 


blogram投票ボタン
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記(10/03/30) 

会社の人に自分のmixiを覗かれてたw
まぁ本名で登録しているし、誰に見られても困らないものしか、「全体に公開」の設定をしていないから、問題ないけどね。

んで、その人たちとご飯を食べに行ってきた。
ちょっと無茶をして、かる~く指を火傷したw
少しだけヒリヒリする…。


そして、話の中で内輪ネタだったが、めちゃくちゃ面白い話になって大笑い。
久し振りに涙が出るくらい笑ったわ。

マジ腹が痛いwww
blogram投票ボタン
[ 2010/03/30 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/29) 

今日は先日購入した服を買っていったのだが…。

見事に組み合わせを間違えた…orz

寝ぼけていたせいで、着る予定だった服の組み合わせと違う組み合わせをやってしまった。


明日はゆっくりと行けるので、間違えずに行こう…。


儚い羊たちの祝宴
儚い羊たちの祝宴/米澤穂信

米澤穂信さんの「儚い羊たちの祝宴」を読了。
これで、米澤穂信さんの読んでない小説は、残すところ「追想五断章」のみ。

なんか読み終えるのが勿体なくなってきた。
それだけ米澤穂信さんの小説は面白かったんだよな。

明日くらいにでも、「儚い羊たちの祝宴」の感想を書く予定。

blogram投票ボタン
[ 2010/03/29 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記(10/03/27~10/03/28) 

-----3/27------------------------------------------

昨日は会社の上司に誘われて、佐野アウトレットに行ってきた。
以前から行ってみたかったので、良い機会だった。

12時過ぎに着いて、20時くらいまでいたよ。
本当に色んなブランドがあって、見るだけでも面白かった。

とはいえ、色々と購入したんだけどね。

以下、戦利品。

2010-03-28_0259s.jpg
R.Newboldのシャツ2枚。
赤い方は、行く前からこういうのを買おうとイメージしていた通りのもの。

チェックの大きさとか色とか本当にドンピシャ。
今まで、色がちょっと違うとか、チェックの大きさが違うとか、本当に欲しいのとはいつも違ってたんだよね。

2010-03-28_0261s.jpg
GAPのボトム2枚購入。
あまりの安さに、最初の予定は1枚だったのを2枚に変更した。

2010-03-28_0263s.jpg
Nextにて、Tシャツを1枚購入。
今まで持っていない感じのもの。

2010-03-28_0264s.jpg
Junmenにて購入。
他のものと合わせるために、カラフルなものを買いたかった。

2010-03-28_0266s.jpg
Vansで靴を購入。
前々からVansの靴を買おうと思ってて、いい機会だったので購入。

本当はもっと欲しいのがあったのだが、サイズが合わず断念。
足のサイズが大きいってのは本当に困る。

以上7点、上から下まで購入した。
30,000円超えちゃったよw
でも、これでも安く買えた方。
同じのを揃えようと思ったら、最低でももう10,000は出費が必要となっていただろう。


しかし、自分のを見るのも楽しかったし、上司(女性)・後輩(男性)のを一緒に見るのも楽しかった。
上に並べたのには、上司が一緒に選んでくれたのもある。


-----3/28------------------------------------------

テイルズオブグレイセスのアップデート版ディスクが届いた。
届いたからには、プレイを再開させることにしよう。

…いつか。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/28 21:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【プレイ日記】『無双OROCHI Z』異界の蒐集家ゲット 

やっと全員の第一武器~第四武器の収集が終わった…。
以前にやったと思っていたため、誰かの第二or第三武器が取れてないと予想していた。

本命は百々目鬼か牛鬼だったのだが、どうも今川義元の第三武器が取れていなかったようだ。
なんか納得。

というわけで、普通の無双のモードで取れるトロフィーは残すところ「乱世の洒落者」。
全キャラの熟練度を20以上に上げれば取得できる。

難易度自体は優しいでも激難でも全く関係ないので、優しいでプレイして早めに取ろうと思う。
残すところは下の17人で、全て戦国無双のキャラ。

 ・武田信玄
 ・伊達政宗
 ・濃姫
 ・服部半蔵
 ・森蘭丸
 ・今川義元
 ・本多忠勝
 ・徳川家康
 ・石田三成
 ・浅井長政
 ・島左近
 ・島津義弘
 ・立花千代
 ・風魔小太郎
 ・宮本武蔵
 ・長宗我部元親
 ・佐々木小次郎

