雑記(10/02/28) 

今日は明日のプレゼンのための資料を作る予定…だった。

しかし、なかなかやる気が出ず、途中「モヤモヤさまぁ~ず2」のDVDを見たりしてしまった。
しかも見ている途中で寝てしまうという、最悪な行動を…。

これから資料を書く予定だが、間に合うかどうか…。

完璧な自業自得です。


そういえば、今日で2月は終了。
今月のiTunesの再生カウントランキングは面白いことになってそうだ。

まぁ発表は何日後になるのかはわからないが…。
多分、明日には無理だろう。

blogram投票ボタン
[ 2010/02/28 21:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/27) 

今日の昼ごろは天気が良かったので、買い物に行ってきた。

本屋を2,3件巡ったり、誕生日の際に撮ってもらった写真を飾るための写真立てを百均で購入したり…。

後はUNIQLOにパーカーを見に行ってきた。

現在パーカーは2つ持っている。
1つはBOYCOTTのパーカー(お気に入り)
もう1つはGAPのパーカー(ちょっと大きめ)

もう1つ持っておけば、またバリエーションも増えると思ったわけで…。
ということで、UNIQLOに見に行ってきた。

パーカーはダブルジッパーでないと嫌だというこだわりがある。
前に見に行った時はそうなかったのが、今回は種類が豊富にあった。

結局、無難なグレーのパーカーを購入したのだが、ライトグリーンのボーダーになってたのも欲しかったかも。
しかし、あれは他の服に合わせられる気がしない…。
色とデザインでは、かなりヒットしたのだが…。


今日からTwitterを始めてみて、何度か投稿してみた。
面白いかもww

ブログではコメントのみで、その記事に関係ないコメントはしづらいというのがあるが、Twitterはそんなことないからね。
とは言うものの、まだ自分から発信というのはないのだが…。

Twitterの方も、ブログ共々続けていけたらいいなと思っている。
blogram投票ボタン
[ 2010/02/28 01:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】米澤穂信『春季限定いちごタルト事件』 

春季限定
春季限定いちごタルト事件/米澤穂信

-あらすじ-

 小鳩君と小佐内さんは、恋愛関係にも依存関係にもない
 が互恵関係にある高校一年生。きょうも二人は手に手を
 取って清く慎ましい小市民を目指す。それなのに、二人
 の前には頻繁に謎が現れる。名探偵面などして目立ちた
 くないのに、なぜか謎を解く必要に迫られてしまう小鳩
 君は、果たしてあの小市民の星を掴み取ることができる
 のか? 新鋭が放つライトな探偵物語、文庫書き下ろし。


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/02/28 01:41 ] 米澤穂信 | TB(0) | CM(0)

Twitterに登録してみた 

なんとなくだが、Twitterに興味を持ったので、登録してみた。

ホームは↓のアドレス
http://twitter.com/KOH__2

HNのKOH2は既に使用されていたので、KOH__2とした。

携帯から投稿することが一番多くなりそうだ。
PCからちょくちょく投稿するのはめんどくさそうだし…。
blogram投票ボタン
[ 2010/02/27 00:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/26) 

今日は、昨日残業した分を調整するために、定時より早く帰る予定だった。

しかし会社に着くなりプログラミングを頼まれ、当初帰る予定だった時間より3時間も遅く帰ることに…。

一応、終えることはできたのだが、もう1件別件を頼まれた。
月曜の朝までで良いとのことだが…。

まぁ今度はちょっとしたソースコードの修正というのもわかっているから、なんとかなりそう。
念のため、いつもよりちょっとばかし早く出るようにするか…。


そういえば、昨日の雑記で書いた旅行の話。
行先は沖縄に決定!

