダメダメな状態。


この辺りのことを身につけたいというのが、今の課題ではある。
これらを克服できないと、2,3年後は厳しいのではないかと感じている状況。

会社の中で下から3番目の年齢ではあるものの、4年目ということでいつまでも若手とは言ってられない状態。
もう甘えられてはいられない。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/17 21:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

眠レナイ夜ハ眠ラナイ夢ヲ 

はて困った…。
日付が変わるころから寝ようとしているのだが、一向に眠れない。

まぁ8時半に家を出ればいいので、今すぐ寝なければいけないということはない。
4時間半睡眠取れれば大丈夫なので、あと2時間は猶予(?)がある。

でも、やっぱりリズムを崩したくはないんだよね。

起床時間は休みの日でも崩さないようにしてたわけだし…。



少し暖かいものを飲んで、また布団に入るとするか…。



今回のタイトルは、柴咲コウさんの曲のタイトルを使ってみた。
最近、雑記ばかりで味気なかったしね。


blogram投票ボタン
[ 2010/05/17 01:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/12) 

またもや雑記。
雑記としてしか書くことがないw

iTunesの再生カウントのランキング発表はまだやっていないけどねww


iTunesといえば、最近ランダムで木村カエラさんの「You bet!!」か「happiness!!!」が流れ始めると、その日か次の日は間違いなく木村カエラさんの曲ばかり聞いているわ。
しかし、ベストアルバム「5years」が出て3カ月経つが、全然飽きないわ。

そういえば、the brilliant greenの松井さん(ギター)が脱退されたそうだ。
理由は一身上の都合。
今後は、ボーカルの川瀬さんとベースの奥田さんの夫婦で活動していくわけか…。


【今日の買い物】
Sign/FLOWCALLING/FLOW
Sign/FLOW
CALLING/FLOW

FLOWのシングルを2枚購入。
「CALLING」は今日が発売日なのだが、「Sign」は1月発売…。
発売されていることに全然気がつかなかったよ。

QあんどA(2)ハレルヤオーバードライブ!(2)
QあんどA(2)/あだち充
ハレルヤオーバードライブ!(2)/高田康太郎

ゲッサンで連載中の2冊。
ゲッサンで連載している中で、コミックスを買って読みたいと思うのは、この2作品のみ。

でも、「とある飛空士への追憶」はちょっと読みたいかも…。

blogram投票ボタン
[ 2010/05/12 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/10) 

最近、雑記ばかりの状態w
まぁこれと言って書くことがないんだよねww

【最近の1日】

05:30 起床
    ・朝食(準備含)
    ・シャワー
    ・読書 or テレビを見る etc...
08:30 出発
10:00 始業
19:00 就業
20:30 帰宅
    ・夕食(準備含)
    ・読書 or テレビを見る etc...
01:00 就寝

ってな感じだ。
朝と夜に約3時間ずつくらい自由な時間が。

しかし、朝からゲームをする気にはならないため、ゲームする時間は一気に減った。
ってか、ほとんどしてない状態。

寝起きをずらせば、夜の自由な時間を増やせるが、リズムを崩したくない。
リズムを崩してしまえば、仕事に影響が出てきそうだしね。


しかし、今日は帰るのが少し遅くなってしまったため、晩飯が遅くなった。
できるまでお腹が空いてしまい、"いつも通り"だったらちょっと厳しかった…。

そう、"いつも通り"であれば…。


なんか今日、女性の上司がカップケーキとクッキーを作ってくれて、それをもらうことができた。
しかももらえたのは、自分と後輩(女性)のみ。

ちょっとした優越感に浸る。
その上司が結婚していなかったら、間違いなく惚れてたw
blogram投票ボタン
[ 2010/05/10 21:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/06) 

今日から仕事開始。

そして、自分のチームは今日からシフト制で出勤することになった。

自分は10時に出勤すればいいのだが、今までのリズムを崩したくなかった。
そのため、1時に就寝し5時半に起床。

そのまま9時前まで時間を潰し出社。
残業をしていないのに、19時に終業という状態。

きつくはないのだが、自由な時間が減った感じがする。
実際の自由時間は、出勤前と帰宅後を合わせると、多分変わらないんだろうけどね…。


このシフトをどのくらいまで続けるかはわからないが、早く慣れないと…。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/06 21:15 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/05) 