これを購入した時には、三国無双のキャラより戦国無双のキャラを使ってたから、多分早めに終わるんだろう…。
とはいえ、あと数時間は必要かな。

そして、これが終わったら勝つたびにやる気が失せていくサバイバルモード。
100連勝しないといけないんだよな…。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/28 18:07 ] 無双OROCHI Z | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/26) 

今週は長く感じた…。
残業もほどほどにしたからかなぁ…。

とはいえ、来週の水曜で今年度終了。
木曜から年度が変わるわけで…。
しかも、いきなり東京へ出張w

年度が変わると、今やっている仕事のシステムが色々と変わるから、4月からはまた大変になる。
暇よりはマシかと思っているのだが、どうだろ…。



最近、ジョッキ生のCMが結構気になっている。
特に月曜日の吉高由里子のバージョンが結構好きだ。
「まだ月曜日かぁ」って部分が好き。



最近見たのは、別バージョンだったのかなぁ?
探しても見つからなかった…。

----------追記----------------------------------------------------------------------

別バージョン見つけたw


blogram投票ボタン
[ 2010/03/26 23:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/25) 

最近、やっぱり残業が多いわ。
まぁその分お金にはなるのだが…。

未来日記10未来日記パラドックス
未来日記(10)/えすのサカエ
未来日記パラドックス/えすのサカエ

未来日記の最新刊と、番外編「未来日記パラドックス」を購入。
本編の方は、未来日記所有者が残り少なくなっていき、もう少しで終わる予感。

11巻が結構楽しみ。

またアニメ化が決まったようで、9月発売の11巻はDVD付きの初回限定版が出るらしい。
他にも特典が付くようで、申し込みを行わなければならない…かも。


番外編の方は、以前に出た「未来日記モザイク」のように、空白の時間を埋めるものではなく、雪輝の代わりを或、由乃の代わりをムルムルが行った場合の話。
なぜ代わりをするようになったのかは、実際に漫画を見れば分かる。

儚い羊たちの祝宴
儚い羊たちの祝宴/米澤穂信

「インシテミル」が読み終わったので、「儚い羊たちの祝宴」を読んでいる。
また米澤穂信さんの作品。

これを読み終われば、あとは「追想五断章」のみとなる。
本当にここ1カ月くらいは米澤穂信さんばかり読みまくったなぁ…。


零崎人識の人間関係 零崎双識との関係零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係
零崎人識の人間関係 零崎双識との関係/西尾維新
零崎人識の人間関係 匂宮出夢との関係/西尾維新
零崎人識の人間関係 無桐伊織との関係/西尾維新
零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係/西尾維新

そういえば、明日には西尾維新さんの新作が出るようだ。
「戯言シリーズ」の零崎一族に焦点が当てられた「人間シリーズ」の新作。
しかも4作も同時発売!

色々なシリーズがあるが、西尾維新さんの作品を読み始めたのが「戯言シリーズ」なので、その番外編のような「人間シリーズ」は非常に楽しみだ。

blogram投票ボタン
[ 2010/03/25 22:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『無双OROCHI Z』天舞終了! 

とりあえず、全員に天舞を付け終えた…。
とはいえ、天舞だけでは全然役に立たないから、色々と属性を付けなければ…。

 「異界の蒐集家」取得まで、あと59人。
 「乱世の洒落者」取得まで、あと33人。

誰が第二・第三武器を取ってないかわからないため、全員取り直している。
取り直しを始めてから、まだ武器を取得していないのはあと59人。
勢力で言えば、蜀と魏は全員終了。

武器を集めるのに比べ、熟練度20まで上げるのはわかりやすくていいな。
蜀・魏・呉は終了で、現在その他1の勢力をプレイ中。


ってか、簡単にExcelでまとめて、誰をプレイしたのかをチェックしている。
正直、ここまでする必要性はあるのかと、ちょっと疑問に思っている。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/25 22:34 ] 無双OROCHI Z | TB(0) | CM(0)

【小説感想】米澤穂信『インシテミル』 

インシテミル
インシテミル/米澤穂信

↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/03/24 21:40 ] 米澤穂信 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/22) 

今日は祝日。
でもでもでもでも♪

そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!