人生で2回目の飛行機に乗ることになりそうだし、マジで楽しみだ。
ちなみに、1回目は高校の修学旅行で北海道に行ったとき。


しかし、この時期に沖縄に行くというのは非常に嬉しい。
段々と暖かくなっているが、最適ではないだろうか。

個人的には、夏に北海道、冬に沖縄ってのが理想w
blogram投票ボタン
[ 2010/02/27 00:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/25) 

今日は仕事中に上司から連絡が。
「来月、一緒に旅行へ行かないか?」とのこと。

その日は最初予定が入っていたのだが、相手側の予定の変更で空いたので、即OKの返事。
誘われているメンバーは、(多分)誕生日に一緒に食事をしたメンバー。

行先は南の方の予定らしい。
地元の岡山は通り越す(飛び越える?)みたいだ。


BEST VIDEO

昨日買った、木村カエラさんのMusic Clip集を見た。
映像の中に遊び心がかなり含まれていて、見ていて楽しかった。

特に「Circle」は凄く面白いし、良かったし、「You」も笑えたw
また、「Level 42」や「happiness!!!」の頃の可愛さにやられたw

blogram投票ボタン
[ 2010/02/25 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/24) 

今日は仕事帰りに髪を切ってきた。

美容師の人曰く、俺の髪は伸びやすいらしい。
また、髪の量が多いせいで、全体的に重く見えるようだ。
もう少し、短期間で美容室に行くべきかな…。


その帰りにTSUTAYAに寄ってきて、色々と購入。

LIKE YESTERDAY(初回盤)スポーツ
LIKE YESTERDAY(初回盤)/the brilliant green
スポーツ/東京事変

the brilliant greenの新曲と、東京事変のアルバムを購入。
the brilliant greenのシングルのカップリングには、「そのスピードで」の英語バージョン「at light speed」が入っているようだ。

東京事変のCDは初めて購入。
それだけ「能動的3分間」が気に入ったんだろうと思う。


モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.9 モヤさまHAWAIIシリーズ(ハワイ2008&ハワイ2009) [DVD]BEST VIDEO 1 [DVD]
モヤモヤさまぁ~ず2 DVD-BOX (VOL.7、VOL.8)
モヤモヤさまぁ~ず2 VOL.9 モヤさまHAWAIIシリーズ(ハワイ2008&ハワイ2009) [DVD]
BEST VIDEO 1 [DVD]/木村カエラ

「モヤモヤさまぁ~ず2」のVol.7~9を購入。
これはAmazonで購入し、今日届いた。

木村カエラのDVDはMusic Video集。
先週のLive DVDに引き続き、衝動買いに近い。


ソウルイーター16清村くんと杉小路くんろ3
ソウルイーター16/大久保篤
清村くんと杉小路くんろ3/土塚理弘

ソウルイーターと清杉の最新巻を購入。
ソウルイーターは表紙の雰囲気が今までと違ってたから、見逃しそうになったw

清杉にはBBAとコラボをしたり、あらすじにゼロクロイツのあらすじを持ってきてたりしてたw
BBAとのコラボは、4巻も続きそうだ。


春期限定いちごタルト事件夏期限定トロピカルパフェ事件秋期限定栗きんとん事件〈上〉秋期限定栗きんとん事件〈下〉
春期限定いちごタルト事件/米澤穂信
夏期限定トロピカルパフェ事件/米澤穂信
秋期限定栗きんとん事件〈上〉/米澤穂信
秋期限定栗きんとん事件〈下〉/米澤穂信

米澤穂信さんの<小市民>シリーズの文庫を購入。
これら4冊を読み終えたら、米澤穂信さんの他の作品も読む予定。


…ってか買い過ぎ!!

blogram投票ボタン
[ 2010/02/24 23:15 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

【プレイ日記】『End Of Eternity』その1 

プロローグとCHAPTER1をクリア。

とりあえずではあるが、話の進め方と戦闘の仕方はわかった。
とは言っても、戦闘の方はまだ奥が深そうだが…。


あとは、武器はバランス良く使用した方が良さそうだ。
ハンドガン、マシンガン、グレネードと武器の種類があり、それぞれにレベルがある。
そのレベルの合計が、キャラのレベルになるため、バランス良く使った方が、効率よくレベルを上げれそうだ。