1泊2日の東京観光が終わった。

ルミネtheよしもとに1日目に行ったわけだが、そこでわかったこと。

自分はコントより漫才が好き。

漫才だったトータルテンボス、ブラックマヨネーズ、西川のりお・上方よしおは面白かった。

期待していたサバンナはコントでちょっと微妙だった…。
有酸素運動マンとか見たかったのに…。


そして、新喜劇はやっぱりテレビでしていたメンバーでないと面白くない。

やっぱり子どものころからテレビで見ていたというのが大きいのだろうか?
見ていて、面白い面白くない以前に、何か違うっていう気持ちの方が大きかった。


しかし、昨日・一昨日の2日間の東京旅行は本当に充実してた。
今回のGWは初めて地元に帰らなかったが、変わりにこんな感じで小旅行するというの良いね。


そして、今日は後輩の眼鏡購入に付き合った。
人の眼鏡を選ぶというのも色々と楽しい。

個人的な買い物は全然しなかったが、今日は今日で充実した気分だ。


明日から仕事が再開するんで、気合いを入れないと!
休み明けというのは、やる気がでなくなってしまう時があるので、気を付けないとね。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/05 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/05/03) 

東京探訪1日目終了。

色々と回れて楽しかった。
明日も色々と見てみる予定。

ただ、どう回るかは未定。

とりあえずSuicaのチャージはしておこう…
blogram投票ボタン
[ 2010/05/04 00:09 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

これから… 

これから東京に行ってくる。

日帰りにするか、1泊にするかはまだ未定。

とりあえず楽しんでくる予定。
いや、モヤモヤしてくる予定。
blogram投票ボタン
[ 2010/05/03 06:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

近況 

そんなに忙しいというわけではなかったが、更新が滞ってしまった。

ちょっとずつ最近のことを書いてみよう…。


【視聴番組】
今年の4月から始まった新番組や時間変更になったもの、引き続き視聴しているものを一気に見た。
これも、更新が滞っていた理由の1つ。

・マルさまぁ~ず
・モヤモヤさまぁ~ず2
・さまぁ~ず×さまぁ~ず
・お笑いさぁ~ん
・ウンナンのラフな感じで。
・あらびき団
・素直になれなくて
・のだめカンタービレ(再放送)

と、基本的にさまぁ~ず関連のバラエティを視聴。
「さまぁ~ず×さまぁ~ず」は、一時視聴をやめていたが、最近また見始めた。
「マルさまぁ~ず」も前番組である「ホリさまぁ~ず」を見てなかったので、これも改めて見ているって感じだ。

「ウンナンのラフな感じで。」は、待ちに待っていた番組。
TBSということもあり、雰囲気は「気分は上々」っぽいのがある。

「素直になれなくて」は主演が瑛太と上野樹里ということで見始めた。
ドラマを見ているのは、「ラブシャッフル」以来だ。
そういえば、「ラブシャッフル」も木曜22時から放送してたような…。


【ゲーム】
ゲームはそこまでしていない。
紺茶のブログを見て、「ロマサガ3」をしたくなり、配信されていないかな~と思って、VCを見てみたが配信されてなかった…。

その代わりに「バハムートラグーン」を購入。
これも非常に懐かしかったので、プレイしたくなった。

ただ、まだそんなにプレイできてはいない。


【漫画】
「ONE PIECE」を購入中。
新しいのから段々と遡っていき、空島あたりまで購入していく予定。
更新が滞っている理由は、間違いなくこれwww

1回に購入するのは3~4冊。
ただ新しいのから購入しているので、読み方が下のような感じになっている。

1回目:55~57巻
2回目:51~54巻(読み終わった後に55~57巻も読む)
3回目:48~50巻(読み終わった後に51~57巻も読む)
4回目:45~47巻(読み終わった後に48~57巻も読む)
5回目:41~44巻(読み終わった後に45~57巻も読む)
6回目:38~40巻(読み終わった後に41~57巻も読む)

ってな感じ。
最初から読むのも面白いんだろうけど、こういう読み方も違った楽しみ方って感じで良いね。

今の一番の謎は、なんでウソップが1回仲間から抜けたのかということ。
ルフィとウソップが決闘したっぽいが、なんでそんなことになったんだろう…?

読んでいてめっちゃ泣いてしまったのが、エニエス・ロビー。
ロビンの過去での母親との再会に泣き、ロビンの「生きたい」って言葉に泣いた。
そして、ソゲキングの狙撃でロビンを助けた場所にも泣いてしまった。

「ONE PIECE」では過去にチョッパー編で泣いたが、それ以上に泣いた気がする。
歳のせいかな…。


30巻辺りで、空島編だった気がするから、もうすぐ買うのをやめた場所に到達しそうだ。
当初の目的はクリアするものの、本当に1巻まで戻って購入してしまいそうだwww
blogram投票ボタン
[ 2010/05/01 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