なんとなく、言ってみたくなった。


まぁ祝日だろうと関係なく、今日も仕事があった。
こういう時はモチベーションがかなり低くなる。


インシテミル
インシテミル/米澤穂信

今日から通勤中に米澤穂信さんの「インシテミル」を読んでいる。
まだ序盤の方だが、これまで読んだ作品と作風がかなり異なっているので、マジで面白い。

これは一気に読みそうな気がする。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/22 23:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『無双OROCHI Z』古今無双の士ゲット  

昨日言っていたように、遠呂智編の残りのシナリオを激難でクリアして、トロフィー「古今無双の士」ゲット。

これで残すところ、プラチナを除きトロフィーは4つ。
残るトロフィーと取得条件は下記のような感じ。


 ・不屈の闘士
 サバイバルモード50連勝

 ・異界の蒐集家
 すべての武将の第一~第四武器すべてを獲得

 ・乱世の洒落者
 すべてのコスチュームを使用可能

 ・歴戦の勇士
 サバイバルモードで30連勝


正直、めんどくさいものが多い。
全てのコスチュームを使用可能ってのは、熟練度を20にすればいいので、これまでのプレイを短縮した感じ。

それに合わせて、全ての武将の第一~第四武器を獲得ってのをすればいいか。
正直、全部の第四武器は取っているので、第二と第三武器のみを取ればいい。

ただ、これはExcelの表にしないとわからんかも…。


そして、最も面倒なのが、サバイバルモードの50連勝。
真・遠呂智を使っていれば楽勝なんだろうけど、50回もするのはきつい…。

でも、ここまでプレイしたのだから、やってみるか。



ちなみに、遠呂智編のラストはねねを使ってプレイしたのだが、神速10+天舞はさすがに制御しきれんかった…orz
blogram投票ボタン
[ 2010/03/22 22:28 ] 無双OROCHI Z | TB(0) | CM(0)

【小説感想】三雲岳斗『幻獣坐』 

幻獣坐 The Scarlet Sinner
幻獣坐 The Scarlet Sinner/三雲岳斗

-あらすじ-

 財政破綻し、鷲王院と呼ばれる巨大企業に支配された日本。
 自殺した友人の死の原因を調べていた高校生・久瀬冬弥は、
 同級生の藤宮優々希が、人の死を操る「幻獣」の力を
 持っていると知る。鷲王院に逆らい己の信じる正義を実行するため、
 優々希を利用しようとするが、新たな「幻獣」の持ち主が現れ……。



↓ネタバレ有りの感想
blogram投票ボタン
[ 2010/03/22 20:48 ] 三雲岳斗 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/21) 

今日はちょっと予定があったのだが、朝電話があって、予定が崩れた。
どうしようかなぁって思ってたら、高校の友人から電話。

ちょうど友人が3人集まっていたから、俺に電話してきたらしい。

くそぅ…。
全然羨ましくないやい!!

別に大阪に行きたいとは思ってなんかないやい!!


ハナノア
鼻うがいの「ハナノア」というものを購入。
鼻に液体(ハナノア)を入れて、それを口から出すことで鼻うがいをするというもの。

鼻に液体を入れるというのは、ちょっときついのだが、鼻うがいをした後はスッキリして気持ちいい。

風邪や花粉症には良いらしい。
まぁ俺はどっちでもないのだが…。


blogram投票ボタン
[ 2010/03/21 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『無双OROCHI Z』色彩乱舞ゲット 