とはいっても、グレネードはまだ購入できそうにないため、ヴァシュロンのみLv2でゼファーとリーンベルはまだLv1…。
購入できるようになるまで、ここは我慢っぽいな。


CHAPTER2のオープニングのみ見たが、めっちゃ笑ったw
blogram投票ボタン
[ 2010/02/24 22:36 ] End Of Eternity | TB(0) | CM(0)

【小説感想】吉田修一『パレード』 

パレード
パレード/吉田修一

-あらすじ-

 都内の2LDKマンションに暮らす男女四人
 の若者達。「上辺だけの付き合い? 私には
 それくらいが丁度いい。」それぞれが不安や
 焦燥感を抱えながらも、"本当の自分"を装
 うことで優しく怠惰に続く共同生活。そこに
 男娼をするサトルが加わり、徐々に小さな波
 紋が広がり始め……。発売直後から各紙誌の
 絶賛を浴びた、第15回山本周五郎賞受賞作。


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/02/24 22:27 ] 吉田修一 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】米澤穂信『クドリャフカの順番』 

クドリャフカの順番
クドリャフカの順番/米澤穂信

-あらすじ-

 待望の文化祭が始まった。だが、
 折木奉太郎が所属する古典部で
 大問題が発生。手違いで文集「氷
 菓」を作りすぎたのだ。部員が
 頭を抱えるそのとき、学内では
 奇妙な連続盗難事件が起きてい
 た。盗まれたものは碁石、タロ
 ットカード、水鉄砲  。この
 事件を解決して古典部の知名度
 を上げよう! 目指すは文集の
 完売だ!! 盛り上がる仲間たち
 に後押しされて、奉太郎は事件
 の謎に挑むはめに……。大人気
 <古典部>シリーズ第3弾!


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/02/24 22:14 ] 米澤穂信 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/23) 

今日は26歳の誕生日。

これまでは、誕生日なんて正直どうでもよかったけれど、今日は違った。

仕事仲間の人が「おめでとう」と祝ってくれて嬉しい。
家族・友達からもメールが届き、これもまた嬉しい。

そして、夜には会社の人たちが俺のために、誕生日をお祝いしてくれた。

本当に感謝感激。


こうやって、色々な人たちから祝ってもらえると、自分のしてきたことって正解かどうかは不明だが、間違いではなかったと思える。

まさか、ここまで祝ってもらえるとは思わなかった。

本当に色々な人に感謝の気持ちでいっぱいだ。


26歳は、日々感謝の気持ちを忘れないように生きていこう。
在り来たりな言葉かもしれないけれど、今日お祝いをしてもらい、本当にそう思えた。
blogram投票ボタン
[ 2010/02/23 23:29 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

雑記(10/02/22) 

仕事帰りに本屋に行ってきた。
本来なら、もっと前に買おう買おうと思っていたのだが、色々あって、つい買うのを忘れていた。

QuickJapan.jpg
Quick Japan Vol.88

表紙を見てもらえればわかるように、ウッチャンナンチャンの特集。
ウンナンのインタビューを始め、過去の番組の共演者へのインタビューも載っている。

まだ1回しか読んでいないが、ウンナンファンは買うべきって思う内容だった。

読んだ後で、またウッチャンナンチャンが好きになった。

そして、またウッチャンナンチャンのコントが見たくなった。
blogram投票ボタン
[ 2010/02/22 23:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/19~10/02/21) 

3日分の内容をまとめて…。

【2/19(金)】
この日は、ちょうど仕事の締切日ということで、結構忙しかった。
ただ、効率よく仕事を分担できたので、予想より圧倒的に早く終了したのだが…。

予想では、日付が変わる可能性もあるという話だったからね。


仕事が終了した後は、上司2人と食事に。
その上司2人とは、よく運動をしに行ったりするのだが、大抵そこには後輩君がいた。

しかし、今回は後輩君がいなかったため、3人で食事。
なんか後輩君がいないだけで、珍しい組み合わせって感じになった。


【2/20(土)】
この日は、転勤する先輩の送別会。
急に決まったため、忙しい中、色々と手配をした。

自分から幹事を立候補し、ほとんど一人でしたのだが、急な状況の中、なんとかうまく行ったので、ホッとした。

そして、2次会は朝の3時までカラオケ…。
なんか毎回2次会はカラオケになりつつあるな。


【2/21(日)】
PSNで昨日から配信がスタートした「機動戦士ガンダムUC」の第1話を見た。
「機動戦士ガンダムUC」はCCAの3年後の世界ということで、宇宙世紀の新作。