今更ながら、『無双OROCHI Z』のカテゴリを作成。
買ったのいつだよw

現在、蜀→魏→呉→その他1→その他2→戦国1→戦国2→戦国3の順で、キャラを育て中。

現在、熟練度が50になったのは…

●蜀(全員終了)
趙雲、関羽張飛、諸葛亮、劉備、馬超、黄忠、姜維、魏延、ホウ統、月英、関平、星彩

●魏
夏侯惇、典韋、許チョ、曹操、夏侯淵、張遼、司馬懿、徐晃、張コウ

●呉
孫尚香孫策大喬小喬周泰

●その他1
貂蝉

●その他2
妲己卑弥呼三蔵法師

●戦国1
お市、くのいち

●戦国2
なし

●戦国3
ねね前田利家ガラシャ

太字は、既に熟練度が50だったキャラ。
自分で育てていないキャラもいるが、女キャラが50になりすぎだろw

これくらいの状態で、「色彩乱舞」のトロフィーをゲット。

今度は、「古今無双の士」のトロフィーを取る予定。
取得条件はwikiを見ると、全てのシナリオを激難でクリア。

あと遠呂智編のシナリオ4つくらい。
もう時間の問題だな。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/21 21:28 ] 無双OROCHI Z | TB(0) | CM(0)

【小説感想】米澤穂信『遠まわりする雛』 

遠まわりする雛
遠まわりする雛/米澤穂信

↓ネタバレ有りの感想


blogram投票ボタン
[ 2010/03/21 14:09 ] 米澤穂信 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】米澤穂信『犬はどこだ』 

犬はどこだ
犬はどこだ/米澤穂信

-あらすじ-

 開業にあたり調査事務所<紺屋S&R>が想定した業務
 内容は、ただ一種類。犬だ。犬捜しをするのだ。  
 れなのに舞い込んだ依頼は、失踪人捜しと古文書の解読。
 しかも調査の過程で、このふたつはなぜか微妙にクロス
 して……いったいこの事件の全体像とは? 犬捜し専門
 (希望)、25歳の私立探偵、最初の事件。新世代ミステリ
 の旗手が新境地に挑み喝采を浴びた私立探偵小説の傑作。


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/03/20 15:02 ] 米澤穂信 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/18) 

今日も残業。
Twitterで書いたように、日に日に残業時間がプラスされていってる…。

火:30分残業
水:1時間30分残業
木:2時間30分残業

まぁ月末に残業の調整等で、定時より早く帰ったりするから、帳消しになっていくんだろうけどね…。
とは言っても、忙しくなければ…の話。

多分、月末から4月にかけて、どんどん忙しくなると思われる。
ってか、かなりの高確率で忙しくなるんだよね。

通勤時間が、往復で1時間半かかるから、それがなければもうちょっと楽かもしれんのに…。


ただ、その通勤時間は趣味の時間にもなってるんだけどね。

遠まわりする雛
遠まわりする雛/米澤穂信

今は、米澤穂信さんの「古典部シリーズ」の4作目「遠まわりする雛」を読んでいる。
短編なので、1話ずつで切ってしまい、最近にしては読むペースは遅め。

多分、明日には読み終わるだろうから、土曜には感想を書くと思う。
「犬はどこだ」の感想も、土曜には書こうかな…。

うれしくって抱きあうよ(初回生産限定盤)(DVD付)
うれしくって抱きあうよ/YUKI

音楽はYUKIの最新アルバム「うれしくって抱きあうよ」を聞いている。
タイトル曲の「うれしくって抱きあうよ」は、以前Mステで見たためか、結構好き。

しかし、一番のお気に入りは「ランデヴー」。
シングル曲らしいのだが、全然知らなかった…。

シングル曲と言えば、「ワンダーライン」はなんで未収録なんだろうか?
かなり好きな曲なのに…orz
blogram投票ボタン
[ 2010/03/18 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記(10/03/17) 

今日は残業。
明後日までに作成しなければいけない資料があるため。

ちょっと前から作成していたのだが、丁度明後日にできるように小分けにしてやっている。
本来、明後日までに作成というのであれば、今日くらいに作成し終えているのがベスト…な気がする。
まぁいいか…。


そういえばモンスターハンターポータブル3rdが発売決定したね。
Wiiのモンハンでは、ガンランスがリストラされていたが見事復活。
しかも、動画を見る限りでは、新アクションがあるみたい。

発売は年末。
おそらく購入して、MHP2Gと同様、やっていくことになるんだろうな…。

そういえば、MHP2Gは明日からDLでも購入できるみたいだね。
久し振りにプレイを再開…することはないな。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/17 22:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/16) 