もう冒頭のクシャトリヤの登場で一気にテンションMAXだったわ。
CCAの時にも、α・アジールというMAはいたが、クシャトリヤはそれよりもZZに登場したクィン・マンサの後継機のような感じ。
一番好きなMAがクィン・マンサの俺にとっては、かなりの興奮ものだった。

CCA~F91の間になるので、連邦の量産機は、やはりジェガン。
F91のときまでジェガンは使われていたしね。

そのジェガンが、最新のアニメーションで動くのも興奮した。

そして、最後に主人公のバナージが乗るユニコーンガンダムが真の姿(?)を表す感じは、F91のフェイスガードがオープンする感じに似てた。

ストーリーは1話目なので、まだ判断はしない。
けれど、話の中で1年戦争やグリプス戦役、2度のネオ・ジオン抗争など、過去のシリーズを思わせる発言があったのには、やはり宇宙世紀って感じがするな。
第2話の配信が待ち遠しいわ…。


あと、ようやくEOEのプレイを始めた。
プロローグが終わった状態で、プレイ日記は明日くらいに書く…かも?
blogram投票ボタン
[ 2010/02/22 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/18) 

昨日買えなかったサンデーを購入することができた。

「クロスゲーム」の最終回…。
予想とは全く違ってた。

絶対に甲子園の決勝が描かれると思ったのに。
若葉の見た夢はいったい…。



と、「クロスゲーム」が終わったんで、今週でサンデー購入はSTOP。
「史上最強の弟子ケンイチ」は、今後はコミックスのみ。
最新刊の37巻も、サンデーと一緒に購入したし。

「いつわりびと◆空◆」は、ちょうどクラブサンデーに移動したので、そっちで読むとしよう。


他には、コミックスを買っているようなものがなかったので、未練もなくやめれそうだ…。

blogram投票ボタン
[ 2010/02/19 00:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅥ』その10 

現在のパーティ&職業

 ・主人公:魔法戦士→はぐれメタル
 ・テリー:魔法戦士
 ・ミレーユ:パラディン
 ・バーバラ:スーパースター
 ・ハッサン:商人
 ・ドランゴ:舞闘家
 ・ピエール:賢者
 ・ホイミン:舞闘家


では、前回の続きを…。


blogram投票ボタン
[ 2010/02/18 22:42 ] ドラゴンクエストⅥ | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/17) 

今日は色々と急な出来事で忙しかった…。
とは、言っても定時で帰れているから、それがなければ、どんなに暇だったんだ…。

GO!5!KAELAND [Blu-ray] GO!5!KAELAND [DVD]
GO!5!KAELAND [Blu-ray]/木村カエラ
GO!5!KAELAND [DVD]/木村カエラ

帰りにTSUTAYAで木村カエラさんのライブDVD「GO!5!KAELAND」を購入。
本当はBlu-ray版の方が欲しかったのだが、置いてなかった…。

前から木村カエラさんは好きだったが、ベストアルバムを購入してから拍車がかかってきている。
ほんの2,3カ月前までは、DVDを買うとは思ってもいなかったし…。


あと、今日は水曜日。
ということで、サンデーも買おうとしたのだが…。

サンデー置いてなかった…orz

TSUTAYAだけでなく、近くのコンビニを数件はしごしたのだが、1冊もない…。
マ○ジンばっか置いてあったよ。

やっぱりあれか?
クロスゲームが最終回だから、普段買わない人も買っているのか?

ってか、ここまでサンデーが置いてなかったことは初めてなのだが…。
明日、立ち読みできないようになっている本屋に寄ってみよう…。
blogram投票ボタン
[ 2010/02/17 21:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】米澤穂信『愚者のエンドロール』 

愚者のエンドロール
愚者のエンドロール/米澤穂信

-あらすじ-

 「わたし、気になります」
 文化祭に出展するクラス制作の
 自主映画を観て千反田えるが呟
 いた。その映画のラストでは、
 廃屋の鍵のかかった密室で少年
 が腕を切り落とされ死んでいた。
 誰が彼を殺したのか? その方
 法は? だが、全てが明かされ
 ぬまま映画は尻切れとんぼで終
 わっていた。続きが気になる千
 反田は、仲間の折木奉太郎たち
 と共に結末探しに乗り出した!
 さわやかで、ちょっぴりほろ苦
 い青春ミステリの傑作!!


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/02/17 21:45 ] 米澤穂信 | TB(0) | CM(0)

【小説感想】有川浩『レインツリーの国』 

レインツリーの国
レインツリーの国/有川浩

-あらすじ-

 きっかけは「忘れられない本」。そ
 こから始まったメールの交換。共通
 の趣味を持つ二人が接近するのに、
 それほど時間はかからなかった。ま
 して、ネット内時間は流れが速い。
 僕は、あっという間に、どうしても
 彼女に会いたいと思うようになって
 いた。だが、彼女はどうしても会え
 ないと言う。かたくなに会うのを拒
 む彼女には、そう主張せざるを得な
 い、ある理由があった  


↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/02/17 21:10 ] 有川浩 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/15) 

トモダチコレクション
トモダチコレクション

以前、記事にしたと思うが、仕事仲間の人がトモダチコレクションにハマっているみたい。
俺自身も作られたという話を聞いて、興味がさらに湧いてしまった。

…ってなわけで、帰りに購入。


最初に自分のキャラを作成。
似ているような、似ていないような…。

他にもウッチャンとかさまぁ~ずの2人とか色々作ってみた。
「似てる…のか?」ってレベル。

ちょっとした時間にやっていく感じなので、毎日少しずつプレイしていこう。


あとは、ドラクエⅥもとりあえずクリアはしたので、そろそろEnd Of Eternityをプレイしていくか…。
本当に戦闘のチュートリアルをして以来、全然プレイしてないからねwwww

今後、欲しいと思えるのはスパロボくらいだが、発売日に欲しいというほどではないので、そこまで急がずEOEをプレイしていくか…。
blogram投票ボタン
[ 2010/02/15 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅥ』その9 

現在のパーティ&職業

 ・主人公:魔法使い→魔法戦士
 ・テリー:魔法使い→魔法戦士
 ・ミレーユ:舞闘家→パラディン
 ・バーバラ:遊び人→スーパースター
 ・ハッサン:盗賊→魔物マスター→商人
 ・ドランゴ:ドラゴン→戦士→舞闘家
 ・ピエール:僧侶→賢者
 ・ホイミン:賢者→舞闘家


では、前回の続きを…。


blogram投票ボタン
[ 2010/02/15 22:34 ] ドラゴンクエストⅥ | TB(0) | CM(1)

【2010年01月】再生カウントランキング 

2月も中旬。
ってことで(?)、2010年の1月度のiTunes再生カウントのランキングを発表。

集計に使用しているツールは、恒例のa-knowさんのCDiTまずは“A”から、はじめようを使用しています。


blogram投票ボタン
[ 2010/02/14 21:01 ] iTunes再生カウント | TB(0) | CM(0)

【DVD感想】『内村さまぁ~ず(15)』 

内村さまぁ~ずVol.15
内村さまぁ~ず vol.15

↓ネタバレ有りの感想


blogram投票ボタン
[ 2010/02/14 18:12 ] 内村さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)