沖縄に行ってきて、帰ったのが日曜。
そして、昨日は有給休暇。

今日から、また仕事。
土日の沖縄は1泊2日だったけど、かなり長く感じた。

旅行記については別の日・別記事で書く予定。
本当に楽しかった…。


無双OROCHI Zは蜀のキャラクター全員の熟練度を50にしたw
天舞を付けたのは、魏のキャラが終わり、呉のキャラに付け始めた。

あと、ドラマティックモードは、全部のシナリオの激難を終了。
残りはストーリーの激難を終わらせるだけだ。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/16 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/12) 

特に今日は書くってほどのことはないな…。

そういえば、米澤穂信さんの「犬はどこだ」を読み終えた。
感想は、後日書くことにする予定。


んで、明日から1泊2日の沖縄旅行!!
朝早くから出発なんで、早く用意をして、少しでも寝ておかないと!!

沖縄旅行についても、後日書いてみようかなって思ってる。
どこまで書くかはわからんけどねw
blogram投票ボタン
[ 2010/03/12 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/11) 

今日は仕事帰りに明後日の打合せ。

とうとう明後日に沖縄に行くんだなぁって実感。
初めての沖縄、めっちゃ楽しみ!!

今週は土日にいないから、これから洗濯物を干してから寝よう。



無双OROCHI Zをちょっとだけプレイ。
諸葛亮の熟練度が50になって、今度は馬超でプレイ。

神速10+天舞でめちゃくちゃ槍さばきが速いw
馬に乗ったら、それはそれでまた攻撃が速くて面白いw

天舞付けていくのは、蜀が終わり魏の武将になった。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/11 23:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/10) 

昨日、かなりの雪が降っていたので、朝の通勤は大丈夫かと心配していたが、途中から雨になったようで、程よく溶けていた。
おかげで、問題なく通勤できた。

まぁ寝坊をしてしまったけどね!!

ノスタルジア
ノスタルジア/いきものがかり

帰りにTSUTAYAでいきものがかりの新曲「ノスタルジア」を購入。
「気まぐれロマンティック」のころから、いきものがかりは結構好きになっている。

ちなみに、この新曲「ノスタルジア」は実写版「時をかける少女」の主題歌。
また、「時をかける少女」のカバーもカップリングに収録されている。

EREMENTAR GERAD(18) EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗-
EREMENTAR GERAD(18)/東まゆみ
EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗-(6)/東まゆみ

EREMENTAR GERADの紅と蒼の最新刊が発売。
紅の方は、この18巻で完結。
蒼の方はまだ続く見たい。

考えてみれば、ちょうどアニメ化した時に、買い始めたんだよな~。
買ったのは、アニメしていない蒼の方が先で、アニメも見る前に買い始めたんだよな…。

今となっては、良い(?)思い出…。

ずっとシスカで笑っていた気がするわw


無双OROCHI Zもプレイした。
今の目的は、全ステージの激難クリア。
そして、全キャラの熟練度を50にする。

それに合わせて、天舞を付けようともしている。

熟練度を上げる順番は、蜀→魏→呉→その他1→その他2→戦国1→戦国2→戦国3でする予定。
蜀のキャラは、星彩を除いて天舞を付けた。

そういえば、トロフィーを取るためにサバイバルモードをプレイしたら、トロフィー取得の条件となる20連勝の1歩手前の19連勝で終わったw
20連勝の上には50連勝もあるのだが、やる気がでねぇ…。
サバイバルモードは全然面白くないんだよなぁ。

よく考えたら、「無双OROCHI Z」については、プレイ日記で書けば良かったかも…。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/10 23:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/09) 

雪がひどい…。
めっちゃ降ってて、積もってきた。
今もなお勢いを留めることなく降り続いている。

…明日、大丈夫かなぁ?