【DVD感想】『内村さまぁ~ず(14)』 

内村さまぁ~ずVol.14
内村さまぁ~ず vol.14

昨日見た、内村さまぁ~ずのvol.14の感想。
今回のは外れがなかった気がする。

↓ネタバレ有りの感想

blogram投票ボタン
[ 2010/02/14 17:49 ] 内村さまぁ~ず | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/13) 

今日は、家の掃除をしようかと思ったら…。

内村さまぁ~ずVol.14内村さまぁ~ずVol.15内村さまぁ~ずVol.16
内村さまぁ~ず Vol.14
内村さまぁ~ず Vol.15
内村さまぁ~ず Vol.16

先週発売された「内村さまぁ~ず」のDVDが家に届いた。
起きるのも遅かったため、DVD見てたらあっという間に夜になった。

とは言っても、まだVol.15の2つ目までしか見てないが…。
時間を見つけて、またDVDの感想を書きたい。


さて、明日こそは掃除だ。
たまに軽い掃除はしているが、本格的な掃除は全然してないからな…。

入り口側の部屋は、一応綺麗だが、もう一方の部屋が寝る以外できない部屋になってるからね。
明日こそは…。
blogram投票ボタン
[ 2010/02/13 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【プレイ日記】『ドラゴンクエストⅥ』その8 

現在のパーティ&職業

 ・主人公:バトルマスター→勇者→魔法使い
 ・テリー:バトルマスター→魔法使い
 ・ミレーユ:僧侶→舞闘家
 ・バーバラ:賢者→踊り子→遊び人
 ・ハッサン:バトルマスター→盗賊
 ・ドランゴ:ドラゴン
 ・ピエール:魔法戦士→舞闘家
 ・ホイミン:賢者


では、前回の続きを…。


blogram投票ボタン
[ 2010/02/13 23:21 ] ドラゴンクエストⅥ | TB(0) | CM(0)

【小説感想】唯川恵『泣かないで、パーティはこれから』 

泣かないで、パーティはこれから
泣かないで、パーティはこれから/唯川恵

-あらすじ-

 勤めていた会社が突然倒産し、恋
 人にも振られてしまった琴子。生
 まれ故郷には帰りたくはないけれど、
 就職活動は連戦連敗。そんな彼女
 にも、パーティでは新しい出会い
 が待っていた……。「私を求めてく
 れる場所」を探し、まっすぐ前向
 きに奮闘する姿を描いた爽やかな
 長篇小説。初期の作品に加筆した
 ≪新装改訂版≫。


↓ネタバレ有りの感想


blogram投票ボタン
[ 2010/02/13 22:56 ] 唯川恵 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/11) 

夕方ごろから雪が降り始めた。
仕事から帰っている途中で歩いていると、そのせいでちょっと滑ったりもした。

そんな状態で、近くの眼鏡屋に。
以前買った眼鏡がきつすぎて痛いので、調整をしてもらいに行った。

ってか、きつすぎて耳の裏辺りに、若干擦り傷ができてしまった…。
そんな状態だから、調整してもらわないと本当に痛いんだよね。

そして、調整と一緒にもう一つ、プライベート用としての眼鏡を購入。
これまでかけていた眼鏡は仕事用でもあるため、色はおとなしめなもの。

プライベート用として購入したのは、緑色のクリアなもの。
あとは、サングラスさえ購入すれば、バッチリだ(何が?)


しかし、明日の朝は凍結とかの恐れもあるから、滑らないようにしないといけないな。
明日はバスの乗車時間が長くなりそうだから、普段より早めに出ないと…。

そして、バスの中では長い乗車時間を利用して、本を読みあさるぞ!!