そういえば、今日帰った時、ドコモからの郵便物が届いた。
ドコモに契約して10年が経ち、プレミアステージに突入したという知らせ。
これまで以上に充実したサービスを受けることができるようだ。

携帯を持って、10年か…。
高校1年の春休みに初めて持った覚えがあるが、あれから10年も経つのか…。

なんか凄く年をとった気分だ…orz


--追記---

Perfumeの新曲のタイトルが決定。

新曲のタイトルは「ナチュラルに恋して」。
「NATURAL BEAUTY BASIC」のCMで使われるらしく、そのCMも明日から放送開始するみたい。

ちなみに、「NATURAL BEAUTY BASIC」の店頭とホームページにて、3人それぞれが出演している特別バージョンのCMも公開されるようだ。

1年前の「ワンルーム・ディスコ」以来のシングルなので、非常に楽しみだ。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/09 23:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】米澤穂信『さよなら妖精』 

さよなら妖精
さよなら妖精/米澤穂信

-あらすじ-

 1991年4月。雨宿りをするひとりの少女との偶然の出
 会いが、謎に満ちた日々への扉を開けた。遠い国からは
 るばるおれたちの街にやって来た少女、マーヤ。彼女と
 過ごす、謎に満ちた日常。そして彼女が帰国した後、お
 れたちの最大の謎解きが始まる。謎を解く鍵は記憶のな
 かに  。忘れ難い余韻をもたらす、出会いと祈りの物
 語。『犬はどこだ』の著者の代表作となった清新な力作。


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/03/09 23:47 ] 米澤穂信 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/08) 

今日から「テイルズオブグレイセス」の不具合を修正したソフトへの交換の申し込みが始まった。
ってなわけで、早速申し込んだ。
届くのは、3月下旬くらいになるみたいだね。

…本当は、久し振りにプレイしようと思って、DLCをホームページで調べた時に知ったんだよね。
修正版が届いたら、プレイ再開するとしよう。


ってなわけ(?)で、久し振りに「無双OROCHI Z」をプレイ。
トロフィーをいくらか取ってみようかと思ったが、取りやすいのは既に取ってたみたいw

だから、練成で天舞を作りまくることに。
レベルが低くても、天舞付けるだけで激難が楽になるわw
本当に無双ができるww

blogram投票ボタン
[ 2010/03/09 00:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

【2010年02月】再生カウントランキング 

今日は3月8日。
3月になって1週間過ぎたところで、2月のiTunes再生カウントランキングを発表。

最近の中では、早めの発表!?
ってか、3月になった瞬間にしろよw

集計に使用しているツールは、恒例のa-knowさんのCDiTまずは“A”から、はじめようを使用しています。

blogram投票ボタン
[ 2010/03/08 19:57 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/05~10/03/07) 

--3月5日---

この日は仕事仲間とカラオケに。
20時から1時くらいまで歌いまくった。

先週の「お試しかっ!」でやってた企画と同様の採点をやってみた。
Twitterでも書いたが、セロリを歌っている人が多すぎだろw

あと、ラップが含まれているのは難しいね。
特にFLOWの「DAYS」がひどかった。

ラップの部分まで10位くらいまでいったのだが、ラップが始まると一気に100位以下にw
しかも、そこから挽回できるわけもなく、結果65位くらいになった。

「DAYS」のラップ部分は完璧に覚えているはずなんだけどなぁ…。


あと、MUSIC CLIPを見たかったので、木村カエラさんの曲も数曲歌った。
「happiness!!!」が思った以上に高得点だった。


--3月6日---

会社の先輩が来るということで、必死に掃除。
ここでもまた木村カエラさんのMUSIC CLIP集を見ながらしてたから、時間がかなりかかったw

夜はその先輩のおごりで飲みに行った。
色々話をするのだが、俺の話をしたときは全然話を聞いてねぇ!!

頷いたり、「なるほど」とか言っているが、話を聞いてないってのがめっちゃわかるw
その後の向こうの話が、俺の話がなかった状態での話になってるしwww


--3月7日---

先輩は朝早くに帰って行った。

その後、ドラゴンボール改を見る。
やっぱり悟空が超サイヤ人になる場所は燃える。

ドラゴンボール改の後はクロスゲームを見る。
竜旺戦の前日の部分。

「ウソついてもいいか?」の部分は、原作の終わりの辺りを見たためか、好きな場面になった。
ここでコウは○○○っていってんだろうなぁ…とか考えれた。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/07 21:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】米澤穂信『ボトルネック』 