そういえば、iTunesでthe brilliant greenの新曲「LIKE YESTERDAY」が先行配信されていた。
発売日にはCDを買おうと思っていたが、待ち切れずにダウンロードしてしまった。
blogram投票ボタン
[ 2010/02/11 22:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【漫画感想】10/02/01~10/02/10購入 

2月になって、色々と漫画を購入したんで、簡単な感想を。

AKABOSHI3.jpg
AKABOSHI-異聞水滸伝 3/天野洋一
この巻が、最終巻。
"星の力"という設定は、個人的にはいらんかった…。

正直、北方謙三さんの小説の影響が強すぎて、楊志とか「こんなんじゃねぇ!!」って思ってしまった。
しかし、終わったというのは、ちょっと悲しい。


屍鬼7
屍鬼 7/原作:小野不由美、漫画:藤崎竜

5,6巻の終わりほどではないが、やはりこの巻の終わりも続きが気になる!!
そして、夏野と尾崎がこの状況をどのように打開していくのかも楽しみだ。


SKET DANCE12
SKET DANCE 12/篠原健太

だめだ…ロボットダンスしか思い浮かばねぇ…。

ウィーガシャン
ウィーガシャン


めだかボックス3
めだかボックス 3/原作:西尾維新、漫画:暁月あきら

スーパーボールが武器って、ありそうでなかったような感じで好きだわ。

そして、雲仙姉のしゃべり方だが、仮にアニメとかになったら、どう表現するんだろ…?
ちょうど刀語のアニメ2話で、「逆さ喋りの白鷺」こと真庭白鷺が登場して、全く何を言っているのかわからなかったから、その辺りが気になってしまう…。


あまんちゅ2
あまんちゅ!(2)/天野こずえ

ダイビング部の双子の2年生が登場。
ってか、海のときと学校のときで、姉の方はキャラが変わり過ぎだろ。
雰囲気も性格も…。

ただ、風景などの見開きでの描写が少ない…。
blogram投票ボタン
[ 2010/02/11 22:45 ] 感想(コミック) | TB(0) | CM(0)

【小説感想】米澤穂信『氷菓』 

氷菓
氷菓/米澤穂信

-あらすじ-

 いつのまにか密室になった教室。
 毎週必ず借り出される本。ある
 はずの文集をないと言い張る少
 年。そして『氷菓』という題名
 の文集に秘められた三十三年前
 の真実  。何事にも積極的に
 は関わろうとしない”省エネ”
 少年・折木奉太郎は、なりゆき
 で入部した古典部の仲間に依頼
 され、日常に潜む不思議な謎を
 次々と解き明かしていくことに。
 さわやかで、ちょっぴりほろ苦
 い青春ミステリ、登場!
 期待の新星、清冽なデビュー作!!


↓ネタバレ有りの感想


blogram投票ボタン
[ 2010/02/11 21:49 ] 米澤穂信 | TB(0) | CM(0)

雑記(10/02/10) 

通勤中は、相変わらずゆずの新曲と木村カエラさんのベストアルバムを聴いている。
ゆずの新曲は両A面で、個人的には桜会よりはマイライフの方が好き。

木村カエラさんのベストアルバムは、最初の「You bet!!」がかなり良い。
そして、過去の曲も改めて聞くと、また好きになるな。
「Snowdome」は元々だが、「Yellow」とか「Magic Music」は、ベストアルバムを聴いて良いなと思うようになった。


帰りに週刊少年サンデーを購入。
「クロスゲーム」に泣きそうになった…。

そして、来週が最終回か…。
つまりは、来週でサンデーを買うのも中断…と。

休載中は買っていたが、やはり終わりとなると買う気はなくなるな。
あだち充さんの連載が始まったら、また買うようにしよう。

blogram投票ボタン
[ 2010/02/10 23:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

KOH2

  • Author:KOH2
  • 年齢:28歳
    好きな漫画家:
     ・あだち充
     ・土塚理弘
     
    好きな芸人:
     ・内村光良
     ・さまぁ~ず

    好きな作家:
     ・村上春樹
     ・森博嗣
     ・米澤穂信
     ・北方謙三

    [好きなアーティスト]
     ・ゆず
     ・AKB48
      ・フレンチ・キス
      ・柏木由紀
      ・倉持明日香
      ・高城亜樹
     ・NMB48
     ・SCANDAL

最近のコメント
データ取得中...
アクセスカウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
グーバーウォーク
Search Amazon
edita
edita.jp【エディタ】
ブロとも申請フォーム