ボトルネック
ボトルネック/米澤穂信

-あらすじ-

 亡くなった恋人を追悼するため東尋
 坊を訪れていたぼくは、何かに誘わ
 れるように断崖から墜落した……は
 ずだった。ところが気がつくと見慣
 れた金沢の街にいる。不可解な思い
 で自宅へ戻ったぼくを迎えたのは、
 見知らぬ「姉」。もしやここでは、ぼ
 くは「生まれなかった」人間なのか。
 世界のすべてと折り合えず、自分に
 対して臆病。そんな「若さ」の影を
 描き切る、青春ミステリの金字塔。


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/03/06 11:46 ] 米澤穂信 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/04) 

今日は、Amazonより一昨日注文した米澤穂信さんの本が届いた。

注文したのは…

遠まわりする雛 インシテミル
遠まわりする雛/米澤穂信
インシテミル/米澤穂信

「古典部シリーズ」4作目の「遠まわりする雛」と、「インシテミル」。
両方ともハードカバーだから、ちょっと高い…。

春期限定いちごタルト事件_前 春期限定いちごタルト事件_後
春期限定いちごタルト事件(前)/原作:米澤穂信、作画:饅頭屋餡子
春期限定いちごタルト事件(後)/原作:米澤穂信、作画:饅頭屋餡子

「小市民シリーズ」1作目の「春期限定いちごタルト事件」の漫画版。
Gファンタジーで連載されたらしく、「夏期限定トロピカルパフェ事件」も現在連載されているらしい。

しかし、最近読む本は本当に米澤穂信さん尽くし(前にも言った?)
これだけ同じ作者の本を読むのは、記憶に新しいのは辻村深月さんかな。
(北方謙三さんもそうだが、あれはシリーズものだったので、多分例外)

そう考えてみれば、やっぱりかなりハマっているのだろう。

村上春樹さん、辻村深月さんに続いて、新刊が出版されたら購入する作者になりそうだ。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/05 00:20 ] 小説に関する日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/03/03) 

今日は業務終了後、旅行の打合せをするために事務所へ。
もう旅行雑誌とか見て、かなり楽しみになってきた。

旅行日まで1週間以上あるが、待ち遠しい。


そして、Twitterにも書いたが、久し振りに1日に2冊も小説を読んだ。
とはいっても、合わせて500ページもないんだけどね…。

でも、それだけ読み応えがあったわ。
米澤穂信さんの「秋期限定栗きんとん事件」。

本当にこの1カ月で米澤穂信さんの作品を読み漁っているな。
「古典部シリーズ」と「小市民シリーズ」3作品ずつ読み終えたので、今度は「ボトルネック」を読もう。

そういえば、米澤穂信さんのブログを見つけたので、お気に入りに登録した。
さらに、Twitterの方もフォローしてみた。
blogram投票ボタン
[ 2010/03/04 00:26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】米澤穂信『秋期限定栗きんとん事件(上・下)』 

秋期限定栗きんとん事件<上> 秋期限定栗きんとん事件<下>
秋期限定栗きんとん事件<上>/米澤穂信
秋期限定栗きんとん事件<下>/米澤穂信

-あらすじ(上)-

 あの日の放課後、手紙で呼び出されて以降、ぼくの幸せ
 な高校生活は始まった。学校中を二人で巡った文化祭。
 夜風がちょっと寒かったクリスマス。お正月には揃って
 初詣。ぼくに「小さな誤解でやきもち焼いて口げんか」
 みたいな日が来るとは、実際、まるで思っていなかった
 のだ。  それなのに、小鳩君は機会があれば彼女そっ
 ちのけで謎解きを繰り広げてしまい……シリーズ第三段。


-あらすじ(下)-

 ぼくは思わず苦笑する。去年の夏休みに別れたというの
 に、何だかまた、小佐内さんと向き合っているような気
 がする。ぼくと小佐内さんの間にあるのが、極上の甘い
 ものをのせた皿か、連続放火事件かという違いはあるけ
 れど……ほんの少しずつ、しかし確実にエスカレートし
 てゆく連続放火事件に対し、ついに小鳩君は本格的に推
 理を巡らし始める。小鳩君と小佐内さんの再会はいつ?



↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/03/04 00:00 ] 米澤穂信 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム


